• ベストアンサー

スマホ デビュー

bardfishの回答

• bardfish
回答No.4

2014年冬にauのガラケーからdocomo系MVNOにMNPしました。 当時はMVNOの選択肢がなかったので自宅で契約しているISPのMVNOにしたので申込時の手続きが簡単でしたよ。 元々スマホを購入する前にAndroidタブレット(Wi-Fiモデル)を使用していたのでAndroidスマホにしました。 当時は格安スマホとして出たばかりのZenfone5を購入。3万円しなかったと思うので一括払いで購入。今はZenfone3MAXをメーカー直販で購入して使用しています。 固定回線インターネットプロバイダがやっているスマホ事業なので請求が1つだし割引もあったりで便利でした。今となってはもっと安いところもたくさんありますがISPとしては老舗の大手なのでモバイル通信も比較的安定しています。最近は回線の増強などに力を入れているみたいで専用アプリに通知が毎月のように入ってきます。 ということで、自宅で利用しているISPがスマホ事業をやっているのならばその会社のサービスを調べてみましょう。

e-toshi54
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 近々AUの店舗に行ってみようと思います。