• ベストアンサー

このユニフォームはどこの軍ですか?

eroero4649の回答

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

ユニフォームは、ドイツ陸軍が使っているフレクター迷彩というやつですね。 http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/006001000017/ しかし帽子がいかにもおかしいです。ドイツ軍の帽子には見えない。というか、ユニフォームが戦闘服なのに、帽子が礼装用です。戦闘服なら、帽子は戦闘帽になるはず。 おまけに後方には戦闘服と全く関係がないアメリカ国旗にサウジアラビア国旗。敬礼の手の指のだらしなさ、体つきからも軍人には思えません。軍人はあんなだらしない敬礼の指はしません。それに戦闘服には階級章もありません。おまけに胸につけられたパッチがどう考えても意味不明(常識的にそこにパッチは貼りません)。 そんなこんなを考えると、細かいことは気にしないミリタリー好き少年が、かっこいいと思った自分のコレクションを着て楽しんでいる、ということなのではないかなと思います。銀魂のキャラクターを見て「この姿は何時代の人ですか?」って聞くような感じかしら。

sakura8507
質問者

お礼

間違えて写真を消してしまい、新たな質問を設けました、、、やっぱりただの遊びなんでしょうか、、、

sakura8507
質問者

補足

ありがとうございます。やっぱりドイツですよね、でも赤いワッペンや帽子が不明で、、、 1976年からこのユニフォームをドイツ軍は使用してるようなことを英語のサイトで読んだのですが、、、サウジアラビアの国旗とアメリカの国旗があるのは可能性としては、何戦争の時なんでしょうか?よろしくお願いします。