• ベストアンサー

アマゾンの荷物受け取り方法について

荷物を受け取る際、いちいち玄関に出て宅配業者から受け取るのが面倒です。 宅配ボックスにそのまま入れてもらいたいのですが、宅配業者によって可能かどうか等は違ったりしますか? ちなみにうちはマンションの4階で、あらかじめ宅配ボックスなどはついていないので、ボックスは自分で購入して、玄関前の廊下に邪魔にならないよう置いておくつもりです。また、食品もあるので、その際はアマゾンパントリーになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

住所の後ろに、その旨書いておくという方法があります。 「玄関前の宅配ボックスに入れてください。」など パントリーの箱って結構大きかったと思いますが、それが入るのでしょうか? ただ、日本郵便に関しては、日本郵便の配達をしている所へ行って、不在時に、指定場所へおくための契約書があるので、その契約書を記載して、印鑑を押して来ないと、置いていきません。 (冷蔵や冷凍は置いていかないはずです) 日本郵便の場合は、きちんとした荷物が入る宅配ボックスがないと、置いていきません。(ドアが閉められないなどはダメ。)

yakusho-ol
質問者

お礼

ありがとうございます!