• ベストアンサー

あなたが好きなシーン

映画やドラマ、アニメや漫画でもなんでも構わないですが、好きなシーンはありますでしょうか。お一人さま、2つくらいで教えてくれるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazark
回答No.14

moyo様 こんばんは 年上の新人の御方を 御気を遣われつつ 上手にご指導なされながら… つねに瞬時の観察力と総合力で状況を的確に把握され、日々 適切な判断と処置を引き出されて… 指示をお受けになられる前に もう 準備万端整えられておられます moyo様… 上司の御方も 同僚も後輩の御方も いつも驚かれながらも moyo様を すっかり頼りにしてしまわれて おられるのでは ないでしょうか… 毎日 お帰りを待たれている わんこ様にも moyo様は 御家族の 人間に対するのと変わらぬ 細やかな愛情あふれる 御目を注がれておられますので、ご就寝時間も 削減されていってしまわれ… いくら お若いとは仰られましても 少しずつ お疲れが 残られてしまわれるのでは ないか と いささか 心配にも なってまいります ところ… また お元気な ピンクのお帽子の御姿にて ご機嫌麗しく 亀大仙様をはじめ 皆皆様方 御心待ちになされておられました ご質問を お約束通り していただきまして、まことに ありがとうございます… 雷むぐちょん様の 御回答を拝見していて ふと想い出したのが ジェラール・ドパルデューとジャン・レノの「ルビーとカンタン」という フランスの ふざけた悪者たちの映画… ドパルデューは 少し子どもっぽい お喋りな力持ちで、寡黙なジャン・レノと 刑務所で出逢い、ジャン・レノは ボスの女に惚れて、彼女は殺され、自分は銀行強盗の罪を独り負わされ 投獄されてたんですが… その恨みを晴らそうと、脱獄し 単身 ボスのところへ乗り込もうとしてる… が、ドパルデューが ついて来ちゃって、手伝おうとしては 無暗と こじれる… つけ狙う ボスの手下の車を奪って 逃げつつ、ボスの ところへ どうやって乗り込もうかと思案していると、車に残っていた手下の電話に ボスから連絡が入ったので、ジャン・レノが応える… と… 途中 押し入った おもちゃ屋で 気に入って 持ってきた、缶を傾けると牛の鳴き声がする 変な おもちゃで ドパルデューが遊び始める… ので、ジャン・レノが いらついて 取り上げ 放り投げて… しまいに 窓から外へ 投げ出してしまうんですが… ドパルデューは しつこく こっそり拾いに行く… 電話を切ったとき ドパルデューが戻って来るんですが 坐ると牛の鳴き声が… 悪いボスも電話中 何度か それを聴いてて、このあと電話が切れると、戻って来ていた 手下どもに、「やつらは郊外にいる、探し出せ」って言う… 「えっ 郊外ですか… だって さっき…」「ばかやろう、電話の向こうで 牛が鳴いてたんだ、ふん、郊外に いやがるのさ あの ばかめが… もう ばれてんだ、さっさと行け」… https://www.youtube.com/watch?v=G7Pp_VAkE4U 明日は 絵本 「せかいいち大きな女の子」の… https://www.amazon.co.jp/%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A1%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%8A-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB-%EF%BC%AF%EF%BC%8E%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%9B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4572003572 続編で「せかいいち大きな女の子 大竜巻の中の馬に乗る」っていうのが あるんですが… その中のシーンを… まだ翻訳されてない みたいで… 原語のを 手に入れたんですが… これは 表紙… この白い馬が ひづめを鳴らすと 稲妻が飛んで… この 大きな女の子は 怒ったりすると 実に きりっとした御顔になられますが 結構 変な 御顔もされるときがあって すごく かわいいのです… とても美人で 賢く 面白くて 強くて 稲妻を投げ… moyo様のよう… では また あした… いつも まことに ありがとうございます… おやすみなさい…

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは すみません。誘いで出かけていました。少し休憩したからもう大丈夫! 葉ザールさんはヒゲをはやしたんですか? 年上の新人のお方はあとは本人次第です。上司や後輩とは仲はとても良いです^^  わんこは復活しました。大家さんのところに行って、相談して良かったです。わたしが帰ってきたら大喜びです♪ 今は玄関で寝てます! 睡眠時間は短いですが、疲労感がないから大丈夫です… おじさまの回答で想い出したのが、ジェラール・ドパルデューとジャン・レノの「ルビーとカンタン」というフランスの悪者たちの映画ですね。リンクはとても助かります。脱獄し単身ボスのところへ乗り込もうとしてるんですね。電話を切ったとき、ドパルデューが戻って来て坐ると牛の鳴き声 悪いボスも電話中に何度かそれを聴いていて、電話が切れると戻って来ていた 手下に「やつらは郊外にいる、探し出せ」と言うんですね。とても印象に残るシーン!  絵本 「せかいいち大きな女の子」の女の子は怒ると、キリッっとした表情になるんですね。いいじゃない… 燃やしにするわよ! えっ 違う^^; 絵本はすごく面白そうで大好きです。「エリック」は買いました! とっても面白かったです。ゆっくりお礼をしていきますので、遠慮しないで回答していただけるとうれしいです^^  いつもわたしの質問に回答してくれている人たちが、何人かまだ来られてないです…。今日も楽しんでこー がんばろーね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

okwaveではこの回答が一番上かな… hazarkさま場所をお借りします。質問を締め切りたいと思います。皆さまの回答が素晴らしくて、好きなシーンの一番は決めれませんでした。ベストアンサーを決められなくて大変申しわけありません。皆さまの回答がとても面白くてすごく参考になりました。素敵な回答をたくさんしていただきまして、本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (50)

noname#244657
noname#244657
回答No.52

姫様、こんにちは^^ たくさんのご回答がありますので、もうでちゃっているでしょうね。 確認できなくてすみません。 ルパン三世カリオストロの城のエンディングシーンです。 宮崎駿アニメはどれも好きです^^

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは きゃ~~~!!! MJさまです!!😇 お見かけしなかったですので、体調を崩されたのかすごく心配していました! MJさまとはお付き合いが長くて優しいから大好き😂✨💕 ルパン三世カリオストロの城のエンディングシーンですね。カリオストロの城のエンディングシーンは感動します! とても素敵なシーンで最高🙏 MJさまの回答はさすがに素晴らしいです! ルパン一味も銭形警部もすごくカッコよくて素敵!😇 カリオストロの城の曲も良くて、わたしはサントラを購入しました (´∀`*) あはは MJさまは、宮崎駿さんのアニメはどれも好きなんですね! わたしは時間があれば、なぜか「ハウルの動く城」をいつも観ています。観ていてとっても癒されています。宮崎さんのアニメは、すべての作品が心に響く傑作でとても癒されて最高……… (*´꒳`*) 🙏✨💕 わたしはパートナサイト利用で、OKWAVEみたいにOKチップ…? というのがもともとなくて送れないですので、運営のお方に頼んで送ってもらっています! でも良かったー MJさまの回答があって…… とってもとっても安心しました!! MJさまの回答がないとすごく寂しいです! 季節柄、どうぞご自愛ください。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

• alterd
回答No.51

どうもです (^ ^) >言葉遣いは重要です! 「物も言いようで角が立つ」ですね (^ ^) >ほんとに映画みたいです♪ でしょ (^ ^) >背後に愛情がないとダメですね! 頭の良さと愛情が決め手でしょうね。 >体調を崩されているんですか?  介護うつ、プラス、エレキが持てないほど体力落ちてるそうです(泣) >高齢者のお方がなにかをずっと続けるのは、素晴らしいことです!  私が好きな翻訳家は病室のベッドで原稿用紙に行人偏ひとつ書いた所で亡くなったそうです。 >好きなのが分かります。 好きでなかったら何とも思わないですもんね。 >女性しか書けない表現です!  他の小説でも着物の描写とか細やかでした。 >なんでも詳しいです! なんでもってこともないですが 確かに興味の範囲は広いですね (^ ^) >うちのワンコはラブラドールレトリバーです 。 あそうか。 ラブラドールもレトリバーなんですね。 よく覚えておきます (^ ^) >「試合中倒され起き上がる時に生きてると感じる」とフィンに語ったシーンもすごくカッコいいです!  でしょ。 結構ハチャメチャな所もあるんですが ああいうセリフが入るとぐっと締まります。 >alterdさまの回答で終わりたいと思います! 準備してたんで間に合って良かった (^ ^) 今回も超ベタですがマフィア映画の大傑作「ゴッドファーザー」からです。 ドン・コルレオーネはニューヨーク五大ファミリーのひとつを束ねるボスでした。 三人の息子が居ます。 上二人はマフィアの稼業を継いでますが末っ子のマイケルはアイビー・リーグを出たインテリ軍人です。 しかし、ドン・コルレオーネが襲撃された為復讐に手を染めます。 そして、短気な長男ソニーが敵の罠にはまって殺され、次男のフレドーは頼りなかった為、ドンの仕事を継ぎます。 そこで、好きなシーンなんですが、引退したドン・コルレオーネとマイケルが庭で話すシーンです。 前後の脈略とセリフの細かい所は不正確ですがこんな感じです。 ドン「この頃、ワインをよく飲むようになった」 マイケル「健康な証拠だよ。パパ」 ドン「そうだ。家の電話に盗聴器を付けておけ」 マイケル「もうやったよ。パパ」 ドン「お前にマフィアの稼業を継がせたくなかった。政治家とか表の仕事をさせたかった」 マイケル「僕、政治家になるよ」 ドン「オレが死んだ後、バルジーニとの手打ちの話を持って来るやつが裏切り者だからな」 とまぁ、そんな感じでした。 父子の会話では屈指の名シーンだと思います。 そして、何日か経った後、ドン・コルレオーネが庭で幼い孫とふざけて追いかけっこしている途中、心臓発作かなにかを起こし、白い天幕が張られ陽光が降り注ぐ野菜園で事切れます。 それは、映画のキャッチコピー「凄惨な戦いが終わった後、人生はかくも美しい」通りのシーンでした。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。最後のトリは、alterdさまのお礼で終わらせたいと思います! 物も言いようで角が立つですね! ほんとに映画みたいです♪ ヤクザのお方は、alterdさまが好きな柴田恭兵さんのチンピラのセリフを言わないんですか!? (*´∇`*) あはは 毒舌は頭の良さと愛情が決め手で間違いないと思います。エレキのお方はまだ介護うつで、エレキも持てないほど体力が落ちてるんですか? 決定的な対策がないですのでむずかしいですね! alterdさまが好きな翻訳家は、病室のベッドで原稿用紙に行人偏ひとつ書いた所で亡くなったんですね! とっても素晴らしい生き方です! 他の小説も着物の描写とか女性特有で細やかなんですね! alterdさまはなんでも詳しいです^^ 本をたくさん読まれていますので、頭がすごくいいわ!  はい うちのワンコはラブラドールレトリバーです^^ gleeのフィンに語ったシーンもすごくカッコいい! はい alterdさまの回答で終わりますので、準備していただいてとってもとってこうれしいです^^  今回はマフィア映画の大傑作「ゴッドファーザー」からですね! 音楽のゴッドファーザーはalterdさまです♪  ドン・コルレオーネは、ニューヨーク五大ファミリーのひとつを束ねるボスで三人の息子がいるんですね。上二人はマフィアの稼業を継いでますが、末っ子のマイケルはアイビー・リーグを出たインテリ軍人の設定はすごく面白い! ドン・コルレオーネが襲撃された為復讐に手を染め、短気な長男ソニーが敵の罠にはまって殺され、そして次男のフレドーは頼りなかった為ドンの仕事を継ぐのはすごく良いです! alterdさまが好きなシーンは、引退したドン・コルレオーネとマイケルが庭で話すシーン! ドン「お前にマフィアの稼業を継がせたくなかった。政治家とか表の仕事をさせたかった」 マイケル「僕、政治家になるよ」ドン「オレが死んだ後、バルジーニとの手打ちの話を持って来るやつが裏切り者だからな」は、親子の会話ですごく印象に残る素敵な名シーンです! そして何日か経った後、ドン・コルレオーネが庭で幼い孫とふざけて追いかけっこしている途中、心臓発作かなにかを起こし、白い天幕が張られ陽光が降り注ぐ野菜園で事切れるんですね! alterdさまは、ゴッドファーザー愛のテーマが似合っています^^  映画のキャッチコピー「凄惨な戦いが終わった後、人生はかくも美しい」通りのシーンだったんですか? キャッチコピーは知らなかったです^^;  すごく勉強になります! わたしはゴッドファーザーは観ていないと思います。曲は有名ですので少しだけわかります。さすがalterdさまの回答は最後にふさわしい、とても素敵なシーンで素晴らしい回答でした!! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

• alterd
回答No.50

どうもです (^ ^) >alterdさまの丁寧語はとても好きです^^ それは良かった。 言葉遣いは重要ですからね (^ ^) >関電のお方たちも大変ですね! インフラの要ですからね。 >その後「兄ぃ兄ぃ」と言われて敵わなかったのは、とっても面白いです^^   「貴様ぁ~。その呼び方を止めろ!」と言ってたらしいですが、映画みたいでしょ (^ ^) >毒舌好きの人は多いです。 言いにくいことをズバッと言うのは気持ち良いですね。 背後に愛情がないとダメですけどね。 >alterdさまのバンドも生で聴いてみたいです!😇 ギターに早く復活して欲しいです。 >なにかをずっと続けることは素晴らしくて立派です!  大会で優勝するようなサーファーに「レジェンド」と呼ばれてました。 >ともよさんが怒るのはとても良いです! そこで好きなのが分かりますよね。 >すごくいいストーリーです^^ お母さんの鮨を握る姿が目に見えるような描写でした。 >セリフは素晴らしいです! 何故か、ヘミングウェイの「心がふたつある大きな川」という 青年がマス釣りをする小説で「今日はこのくらいにしておこう。川は明日もあるんだから」というセリフを思い出しました。 >あっ! うちのワンコはラブラドールの女の子です。 そうでしたか。 でも、賢そうで優しそうなところはレトリーバーと似てますよね。 >わたしはいつも引っ張られています! ハハハ。 目に浮かびます (^ ^) ところで、今回は、アメリカの大ヒット、ミュージカル学園ドラマ「glee」からです。 シーズン6までありますので物凄く沢山のエピソードがありますが一つだけ選びます。 まず、アメリカの田舎町の高校にぱっとしないコーラス部があります。 スクールカーストの最下層に位置するクラブです。 ですので、1番歌の上手いレイチェルですら廊下でジュースを掛けられたり なよっとした洒落者のカートなどはアメフトの連中にゴミ箱に放り込まれたりしてます。 そんなクラブを立て直そうとした顧問のシュー先生はアメフトのスター選手であるフィンがシャワー中に上手に歌うのを聴き無理やり入部させます。 そして、フィンとカートは自然に仲良くなります。 フィンの父親は軍人で既に亡くなっていました。 カートの母親も居ませんでした。 流れでカートの父親バートとフィンの母親キャロルも仲良くなり、やがて結婚に至ります。 自動車整備士で男らしいバートは自分もアメフトをやっていたのでフィンと話が合います。 バートが「試合中倒され起き上がる時に生きてると感じる」とフィンに語ったシーンも好きですが、なんといっても、1番好きなのはバートとキャロルの結婚式のシーンです。 ブルーノ・マーズの「Marry You」に乗ってコーラス部の連中が次々登場した後にバートが軽やかなステップで現れたシーンは最高でした。 最後に登場したキャロルもとても可愛かったです。 GLEE - Marry You https://www.youtube.com/watch?time_continue=151&v=vP2eGuTgpak

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは alterdさまの丁寧語の言葉遣いはとても好きです^^ はい、言葉遣いは重要です ! ヤクザのお方が「兄ぃ兄ぃ」とalterdさまのお父様に言われていたんですね! 「貴様ぁ~。その呼び方を止めろ!」と言ってたんですか? ほんとに映画みたいす♪ あはは 可笑しいです^^ 毒説でも、頭が良いお方が言いにくいことをズバッと言うのは気持ち良いです! 背後に愛情がないとダメですね! alterdさまのバンドのギターのお方、体調を崩されているんですか? 親の介護のお方かな… 大会で優勝するようなサーファーに「レジェンド」と呼ばれていたんですね! 高齢者のお方がなにかをずっと続けるのは、素晴らしいことです! ともよさんが怒るシーンで、好きなのが分かります! お母さんの鮨を握る姿が目に見えるような描写は、女性しか書けない表現です! セリフも素晴らしかったですが、ヘミングウェイの「心がふたつある大きな川」という青年がマス釣りをする小説で「今日はこのくらいにしておこう。川は明日もあるんだから」というセリフを思い出されたんですね! alterdさまはなんでも詳しいです! はい、うちのワンコはラブラドールレトリバーです 。(よろしく~!)▽・w・▽ そうです。いつも引っ張られています (*´∇`*) あはは アメリカの大ヒット、ミュージカル学園ドラマ「glee」からですね。名前は聞いたことがあります! まず、アメリカの田舎町の高校にぱっとしないコーラス部があって、スクールカーストの最下層に位置するクラブ! そんなクラブを立て直そうとした顧問のシュー先生は、アメフトのスター選手であるフィンがシャワー中に上手に歌うのを聴き無理やり入部させます。そして、フィンとカートは自然に仲良くなるシーンは目に浮かびます。alterdさまの文章は、わかりやすくて素晴らしいです! フィンの父親は軍人で既に亡くなっていて、カートの母親も居なかったんですね! 流れでカートの父親バートとフィンの母親キャロルも仲良くなり、やがて結婚に至るのはすごく良いです! 自動車整備士で男らしいバートは、自分もアメフトをやっていたのでフィンと話が合いますね。バートが「試合中倒され起き上がる時に生きてると感じる」とフィンに語ったシーンも好きですが、alterdさまが1番好きなのは、バートとキャロルの結婚式のシーンですね! 「試合中倒され起き上がる時に生きてると感じる」とフィンに語ったシーンもすごくカッコいいです! リンクはとっても助かります! ブルーノ・マーズの「Marry You」に乗って、コーラス部の連中が次々登場した後に、バートが軽やかなステップで現れたシーンは最高に素敵です! わぁ~ いいわーー! 曲も良くてほんとに素敵! GLEEは時間できたら見ようかな♪ キリ番の50の回答で終わりますので、alterdさまの回答で終わりたいと思います! 本当は50の回答を行ってたんですが、1つ回答が削除されてお礼も消されました^^; 最後のトリ、alterdさまの回答を楽しみにお待ちしています^^ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

• hazark
回答No.49

こんばんは moyo様 青みを帯びられた 純白の 御柔肌と つややかな 透き通った御髪に きらめく ガーネットの御慧眼…その澄んだ眼差しは 諦め 投げ出し 鎖されようとする心を まっすぐに貫き… 密かに宿る 薄昏く だらしなき 疚しき心根を 忽ち発火させ… 一瞬後には 蒸散…雲散 霧消させてしまう…そこに… 清められた魂が…かすかな結晶のように…残されているか どうか… ゎぁぃ 萬歳~ ❕ 待ってました~ ❗ 大統領 ❕❗ 大播磨 ❕❗❕ 亀大仙様 ❗❕❗❕ 日本一 ❕❗❕❗❕ 素敵なOK💎チップ&メッセージの御蔭様にて 好きな時に 好きな御方様と ちよつと御話できるようになり 感謝 感激 雨霰 幸甚 僥倖の至りにて… いつにも増し益して のんびり構え居りましたところ… 仕事が周回遅れ気味と相成り…万止むを得ず こちらのほうを控え(…ただ さぼって)居りましたらば… あ~っ❕ 大仙様が フクロウの風来坊か 風の又三郎のように さ~っと 舞い降りられて、新たに ご口演 賜られて 居られるでは ありませんか… ぁぁ…本物の御語りは こんなにも違う…掌の中で 仄赤く焔が閃く 音もなく 語る…心を開き 姿勢を正し 聴こうと努める 人に だけ… どうしたら できるのか わかりませんが… 魂に ふれ合い すれ違う 心のシーンを… 映画「追憶 The Way We Were」 1970年代初頭、バーブラ・ストライザンド扮する 若き女学生は、 大学で詩や文学を志す一方、祖国 合衆国が 共産主義を排するあまり 新たな差別と戦争の影に覆われようとする中で 敢然と声を上げ、 立ち向かおうとする…ハンサムでスポーツマン、恋人候補の女性たちに 取り巻かれたロバート・レッドフォード演ずる若者は、同じ大学の 文学の講座で 彼女を啞然とさせる程の才能を示し、二人は言葉を交わす… 卒業後、将校として軍務を終えた彼が戻ったパーティで目を閉じ 喧噪の中 うたた寝していると… 遠くから 美しい娘に成長した 彼女が 眼を注いでいる… 彼の顔を 夢や現(うつつ)の水面から 掬い上げるように 撫でると 数歩下がって 眼を開くのを 待つ… 二人は共に暮らし、互いの才能を伸ばすよう 支え合いながらも 離れた方が それぞれが 眞に命を賭け 魂を注ぐべきことを できるようになる はずだ ということに 気づいてゆく… それでも 別れがたく かけがえのない相手と どうしたら ともに やりたいことと それぞれが やるべきことを諦めず 一緒に生きてゆくことが できるのか 何度も何度も 探し求める… 心を引き裂かれるような別れと 永く一瞬のような時が過ぎた後の 再会で、二人は ともに新たな伴侶と 穏やかな人生を 信念を貫き 誠を尽くして 生きていたが、それでも二人で過ごした時が すべてを超えて いまも これからも耀き なにものも それに届かぬことを知る… 再会し、恋に落ちた あのときのように 彼女は手を延べ 彼の顔のまわりに ふれる…彼は眼を開き、彼女の手は手袋に覆われていたが 彼は それに耐えられない…その手を そっと止め、二人は互いの肩に 顔を半ば埋めるように 抱き合う… 若く 才能に溢れ 優しさと情熱に きらめいていた 自分が 相手のもとに残り その心の中だけに居て、自分は あの別れの時 自分自身とも別れたのだと 悟る… 愛した人は 変わることなく 不滅の相手を観ることが でき、 それを誇りに想い 大切に守りつづけることが わかる… 幸せなのに、この身の内側で 涙が あふれるのは なぜだろう… ずっと あふれつづけていた…尽きることなく…出逢ったときから たぶん 幸せだから なのだろう… 二人は また… と言って 別れる もう 会うことは ない…なんという 不思議… あの時のままの自分が 愛する人の中に いまも生きている… 一つだけなら、少しぼやけていますが、彼女が 彼の顔に ふれる 二つのシーンが入っていて、主題歌が 流れる こちらを… 追憶 https://www.youtube.com/watch?v=kxRpq_6kjg8 あとの二つは 画像が きれいですが、最後のシーンが 途中まで… 抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=KrCnIFWZNGE    https://www.youtube.com/watch?v=vvlCVxT9JZA いつも まことに ありがとうございます お元気にて ますます 充実された日々を お過ごしくださりますよう 皆様とともに また お目にかかれますことを 心から楽しみにして居ります

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 清められた魂が…かすかな結晶のように…残されているか どうかの表現は素晴らしいです! 葉ザールさんは褒め上手ね! 😇💕 待ってました~ ❗ 大統領 ❕❗  大播磨 ❕❗❕ 亀大仙様 ❗❕❗❕ 日本一 ❕❗❕❗❕ あら~~~ すごく上手! 亀さまも喜びます!😇✨ 素敵なOK💎チップ&メッセージの御蔭様にて、好きな時に好きな御方様とちょっと御話できるの? エェェ…パートナーサイトにそんな機能はないです😭✨✨ こちらのほうを控え(…ただ さぼって)居りましたらって、亀さまの回答が削除されてお礼も消されたのよ!😭 お礼も時間かかるから火がでそう🔥 フクロウの風来坊か風の又三郎のように さ~っと舞い降りられて、新たにご口演ってとってもいいね!!! 😇✨✨ 亀さまは素晴らしい回答でした! 映画「追憶 The Way We Were」幸せなのに、この身の内側で涙が あふれるのは なぜだろう… ずっと あふれつづけていた…尽きることなく…出逢ったときから たぶん 幸せだから なのだろう… 二人は また… と言って 別れる もう会うことはない…なんという不思議… あの時のままの自分が愛する人の中にいまも生きている…って、直すところがないわ… 素晴らしい内容の文章! 葉ザールさんの内容の文章はすべて読んでいますが、上の文章のところが特にいい😇 リンクはとても助かります! 主題歌の曲が流れるシーンは素敵で好き😂✨💕 すごく綺麗な映像シーンと曲です! 葉ザールさんが書いてる内容の通りです! 散文詩もとても面白かったです🙌✨ 「、」句読点があるから、読みやすくなっています! 葉ザールさんはもの書きだから、さすがに素晴らしい回答です! 葉ザールさんもお体に充分に気をつけられてください!🌟✨💫 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

• kamejrou
回答No.48

こんにちはmoyomoyo さん 私の二回目の回答は削除されてしまった まあ質問とは関係のない回答ですから私も恨みには思わない 少し北海道の地震の事も落ち着きましたのでお邪魔させていただく 両親のお墓もお寺さんと連絡がとれ無事のようで安堵しているのです 一時は札幌にまた行かずばなるまいか?そうも考えましたが 親類始めまだ不自由な暮らしのようですがそれでも無事なようで ただね、お気の毒に亡くなった方もおられる 喜んでばかりもいられない 削除と言えば 雨音さんとmj さんの事を言っていたようですが? 先月、私の質問には見えておられた ただ、自分の質問、回答への運営の度々の削除に鬱憤があるらしく お休みしてるのでしょう それともあなたの「私はナイスバデイよ❗」あの言葉に傷ついたのかも知れない? あなたそれホントなの?アハハハ さて回答しなければまた削除される 今眺めていてmarc さんは面白い回答をするのねえ 高倉健と言う俳優の評価はmarc さんの言われる通りでmarc さんもいい事を言う 「ヤクザ」を言っておられるがロバート・ミッチャムで懐かしい映画です ただね、あの映画は高倉健さんには果たしてどうであったろうか? 私に言わせればマフイアと日本のヤクザを同じ捉え方のように見える? これは無理もない話しで欧米の人間には理解が難しいのです マフイアと言うのはイタリアの移民からその歴史が始まる訳で ヤクザと言うのは恐らく播随院長兵衛の町奴の口入れ稼業から始まる 成り立ちと言うものがまるで違うのですがこれは欧米の人間には難しい まあmarc さんはその辺りのことは良く分かっている ついでですから「ブラックレイン」で私の印象深いシーンを ラスト空港で、役名が思い出せませんので 高倉健が「マイケルさん、お土産です」 開けてみればシャツでしたかねえ? マイケルが俺も君にだ、健さんが開けてみれば喉から手が出るほどに欲しかった 贋金作りの原版❗ 「マイケルさんこれは・・・・?」 ニッツと笑ってマイケルが俺の健へのプレゼントだよ 別れていく二人「さらば友よ」と良く似たラストでした さて、 昨日でしたがhazar さんにメッセージをいただいた 最近、本当に人をおだてると言うか持ち上げるのが上手で 「人をおだてる方法」とか読んでるのかな?私は本当にそう思う❗ 私も人間が単純ですからコロッと騙されて 「待ってました❗」と言われれば「そうかな?」アハハハ 「さらば友よ」はねえ古い映画なのですアラン・ドロンとC・ブロンソン 五十年近い昔の映画なのです 昔、有楽町に「テアトル東京」と言う封切館がありましてね私はそこで観た 当時はビデオデッキがまだ普及しておりませんから 映画は映画館で観るしかなかったのです 映画館は多かったですねえ銀座には「みゆき座」とか女性専門のようなね Moyomoyo さんに話しておきたいがまた機会もあるでしょうし 「さらば友よ」 男臭い映画でした二人が犯罪に巻き込まれる C・ブロンソンはドロンの名前を言わない「誰だそいつは?」 連行されていくブロンソン 煙草をくわえてポケットのマッチをまさぐる 佇んでいたドロンがスッとマッチの火を差し出す それを両手で包むようにしてブロンソンが煙草に火を点ける 彼らは互いの手の温もりで語り合っているのです 「すまない」 「何、いいさ」 ブロンソンはドロンの顔も見ない、男たちは分かりあっているのです 知らない同士のように別れていく二人 私はあれが男の映画であると思う、まことに男臭い映画でした さて最後に Mj さんねえ?私も心配していましたがどなたかの質問に回答しておられた? Michiyo さんの質問かな? Moyomoyo さんの質問だから回答したいはずなのだが 思うところでもあるのかな?入りずらいのかも知れない あなたの言っていた退会されましたがcoffee bean さんが こんな事を言っておられた 濃密な人間関係の輪の中に入っていくのは難しい 私はねえmoyomoyo さんには色々な方と話してほしい Sqさんが回答してくれた事は私は本当に嬉しいのです Sqさんは私と同世代でしょうが人生経験も豊富でおられる 知識など簡単なものだ 本を読めば受け売りでも出来るが経験はそうはいかない 最後の最後に虎ちゃんへ 私がねmoyomoyo さんを可愛いと思っているのは虎ちゃん以上です ただねcoffee bean さんの言葉を考えてほしい 「贔屓の引き倒し」と言う言葉もある 気持ちは分かるが虎ちゃんも若造ではあるまい アンカテは他の人の目もあるmoyomoyo さんの為にならない 今度はmoyomoyo さんと何時話せるかな? 最近私は質問もそうだが回答も気力がわかない もういいかな?そうも思うのですが 可愛い孫娘がおりますので踏ん切りが難しいアハハハ 元気で仕事頑張ってね❗ キチンとお礼を書いてるのねえ 子供を見れば親が分かると言うmoyomoyo さんのご両親は 良い娘さんに育てられた 人は挨拶で始まり挨拶で終わる、そして正直なことです 「私は鴨のソテーを食べたことがないです恥ずかしいです」 あの心を大事にね 人はねどんなに自分を飾ろうが底などすぐ割れるのです 人間は正直が一番なのです またお話しましょう今度は何時になるかな?

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 亀さまの回答は削除されてしまいました! お礼も消されました😂💦 亀さまの両親のお墓もお寺さんと連絡がとれ無事のようで良かったです! 安心しました😊✨ そうですね! 亡くなった方もおられますので、喜んでばかりもいられないないです! 削除と言えば雨音さまとmj さま? 先月に亀さまの質問に来られていたんですか? えっ! 亀さまは8月に質問されてたんですか? 入れ違いになったわ! 自分の質問、回答への運営の度々の削除に鬱憤があるんですね! わたしも違反ではないのに、質問や回答が削除されます!  わたしのナイスバデイよ❗の言葉に傷ついた? サーバルちゃんにそんなこと書いてないですよ! サーバルちゃんのオススメ漫画の感想を書きますねで終わっていますので、ナイスバディはでてこないです😂 高倉健さんという俳優の評価は、ベロマークさんが言われる通りでいい事を言われていました! 素晴らしかったです! 亀さまの「ブラックレイン」で印象深いシーンは高倉健さんが「マイケルさん、お土産です」マイケルが俺も君にだ、健さんが開けてみれば喉から手が出るほどに欲しかった贋金作りの原版❗「マイケルさんこれは・・・・?」ニッと笑ってマイケルが俺の健へのプレゼントだよというシーンはとても素晴らしいです! 葉ザールさんは、本当に人を持ち上げるのが上手! (*´∇`*) あはは 「待ってました❗」と言われれば「そうかな?」で待っていると思います♪ 「さらば友よ」は古い映画で、アラン・ドロンとC・ブロンソン五十年近い昔の映画なんですね! 映画館は多くて、銀座には「みゆき座」とか女性専門ですね! はい! 次にお話を楽しみに聞きたいと思います😊 C・ブロンソンはドロンの名前を言わない「誰だそいつは?」連行されていくブロンソン 煙草をくわえてポケットのマッチをまさぐる 佇んでいたドロンがスッとマッチの火を差し出し、それを両手で包むようにしてブロンソンが煙草に火を点ける! 彼らは互いの手の温もりで語り合ってるんですね!「すまない」「何、いいさ」知らない同士のように別れていく二人 亀さまが思われる男性の映画! すごく素敵なシーンです! Mjさまは質問されてから、回答されてないみたいです! coffeeさまですね! 濃密な人間関係の輪の中に入っていくのは難しいと言われたんですか? Sqさまの質問にわたしは何度か回答しています! アンケートカテゴリーではなくて別のカテゴリーです! 🐢亀さまがいつも大変お世話になっています! こんな感じで話しています! リンクを貼ると質問と関係なくて削除されますので、載せれないです。大変申し訳ありません。虎のおじさま? 違反になるより普通に回答されていますので、良いかなと思います😊 わたしも3~4ヶ月に1度くらいしか質問できないです… 😂💦✨ 今度は何時話せるかですか? 今年はあと1回質問ができれば良いかなと思います😊✨  はい元気にお仕事頑張ります❗ お礼も書いています! 回答にお礼をするのは当前かなと思います。皆さまの回答はすごく面白くて楽しい~~!!! 私は鴨のソテーを食べたことがないです恥ずかしいです! 今も食べたことがないです😂💦 さすが亀さま、素晴らしい回答です! 🐢亀さまがんばってください! ご自愛ください。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

• clergy55
回答No.47

かなり古い映画ですがS=マックウィーンとD=ホフマンの「パピヨン」のラストが強烈に焼き付いています。監獄島から死を賭して脱出するパピヨン(マックウィーン)と諦めてパピヨンを見送るドガ(ホフマン)の最後の笑ったような泣いたような表情が忘れられません。 もう一つは、これも古い映画ですが「プラトーン」の中に出てくるバーンズ軍曹(T=ベレンジャー)が「お前らに戦争の何が分っている」という捨て台詞を吐くシーンです。兵士と一般市民の区別がつきがたいヴェトナム戦争の中で敵を倒すことと殺人の境界が見えなくなる狂気を象徴しているように思います。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは かなり古い映画のS=マックウィーンとD=ホフマンの「パピヨン」のラストが強烈に焼き付いているんですね! 監獄島から死を賭して脱出するパピヨン(マックウィーンさん)と諦めてパピヨンを見送るドガ(ホフマンさん)の最後の笑ったような泣いたような表情が忘れられまられなんですね! なんて素敵な回答! スティーブ・マックイーンさんとダスティン・ホフマンさんの演技は素晴らしいです! 回答者さまは文章がすごく上手ですね! とてもわかりやすいです。もう一つは、映画の「プラトーン」ですね。バーンズ軍曹(T=ベレンジャー)さんが「お前らに戦争の何が分っている」という捨て台詞のシーンは、すごく説得力があります! 兵士と一般市民の区別がつきがたいヴェトナム戦争の中で、敵を倒すことと殺人の境界が見えなくなる狂気を象徴しているように思いますの文章はすごくわかりやすいです。回答者さまの回答はとっても面白かったです! 素晴らしいです!! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

• alterd
回答No.46

どうもです (^ ^) >alterdさまの丁寧語はとても好きです^^ そうですか。 まぁ、「親しき中にも礼儀あり」って言いますからね (^ ^) >あのスピードで復旧したのはロクに寝てないならすごく大変です。 でしょうねぇ~。 家に帰ったらバタンキューだったでしょうね (^ ^; >でも3位がわかるのはすごいです! Wikiに書いてました (^ ^) >海軍にいるならいくらヤクザのお方でも相手にならないですよ! まぁ、そうでしょうね。 その後、「兄ぃ兄ぃ」と言われて敵わなかったそうです (^ ^) >でも個性的でいいと思います^^ そういえば毒舌好きの人も居ますね。 >女性にモテますね♪ モテたかなぁ (^ ^; >観て聴いてみたい😇 現実であんな崇高なシーンはそんなにないです。 >alterdさまのバンドにも通じます!  そうそう。 実はリズムをきっちり合わすってとんでもなく難しいんですよね。 >すごく素敵なシーン! 思わず我を忘れた表情は隠せないですからね。 >元気な老人もまたこの世の希望 励みになりますよね。 最近もテレビで、ハワイの87歳の男性がサーフィンのロングボードを作り続けている姿を見て励まされました。 さて、今回は、岡本かの子の「鮨」という短編小説からです。 東京の下町と山の手の間に通好みの鮨屋があります。 そこの看板娘のともよは理知的で渋い中年紳士の常連が好きです。 その紳士は雰囲気から「先生」と呼ばれています。 酒の弱い先生が他の常連客から無理に勧められるとともよが怒ります。 そんなともよを常連たちは「世話女房」とからかいます。 そんなある日、ともよと先生が表でばったり出くわします。 少し時間があったので空き地で腰掛け先生の昔話を聞きます。 先生は子供の頃、物凄く神経質で食べ物の好き嫌いが激しく母親が成長を心配するくらいでした。 一計を案じた母親は先生の目の前で鮨を握ります。 神経質だった先生も母親が握った鮨だけは食べられました。 それが、長じても鮨が好きな理由だったのです。 その後、先生はふっと店に来なくなりました。 ともよは、時々、空き地に行ってうっすら涙を浮かべたこともありました。 でも、最後は自分にこう言い聞かせます。 「先生は、何処かへ越して、また何処かの鮨屋へ行ってらっしゃるのだろう。鮨屋は何処にでもあるんだもの」と。 切ないですがどこか人生の真実を切り取った良いシーンだと思います。 短編ながら女性にしか書けない傑作でしょう。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは alterdさまの丁寧語はとても好きです^^ 「親しき中にも礼儀あり」と言います。関電のお方たちも大変ですね! 海軍にいるお方には、いくらヤクザのお方でもかなわないと思います。体を鍛え精神力も鍛えあげて、体力が一般人のお方とぜんぜん違うと思います! その後「兄ぃ兄ぃ」と言われて敵わなかったのは、とっても面白いです^^  毒舌好きの人は多いです。きみまろさんや毒蝮三太夫さんとかすごく面白い! 現実であんな崇高なシーンはそんなにないんですね。alterdさまのバンドも生で聴いてみたいです!😇 元気な老人もこの世の希望だと思います^^ 励みになる姿はすごく良い! 最近テレビで、ハワイの87歳の男性がサーフィンのロングボードを作り続けている姿を見て励まされたんですか? なにかをずっと続けることは素晴らしくて立派です! 今回は、岡本かの子さんの「鮨」という短編小説からですね。東京の下町と山の手の間に通好みの鮨屋があって、そこの看板娘のともよさんは理知的で渋い中年紳士の常連が好きなんですね。その紳士は雰囲気から「先生」と呼ばれていて、酒の弱い先生が他の常連客から無理に勧められると、ともよさんが怒るのはとても良いです! そんなある日、ともよさんと先生が表でばったり出くわして、少し時間があったので空き地で腰掛け先生の昔話を聞くんですね! 素敵な展開! 先生は子供の頃、物凄く神経質で食べ物の好き嫌いが激しく母親が成長を心配するくらい… 一計を案じた母親は先生の目の前で鮨を握って、神経質だった先生も母親が握った鮨だけは食べられるようになったのは、すごくいいストーリーです^^ その後、先生はふっと店に来なくなったんですね! ともよさんは、時々空き地に行ってうっすら涙を浮かべたこともあって、でも最後は自分にこう言い聞かせるのは面白いです。「先生は、何処かへ越して、また何処かの鮨屋へ行ってらっしゃるのだろう。鮨屋は何処にでもあるんだもの」というセリフは素晴らしいです! とっても素敵! 切ないですが、どこか人生の真実を切り取った良いシーンですね! 短編ながら女性にしか書けない傑作ですね! alterdさまはなんでも詳しいです! さすがです。文章がだんだんプロに近づいてるじゃないかな… あっ! うちのワンコはラブラドールの女の子です。(alterdさま、心配かけてごめんなさいだわん)∪o・ェ・o∪ ゴールデンは毛がながくて、ラブラドールは毛が短いです^^ 力がものすごく強くて、わたしはいつも引っ張られています! あはは♪ alterdさまの回答はいつも素晴しくて面白いです^^ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.45

では、ワラシも先づ、健さんです、闘います!シャウトするシーンです、 ★ブラック・レイン』から、御存じ Rayチャールズの‘ Wha'd i say' ? https://youtu.be/AcC8P9aQ0C8 アンディーガルシアとデュエット 📽 健さん」と云う 関係者の証言映画が没後に公開され、先日観たですが、共演者のMダグラスやラストのMスコセッシ監督のコメントは泣けました 「真剣さ、身体の芯、ピュアなSpirit、利他の思いと自制、途方もない謙虚さ、其れ等が醸し出す優雅さ…」共演した外国人が驚嘆してます。 ジョン・ウー監督は、Jトラボルタやチョウ・ユンファ、トムクルーズやニコラスケイジ、トニーレオンに演技付ける時、高倉健をイメージしたと言います 若人にはロールモデルが必要です。虎焼きさは、ブルース・リーさんね、 ”73年に御亡くなりで、その後アジア人のヒーローが必要だ!と云うんで、 後にデニーロの「タクシードライバー」で名を上げたポールシュレイダーが、 ”74年に、健さん主演で「The Yakuza 」を撮ります、此れが海外デビュー。既に中年でしたので世界のスターは叶いませんでしたが… ~同じ証言フィルムで、健さんと同じくリスペクトされてたのが、 🎥white hunter black heart』の監督で主演のクリント・イーストウッド様 https://youtu.be/c3CUVCZso5w 予告トレイラー。ハリウッド黄金期の、 快作『アフリカの女王』を撮った傑物監督; Johnヒューストンを、イーストウッドが演じた、映画製作の映画です、東アフリカが舞台 主演はヒューストンの盟友 ハンフリーボガード(ボギー)と,キャサリン・ヘップバーン様で。~現地ロケは苦難続きでしたが、ヒューストンは映画そっちのけで、ハンティングにのめり込んじまうよ、粋で遊び人ですから… 🐘 特に象ね、でも其の威厳に圧倒されて、中々撃てず…、果たして如何なる?、ラストは迫真の素晴らしいショットです❗️(キャメラのかライフルか?は言えない、ネタバレちゃう) 📽好きなシーン. 〉中でも痛快だったのが、30分過ぎの夜の会食シーン ホテルで知り合った英国のエグゼ女性と同席するのですが、彼女が無神経にスタッフの黒人を差別し、戦時中Londonソーホー街のユダヤ人を侮蔑し始めます 同席してた脚本家の青年が「私もJew(ユダヤ人)だよ」と言っても 「嘘よ!悪い冗談だわ、信じない」と、あたかもJewish,は冗談の存在の様な高慢ぶり…、続いて「ヒトラーも一つ正しい事をした。」と…、ユダヤ人追い出し収容した件だな https://youtu.be/oK7P02QyfyY 呆れた監督は、気まずい雰囲気を変えるフリして言います「一つストーリーを聞かせよう、話し遮らないでくれよ!君は美人過ぎて気が散るからね ~戦時中おれはロンドンに居て、ある晩食事会があった。~隣は美しい女性、貴女の様なね。~空襲の中、皆でヒトラーとナポレオンの比較を話してた… すると突然、彼女が言ったんだ〈ヒトラーのユダヤ政策は嫌ではないわ。 皆もちろん反論したさ、ユダヤ人は居なかったがね。~彼女は続けた、 〈私でもユダヤ人は焼却するわ。〉…皆 沈黙さ。とうとう俺は言ってやった 今迄に何人も腹黒い女と食事した、極めてuglyなビッチともね。 ~ でも、貴女が最低だ。』~勿論ロンドン女の事ですが、、直接話法で話すので、其のまま席のエグゼ女性にも向けられる言葉です。 畳み掛けて監督「続きがある。彼女は帰ろうとして蹴つまずいたが、誰も手を貸さない…、女は翌日アメリカ大使館に訴えた。俺は戒告受け、、でも後で判った事だが、女はドイツのスパイで、投獄されたよ……どうだい?、アメージングな話だろ ⁉️』~あくまで冷静に諭す監督、話の展開に感心したヨ!クールね❣️ イーストウッドは共和党員だから保守派ですが、リベラルなのね!~イラク戦争に実は反対してたパウエル元国防長官もそう!~日本の保守派も此の位の事言えませんかね~、殆どはトランプ統領と変わらない無知性の様で情けないです ~無論、映画には動物沢山出てきますので、好きな方にもオススメです!オスメスじゃないのよムグモンさん、ハーさんも、ナンダモン!では。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 先づ健さんですね。シャウトするシーン Rayチャールズの‘ Wha'd i say' ? のデュエット曲はとても良いです! 初めて観ました! 高倉健さんはすごい……🙏✨✨ ぽっぽやのお方ですね!  健さんと云う関係者の証言映画が没後に公開され先日観られて、共演者のMダグラスやラストのMスコセッシ監督のコメントは泣けたんですか? とても文章が上手で読みやすい! いいね😇✨ 「真剣さ、身体の芯、ピュアなSpirit、利他の思いと自制、途方もない謙虚さ、其れ等が醸し出す優雅さ…」共演した外国人が驚嘆してます。は素晴らしい! ジョン・ウー監督は、Jトラボルタやチョウ・ユンファ、トムクルーズやニコラスケイジ、トニーレオンに演技付ける時、高倉健さんをイメージしたんですね! おじさまは、ブルース・リーさんであっています^^ 後にデニーロの「タクシードライバー」で名を上げたポールシュレイダーさんが、74年に健さん主演で「The Yakuza 」を撮って、此れが海外デビュー! すごく面白くて良いです👏 同じ証言フィルムで、健さんと同じくリスペクトされてたのが、「🎥white hunter black heart」の監督で主演のクリント・イーストウッドさまですね! 主演はヒューストンの盟友 ハンフリーボガード(ボギー)と,キャサリン・ヘップバーンさま! 現地ロケは苦難続き、でもヒューストンは映画そっちのけで、ハンティングにのめり込んじまうのね… 特に象! でも其の威厳に圧倒されて中々撃てず… 果たして如何なる? ラストは迫真の素晴らしいショットです❗️ って、観れないからわからない😭 ネタバレになるの…? 気になる^^;   好きなシーンは痛快だったのが、30分過ぎの夜の会食シーンですね! 同席してた脚本家の青年が「私もJew(ユダヤ人)だよ」と言って「嘘よ!悪い冗談だわ、信じない」と、あたかもJewishは冗談の存在の様な高慢ぶり…、続いて「ヒトラーも一つ正しい事をした。」と、ユダヤ人追い出し収容した件のところ! 呆れた監督は気まずい雰囲気を変えるフリして言います。続きがあるの… 彼女は帰ろうとして蹴つまずいたが誰も手を貸さない。女は翌日アメリカ大使館に訴えた。俺は戒告受け! でも後で判った事が、女はドイツのスパイ、投獄されたよ……どうだい?、アメージングな話だろ ⁉️ は素晴らしかった😇💦 ありがとう~~!!! ベロマークさんはすごく文章が上手! イーストウッドは共和党員だから保守派ですが、リベラル? 元国防長官もそう! 日本の保守派も此の位の事は言えませんね! 殆どはトランプ大統領と変わらない無知性の様で情けないのかな… 無論、映画には動物沢山出てきますので、好きな方にもオススメです! なぁに、ベロマークさんも映画評論家になったの? 🐰🐧🦁✨ とても素敵な文章です!😇 できる系かな…??? ムグモンさん、ハーさん、ベロマークさんで3兄弟? 葉ザールさんとベロマークさんは、ほんとに似ててそっくり! 亀さまも言われてるじゃない! 🐢 あはは さすがベロマークさんね! すごく内容が素晴らしくて良かった~!💡✨✨🎉  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.44

こんにちは (三≧∇≦)/もにあったぁぁー ( m¬ω¬o)/まにあったでしょ またまた来ちゃってm(_ _)mもめんなさい ( m¬ω¬o)/ご・め・ん・な・さいでしょぉ (三-`ω´-)ンー豆腐は木綿が好きだんべぇー ( m¬ω¬o)/反省してないわね虎焼きの刑ね ロケットスタートひえええ((((三ºωº) おれい欄(              ) 風を抜け!(アニメ版) https://www.youtube.com/watch?v=ut-s1vNs24w 忙し姫姫4様は、すっとばして32分位からでぇもよもよ ライバルとバトル中、主人公が転倒 ライバルはレースを捨ててもよ1対1の決着を選び ~ラストまでが好きなシーンもよ。 ( m¬ω¬o)/端折りすぎもよ お礼欄(             ) 1980年中半~1990年前半位はモトクロスが盛んだったもよ KAWASAKIグリーンモンスター旗艦KX500は無敵もよ ジェフ・ワード選手が最高でしたもよ。 https://www.youtube.com/watch?v=RChJOxDnCmE レース専用車両は92年なら93年モデルとして発売されるもよ 91年に92モデルとマイナーチェンジの同形93モデルで 93年にフルモデルチェンジされて94モデルがデルモンテ ( m¬ω¬o)ケチャップでしょ・つまんなぁ~ぃ (三-`ω´-)ンー唐揚には使うときもあるもよぉ 御礼欄(                ) 動画の時代にオラはライムグリーンのKAWASAKI・kx93モデル に乗ってたもよ~、歴代1番(≧∇≦)/カッコエエモデルなのだー もよ。 ドキドキワクワクのスタートシーンもよ ライムグリーン色マシーンの大ジャンプシーンもよ もぉよ(≧∇≦)/最高ぉぉぉーもよぉぉ 皆々様の回答節もよ姫姫4様の御礼節もよ なによりもよ(≧∇≦)/ドキドキワクワク最高のシーンだんべぇー。 もよ。 よりもって?ベロマク2様、(≧∇≦)/褒めすぎもよ~ ( m¬ω¬o)/かもネ?って言ってるわよ (三-`ω´-)ン?かもネギ坊主は販売停止? (m-`ω´-o)ンー焼き鳥も唐揚もできないわね もよ姫4様、隅々まで回答読まれて ≧(r´▽`g)≦突っ込んで欲しいところ( m¬ω¬o)/逃さず気さくに 照れながらも( m¬ω¬o)/かわいく突っ込んでくれて、 とても嬉しく何度も御礼を読んでいます、(r≧∇≦g)/ありがとう。 いつも(r≧∇≦g)/元気わけてもらっているだんべぇー 元気ハツラツ(≧∇≦)/モヨナミン4ー ( m¬ω¬o)/4ーって前にも聞いたわもよ

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは もにあったぁぁーではないです^^;  まにあったでしょってわかってます! 😇✨ あはは おじさまに来ていただいてとってもうれしいです^^ 亀さまの回答が消されてしまいました! 🐢亀さまは葉ザールさんに乗せられてで、北海道のところで途中で回答が止まっていました。それで、ご両親のお墓がある札幌のところでパニックになっていたから消されたみたいだけど、葉ザールさんもすぐに回答しないとね! おじさまやベロマークさんが回答しているときに遅い~~^^: 反省してないで虎焼きの刑であってます! 🐯 あはは おじさまの回答はたのし😇✨💕 ロケットスタートひえええ((((三ºωº) おれい欄 (もう虎焼きをいただいてます♪ とっても美味~~!) 風を抜け!(アニメ版) 忙し姫姫4様は、すっとばして32分位からでぇもよもよってなぁに?😭💦 ライバルはレースを捨ててもよ1対1の決着を選び~ラストまでが好きなシーンもよ。えっお礼欄(魅入ってしました! すごく面白かったです!) 1980年中半~1990年前半位はモトクロスが盛んだったんですね。KAWASAKIグリーンモンスター旗艦KX500は無敵もよって、もよが多い~!😭💦 でも、おっ 面白いー^^ ジェフ・ワード選手は最高に素晴らしい選手です! レース専用車両は92年なら93年モデルとして発売され、91年に92モデルとマイナーチェンジの同形93モデルで93年にフルモデルチェンジされて、94モデルがデルモンテですね! ( m¬ω¬o)ケチャップでしょ (三-`ω´-)ンー唐揚には使うときもあるもよぉ 御礼欄(葉ザール唐揚げはすごく美味! ケチャップつけるとさらに美味!)言わせないでー 😭💦 おじさまは、動画の時代にライムグリーンのKAWASAKI・kx93モデルに乗ってたんですね! おじさまのIDです! 歴代1番(≧∇≦)/カッコエエモデルなんですか? リアタイできない😂💦💦 でもすごくカッコイイモデル! 虎焼きの中に入っている抹茶味のライムグリーン色も綺麗ですよ^^ ドキドキワクワクのスタートシーンもよ、ライムグリーン色マシーンの大ジャンプシーンもよ、もぉよ(≧∇≦)/最高ぉぉぉーもよぉぉって、すごく上手じゃない^^  わたしの御礼節もいい? とってもうれしいです^^ ベロマークさんが、おじさまのイラストを褒めてるのはほんとうです。ものすごく上手で素敵! とてもできる系かな…??? はい隅々まで回答を読んでます。ネギ坊主は販売停止 髭のお方になったから? 大丈夫! ほかのところではカカポですので、いつでも焼き鳥にできます🐤 いつも(r≧∇≦g)/元気わけてもらっているだんべぇーて、とってもうれしいです^^ わたしもおじさまに元気をわけてもらっています^^  すごく面白くて素晴らしい回答です! 元気ハツラツ (≧∇≦)/ 🐯虎焼きにされたんだべー ( *´艸`) ふふふ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

• alterd
回答No.43

どうもです (^ ^) >それはなりよりですも、とても好きです^^  そうでしたか。 それはちょっと意外でした (^ ^) >関電のお方は8000人ほど寝てないのは大変ですね!  ですね。 あのスピードで復旧したってことはおそらくロクに寝てないかと (^ ^; >早川書房の主人公ランキングで3位になったんですか!  1位2位を調べましたが分かりませんでした (^ ^; >正義感の強さはお父さま譲り 海軍時代、甲板で入れ墨を出して凄むやくざをボコボコにしたらしいです。 私はそんなに強くないですが (^ ^; >ほとんどの映画の評論家のお方も好き嫌いが激しいですよ^^  そういえばそうですね。 でも、私はヒット作もボロクソに書きそう (^ ^; >一目見て木材の種類を言い当て目測で1センチの誤差もなく長さを言い当てられるのはすごいです。 プロですよね (^ ^) >でもオリヴィエは思い直し、熱心に仕事を教えるのはとっても良いです! 基本、誠実なんですよね。 >ひょんなことからフランシスは自分が殺してしまった赤ん坊の父親がオリヴィエだと気付く展開はすごく面白い!  頭が真っ白になったでしょうね。 >alterdさまは映画評論家じゃない! moyoさん専属のね (^ ^) それはそうと、今回は平均年齢80歳を越えるアメリカのコーラスグループの活動を追った傑作音楽ドキュメンタリー映画「ヤング@ハート」からです。 R&Bからパンクまで幅広く歌う彼らは大人気でヨーロッパツアーまでしています。 映画は大ホールでのコンサートまでの練習風景を追いますが本番までに二人亡くなります。 本番直前に亡くなった看板スターの代わりに親友のおじいさんが歌ったコールドプレイの「Fix You」は実に感動的でした。 リズムが取れなくて、厳しいコーチも匙を投げかけた「Yes We Can Can」もなんとか歌い通します。 そして、好きなシーンなんですが、途中、刑務所での慰問公演があります。 彼らの熱演にスタンディングオベーションで拍手喝采を送る受刑者でしたが直前に一人亡くなったと聞き涙を流します。 顔は明らか回心した表情を浮かべてました。 観終わり、それまで、子供はこの世の希望だと思ってましたが、元気な老人もまたこの世の希望なのだと確信しました。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは alterdさまの丁寧語はとても好きです^^ あのスピードで復旧したのはロクに寝てないならすごく大変です。早川書房の主人公1位2位はわからなかったんですね! でも3位がわかるのはすごいです! alterdさまのお父さまは、海軍時代に甲板で入れ墨を出して凄むやくざをボコボコにしたんですか? 海軍にいるならいくらヤクザのお方でも相手にならないですよ! あはは alterdさまは、ヒット作もボロクソに書くんですか? でも個性的でいいと思います^^ オリヴィエは思い直し、熱心に仕事を教えるのはとっても良かったです。基本誠実なのも納得! そうです。フランシスは自分が殺してしまった赤ん坊の父親がオリヴィエだと気付く展開はすごく面白い! 頭が真っ白になりますね… alterdさまは映画評論家の実力があります! えっ わたしの専属? alterdさまは女性にモテますね♪ 葉ザールさんたちも認めてます^^ 今回は平均年齢80歳を越えるアメリカのコーラスグループの活動を追った、傑作音楽ドキュメンタリー映画「ヤング@ハート」からですね! R&Bからパンクまで幅広く歌う彼らは、大人気でヨーロッパツアーまでしてるんですか? すごく面白そう🍀✨💕 映画は大ホールでのコンサートまでの練習風景を追いますが、本番までに二人亡くなるのはビックリ! 本番直前に亡くなった看板スターの代わりに、親友のおじいさんが歌ったコールドプレイの「Fix You」は実に感動的だったんですね! 観て聴いてみたい😇✨💕 リズムが取れなくて、厳しいコーチも匙を投げかけた「Yes We Can Can」もなんとか歌い通すのはすごく良いです。alterdさまのバンドにも通じます! 好きなシーンは、途中で刑務所での慰問公演があるんですね! 彼らの熱演にスタンディングオベーションで拍手喝采を送る受刑者でしたが、直前に一人亡くなったと聞き涙を流すシーンはすごく良いです! 顔は明らか回心した表情を浮かべているのも、すごく素敵なシーン! alterdさまはプロね😇 観終わって、それまで子供はこの世の希望だと思ってましたが、元気な老人もまたこの世の希望なのだと確信するのは素晴らしいです! alterdさまの文章はすごく上手で面白い^^ さすがです 👏✨ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。