• ベストアンサー

docomo XperiaTM Z1 SO-01F

【 XperiaTM Z1 SO-01F SIMロック解除について 】 XperiaTM Z1 SO-01Fの購入を検討しています。 docomoでSIMロックを解除して貰っての使用について、メリット & デメリットはどのような事がありますか? 海外で使用する事を前提にSIMロックを解除したい: 海外で使用するキャリアは、AT&Tです。 SIMロックを解除してdocomoで使用しますが、その場合にdocomoの料金携帯や契約事項に変更が生じるのでしょうか。 どなたかお解りになられる方いらっしゃいませんか。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SIMロック解除しても、現在のdocomoの契約や割引には影響しないです。 機種によっては、端末を初期化するとSIMロックが元に戻ってしまいますが、この場合は、店舗で無料で再度アンロックしてくれるそうです。 国内ではロック解除するメリットが殆どないので(docomo系列のMVNOのSIMはそのまま使えるし…)、自分は結局解除しませんでしたが、海外に持って行く時はありですね。

daisy852wong
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 海外利用でのメリットは大きい様ですね。(感謝