カザフスタンでスマホが盗まれた!救急!

このQ&Aのポイント
  • カザフスタンで夫がスリにあいスマホが盗まれました。現在連絡が取れず、どうにかして使えるようにする方法を知りたいです。
  • 夫がカザフスタンでスマホが盗まれ、現在連絡が取れません。使える予備機は持っていますが、移し替えの方法や必要な情報について教えてください。
  • カザフスタンにいる夫がスマホが盗まれ、アプリのAIRSIMを使用していました。予備のiPhone SEに移し替える方法や登録のメールアドレスの認証などについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい!カザフスタンでの設定について

助けてください!切実です夫がカザフスタンに行ってますスリにあいスマホを盗まれ現在電話で連絡が取れません!下記は夫のファックスにあったものを打ち直したものです不足があれば書くのでよろしくお願いします!! 現在カザフスタンにいます。普段はDOCOMOのXperiaXZ2Premium SO-04K SIMロック解除済み今までアンドロイドを使用していましたがスリにあいました。予備に妻が前に使っていたDOCOMOのiPhone SEのSIMロック解除済みを持っています。4か月前に香港で買ったAIRSIMがあります。 http://shinetown.com.hk/stthk4/eng/ アプリのAIRSIMは盗まれたSO-04Kにインストールしていました。 これをiPhone SEに移し替えたいのですがどうずればいいのでしょうか?残高もありません。登録のメールアドレスをスマホで認証をするのでしょうか?APNはどうなっていますか?普段iPhoneを使いなれていません。 これをどうにか使えるようにできませんか?どうにかよろしくお願いします。

noname#233089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

あー僕もshinetownのAIRSIM持ってます。 設定アプリの移動は簡単ですよ。 アプリをインストールしたときと同じです。 一番最初と同じ手順をもう一度iPhoneSEで踏んでください。 台紙に書いてあるICCIDを打つか、カメラで読み取る。 その後Activation:Code ****(4桁)を入れてメールアドレスを再度入力して終了です。 この時点でLINEみたいに使用権が新しいスマホに移動して、盗まれたスマホに入ってたAIRSIMアプリはSIM情報が消えてログオフ状態になります。 残高はクレジットカードやPAYPAL、ApplePay(ApplePay設定していれば)などで支払う事が出来ます。 ぶっちゃけアプリは利用するスマホと同一の端末でなくともいいわけです。 ご自宅に台紙があるのなら、奥様にお願いしてインストール+残高入金+カザフスタンでの利用日購入をしてもらえばそちらにいても勝手に使えるようになります。 勿論、奥様に番号を教えてもらって、ご自分で手入力も可能です。 iPhoneのAPNの設定に関して言えば、SIMロック解除のiPhoneに既存以外のSIMが装着されるとAPN設定するところが勝手に出てきます。(SIMを抜くと消えます) 場所はモバイルデータ通信のところです。 カザフスタンのAPNは「internet」だけのようです。 あとの設定は不要。 もしくは全く不要の可能性があります。 (shinetownのHPとアプリのAPN設定が別なので、購入をすると登録したところに設定メール件名「APN Setup Reminder」が届くので確認してください。) 手順です ・まずアプリインストール https://itunes.apple.com/jp/app/airsim-roam/id1156817594?mt=8&at=&ign-mpt=uo%3D4 通話が必要なら下記も。 https://itunes.apple.com/jp/app/airtalk-roam/id1268977872?mt=8 ・台紙の情報を入力 (アカウント情報などが画面トップに出るか確認してください) ・チャージ入金(アプリのTOPUPから) 画面トップにBalance***(*がチャージの値段)出るか確認してください) カザフスタンはかなり高い通信料金なので多めにチャージしておくといいと思います。 ちなみに一番高い金額はカザフスタン 15日間 3GB 3GデータHK $ 388となって居ます。 ・アプリのBUYからカザフスタンのデータを好きな分だけ買いそのまま会計をして画面トップBalanceの金額が減っていたら成功です。 あとは数分(公式3分)で切り替えますが一応再起動です。 これでダメなら「APN設定」をしてみてください。 参考になれば。

質問者

お礼

ありがとうございます,本当にどうもありがとうございます。すごいです使えるようになりました!どんな感謝をしても足りません。夫の分もお礼いたしますありがとうございました。