• ベストアンサー

あなたが好きなシーン

映画やドラマ、アニメや漫画でもなんでも構わないですが、好きなシーンはありますでしょうか。お一人さま、2つくらいで教えてくれるとうれしいです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.14

moyo様 こんばんは 年上の新人の御方を 御気を遣われつつ 上手にご指導なされながら… つねに瞬時の観察力と総合力で状況を的確に把握され、日々 適切な判断と処置を引き出されて… 指示をお受けになられる前に もう 準備万端整えられておられます moyo様… 上司の御方も 同僚も後輩の御方も いつも驚かれながらも moyo様を すっかり頼りにしてしまわれて おられるのでは ないでしょうか… 毎日 お帰りを待たれている わんこ様にも moyo様は 御家族の 人間に対するのと変わらぬ 細やかな愛情あふれる 御目を注がれておられますので、ご就寝時間も 削減されていってしまわれ… いくら お若いとは仰られましても 少しずつ お疲れが 残られてしまわれるのでは ないか と いささか 心配にも なってまいります ところ… また お元気な ピンクのお帽子の御姿にて ご機嫌麗しく 亀大仙様をはじめ 皆皆様方 御心待ちになされておられました ご質問を お約束通り していただきまして、まことに ありがとうございます… 雷むぐちょん様の 御回答を拝見していて ふと想い出したのが ジェラール・ドパルデューとジャン・レノの「ルビーとカンタン」という フランスの ふざけた悪者たちの映画… ドパルデューは 少し子どもっぽい お喋りな力持ちで、寡黙なジャン・レノと 刑務所で出逢い、ジャン・レノは ボスの女に惚れて、彼女は殺され、自分は銀行強盗の罪を独り負わされ 投獄されてたんですが… その恨みを晴らそうと、脱獄し 単身 ボスのところへ乗り込もうとしてる… が、ドパルデューが ついて来ちゃって、手伝おうとしては 無暗と こじれる… つけ狙う ボスの手下の車を奪って 逃げつつ、ボスの ところへ どうやって乗り込もうかと思案していると、車に残っていた手下の電話に ボスから連絡が入ったので、ジャン・レノが応える… と… 途中 押し入った おもちゃ屋で 気に入って 持ってきた、缶を傾けると牛の鳴き声がする 変な おもちゃで ドパルデューが遊び始める… ので、ジャン・レノが いらついて 取り上げ 放り投げて… しまいに 窓から外へ 投げ出してしまうんですが… ドパルデューは しつこく こっそり拾いに行く… 電話を切ったとき ドパルデューが戻って来るんですが 坐ると牛の鳴き声が… 悪いボスも電話中 何度か それを聴いてて、このあと電話が切れると、戻って来ていた 手下どもに、「やつらは郊外にいる、探し出せ」って言う… 「えっ 郊外ですか… だって さっき…」「ばかやろう、電話の向こうで 牛が鳴いてたんだ、ふん、郊外に いやがるのさ あの ばかめが… もう ばれてんだ、さっさと行け」… https://www.youtube.com/watch?v=G7Pp_VAkE4U 明日は 絵本 「せかいいち大きな女の子」の… https://www.amazon.co.jp/%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A1%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%8A-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB-%EF%BC%AF%EF%BC%8E%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%9B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4572003572 続編で「せかいいち大きな女の子 大竜巻の中の馬に乗る」っていうのが あるんですが… その中のシーンを… まだ翻訳されてない みたいで… 原語のを 手に入れたんですが… これは 表紙… この白い馬が ひづめを鳴らすと 稲妻が飛んで… この 大きな女の子は 怒ったりすると 実に きりっとした御顔になられますが 結構 変な 御顔もされるときがあって すごく かわいいのです… とても美人で 賢く 面白くて 強くて 稲妻を投げ… moyo様のよう… では また あした… いつも まことに ありがとうございます… おやすみなさい…

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは すみません。誘いで出かけていました。少し休憩したからもう大丈夫! 葉ザールさんはヒゲをはやしたんですか? 年上の新人のお方はあとは本人次第です。上司や後輩とは仲はとても良いです^^  わんこは復活しました。大家さんのところに行って、相談して良かったです。わたしが帰ってきたら大喜びです♪ 今は玄関で寝てます! 睡眠時間は短いですが、疲労感がないから大丈夫です… おじさまの回答で想い出したのが、ジェラール・ドパルデューとジャン・レノの「ルビーとカンタン」というフランスの悪者たちの映画ですね。リンクはとても助かります。脱獄し単身ボスのところへ乗り込もうとしてるんですね。電話を切ったとき、ドパルデューが戻って来て坐ると牛の鳴き声 悪いボスも電話中に何度かそれを聴いていて、電話が切れると戻って来ていた 手下に「やつらは郊外にいる、探し出せ」と言うんですね。とても印象に残るシーン!  絵本 「せかいいち大きな女の子」の女の子は怒ると、キリッっとした表情になるんですね。いいじゃない… 燃やしにするわよ! えっ 違う^^; 絵本はすごく面白そうで大好きです。「エリック」は買いました! とっても面白かったです。ゆっくりお礼をしていきますので、遠慮しないで回答していただけるとうれしいです^^  いつもわたしの質問に回答してくれている人たちが、何人かまだ来られてないです…。今日も楽しんでこー がんばろーね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

okwaveではこの回答が一番上かな… hazarkさま場所をお借りします。質問を締め切りたいと思います。皆さまの回答が素晴らしくて、好きなシーンの一番は決めれませんでした。ベストアンサーを決められなくて大変申しわけありません。皆さまの回答がとても面白くてすごく参考になりました。素敵な回答をたくさんしていただきまして、本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (50)

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.42

どうもです (^ ^) >とっても落ち着きます^^ それはなりよりです (^ ^) >怒涛の復旧作業も素晴らしいです! たぶん、8000人ほど寝てないでしょうね (^ ^; >なんて素晴らしいシーン! シュタイナ中佐が早川書房の主人公ランキングで3位になったのも分かりますよね (^ ^) >曲がったことが大嫌い 正義感の強さは父親譲りです (^ ^; >映画評論家にならないんですか?  私、好き嫌いが激しいんですよね (^ ^; ところで、今回は「息子のまなざし」という洋画からです。 囚人用の職業訓練所で木工を教えるオリヴィエという中年男性が居ます。 一目見て木材の種類を言い当て、目測で1センチの誤差もなく長さを言い当てられます。 毎日筋トレを欠かさない真面目な男です。 そこへ、フランシスという少年がやって来ます。 最初、オリヴィエは断りました。 何故なら、その少年こそ、かつて車上荒らしの弾みで幼い我が子を殺した少年だったからです。 しかし、オリヴィエは思い直し熱心に仕事を教えます。 フランシスもオリヴィエになつきます。 そんなある日、ひょんなことから、フランシスは自分が殺してしまった赤ん坊の父親がオリヴィエだと気付きます。 当然ながら、フランシスは恐怖に駆られオリヴィエから逃げ出します。 しばらく作業場での追い駆けっこと言い争いが続いた後 二人が黙って、それまでして来たように、長い木材の両端を持って運び始めたシーンには、何か、神話的な崇高さが漂ってました。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは それはなりよりですも、とても好きです^^ 関電のお方は8000人ほど寝てないのは大変ですね! シュタイナ中佐が早川書房の主人公ランキングで3位になったんですか! alterdさまはなんでも詳しいです^^ シュタイナ中佐はとっても魅力的! 正義感の強さはお父さま譲りですごく良いと思います。好き嫌いが激しくて、映画評論家になられないんですか? ほとんどの映画の評論家のお方も好き嫌いが激しいですよ^^ 今回は「息子のまなざし」という洋画からですね! 囚人用の職業訓練所で木工を教えるオリヴィエという中年男性が居て、一目見て木材の種類を言い当て目測で1センチの誤差もなく長さを言い当てられるのはすごいです。毎日筋トレを欠かさない真面目な男性です。そこへ、フランシスという少年がやって来て、最初オリヴィエは断ったんですね! 何故なら、その少年こそかつて車上荒らしの弾みで幼い我が子を殺した少年だったんですか? でもオリヴィエは思い直し、熱心に仕事を教えるのはとっても良いです! そんなある日、ひょんなことからフランシスは自分が殺してしまった赤ん坊の父親がオリヴィエだと気付く展開はすごく面白い! 当然ながら、フランシスは恐怖に駆られオリヴィエから逃げ出しますね。しばらく作業場での追い駆けっこと言い争いが続いた後、二人が黙ってそれまでして来たように、長い木材の両端を持って運び始めたシーンには、何か神話的な崇高さが漂っていますね! あら~!!!!!! alterdさまは映画評論家じゃない! ものすごく説明が上手😇✨💕  素晴らしいシーンの回答でとっても面白かったです^^ さすがalterdさまです!  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.41

褒めて頂いて、いい歳こいてチョーシこきーの 反則の3回目をご容赦ください(*_*) 「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」 もうかなり古い作品となってしまいましたが 僕の中では、未だに色あせぬ名作として心に残っています 多くの人が、あの展望デッキでの愛・おぼえていますか …のシーンを号泣ポイントとして挙げていますが ひねくれ者の僕はED「天使の絵の具」でのシーンが とても心に残っています https://www.youtube.com/watch?v=K8dcS3vKWRA ヒロイン、リン・ミンメイが 失恋や幾多の経験を経て スーパースターとして、そして一人の人間として 大きく成長していく様を 見事に描いているシーンであると思っています (観たことがなかったら ネタバレになっちゃいますね…すいません(T_T)) ところで蛇足ですが キャラデザの美樹本氏が、我がホームグラウンド 艦隊これくしょんに関与するというご自身のツイートが もっぱら提督たちの話題になっています

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 回答者さまの回答はすべて覚えています! 回答をしていただけると、とってもうれしいです^^ 「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」ですね! 多くの人が、展望デッキでの愛・おぼえていますかのシーンを号泣ポイントとして挙げているんですね。回答者さまはED「天使の絵の具」でのシーンがとても心に残っているのはすごく良いと思います! リンクはとても助かります。失恋や幾多の経験を経てスーパースターとして、そして一人の人間として大きく成長していく様を見事に描いているシーンであると思っていますで間違いないと思います^^ 初めて歌を聴きましたがものすごく上手です! ED「天使の絵の具」に成長していく様を見事に描いているシーンはとっても素敵! 「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」は観たことがないですが、ネタバレになるんでしょうか? 別に気にされなくて良いと思います! とても素敵なシーンで良かったです。キャラがキラキラしてます! キャラデザの美樹本さんが、我がホームグラウンド艦隊これくしょんに関与するというご自身のツイートがもっぱら提督たちの話題になっているんですね! 知らなかったです^^; 回答者さまの回答は素晴らしくて、とても面白いです! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.40

コンニモヨ~、モヨネーズ改め、モヨネギーずっちゃん!こんにゃ~ 🍲鳥鍋ばかり煮てるとぉ..🌾ネギ~もよ、鍋に入れられちゃうかも。🐧カカポぅ鳥肉はもう、品切れとなっとりますヨ、出荷停止です。 モヨネっち もベッドメイク⁈、そうね、シーツ替えでベッドをチョイと動かすから、腰にくるわいなぁ、、 ホテルでは、身体障害の方の車椅子からの移動でね、四肢切断の人を抱き抱えたりします、足が無いと おぶえないので前から抱くよ、可愛気のあるアンちゃんだったから良いけど…、之が意外と重いのね^^;、胴体だけでも…、御本人が仰ってた。「五体不満足」の乙武氏みたいなアッケラした人でしたよ そんな人物が主人公の、手塚治虫で一番好きなアニメです、フランスやスペインでも評価高い。動画のコメントもスペイン語よ、 🗡どろろ 》百鬼丸の巻、その二。 https://youtu.be/MTYJUzLiRWw ~主題歌は飛ばして、3分過ぎから本編、あらすじ解説有ります。本人が生い立ち語るよ 🔥中世の日本は、災害 飢饉 戦乱続きで、荒む末法の世。~天下取る野心家の父に、五体を魔王に捧げられた 百鬼丸は、四十八体の化け物を倒せば身体が人並みに戻るのです! まあ、子供心に観て、障害者の最大ヒーローでしたよ❣️ 付いて回るコソ泥の、どろろ も可愛いでしょ ⁈、こんな孤児たちも、 戦後の日本で多勢いたそうね、‘駅の子”という…上野駅とかに。今でも世界中に居る。~どろろ の生い立ちは第5話で、驚きの正体は最終話で明かされます 〈名シーン〉は本編最後に、次回「万代の巻」の予告が有って、 金小僧”が登場するシーンす!、悪者ではなく、いい者の物の怪ですが、子供心には恐かった…、でも本当の精霊や霊魂は、こんな感じで何かの音を伴って出てくると思いますよ~、見た事ありますからぁ~、第3話も視聴可能。では、 ~うう、打って変わってアッシの人格形成に多大な影響及ぼしたのが、 💣ピュンピュン丸 》第1話。 https://youtu.be/yQMFHDsI7gQ 東映アニメ公式。今でも御活躍の、財津一郎さんの名台詞「キビシぃ~!」も名場面なんだもん!~主題歌だけでも ドーゾ❣️, ♪ 赤いマスクのチビ丸 ♪ は忍者なんだもん、~だもん!が口癖なのです。キビシくても、明るくフザケテ生きてるのです(^^;。ムグモンは鉛筆画かいたの?精密画より良い出来かもよ…

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは モヨネギーずっちゃん? はぁ????!🙄 普段だとこんな感じかな^^; 鳥鍋が中止なら、魚になってるベロマークさんを鍋で煮ればいいよ! あはは 可笑しい^^  ベッドメイキングンはもう何年もしています。シーツ替えで、ベッドを動かすから腰にくるってわかってるじゃない! そのあと掃除もあります。ホテルだと、身体障害の方の車椅子からの移動で四肢切断の人を抱き抱えたりするんですね。大変です! でもわかるかも… 同じようなことしてます^^;  胴体だけでも御本人が仰ってた。「五体不満足」の乙武氏みたいなアッケラした人だったんですね! とっても良い人! そんな人物が主人公の手塚治虫で一番好きなアニメ フランスやスペインでも評価高い。動画のコメントもスペイン語よってほんとです。スペイン語なんてわからないよ😂💦 3分過ぎから本編、あらすじ解説有って本人が生い立ち語ってますね! どろろという作品は初めてみました。天下取る野心家の父に、五体を魔王に捧げられた 百鬼丸は、四十八体の化け物を倒せば身体が人並みに戻る発想がすごすぎです! 子供心に観て障害者の最大ヒーローだったんですね! かっこいい~! どろろもかわいい^^ どろろのおい立ちは第5話で驚きの正体は最終話で明かされるんですね! 映像も音楽もシナリオも素晴らしいです! とても心に響く作品 2019年1月から「どろろ」のリメイク?のアニメが放送されるみたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=Fuph-DDesSA リンクみれるかな… 次回「万代の巻」の予告が有って、金小僧”が登場するシーン! 悪者ではなく、いい者の物の怪ですが、子供心には恐かったんですね。精霊や霊魂は、こんな感じで何かの音を伴って出てくるんですか? べろマークさんは観たことあるんですね。今もそばにいるじゃない♪ えっ 違うの? 怖いのダメなのね… ピュンピュン丸 第1話 東映アニメ公式。今でも御活躍の、財津一郎さんの名台詞「キビシぃ~」って言ってました! すごいです。赤いマスクのチビ丸 ♪ は忍者なんだもん~だもん!が口癖 ベロマークさんは言わないのね🐰✨💕 厳しくても明るくフザケテ生きてるのは、👅マークさんに似てますね! 素敵よ🎉🎉🎉 でもちょっと違う場面で言葉をいう場面があるから、少し気をつける感じですね! おじさまの鉛筆画はすごく上手でビックリしました! ベロマークさんの回答はさすがに素晴らしかったです👏  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.39

どうもです (^ ^) 今度の台風は初めて風に恐怖を感じました。 でも、窓ガラスも割れずに済みましたし停電も免れました。 しかし、200万戸の停電が一夜明けたら30万戸に減っているという関電さんと関連企業さんによる怒涛の復旧作業には頭が下がります。 それはそうと、今回はジャック・ヒギンズの傑作戦争小説「鷲は舞い降りた」からです。 実際にもヒトラー暗殺未遂事件があったようにドイツ国内にもヒトラーを嫌った人間は居たようです。 ドイツの軍人シュタイナ中佐もその一人でした。 彼はユダヤ人の少女を救った罰で非常に危険な任務に就かされていました。 そこへ、ヒトラー発案によるチャーチル拉致という限りなく不可能に近い命令がくだります。 しかし彼は、「どうせ死ぬのなら」とその任務に挑みます。 様々な困難を切り抜け、後一歩という所まで漕ぎ付けますが当然ながら失敗に終わります。 そこで、好きなシーンなんですが、最初の方でシュタイナー中佐がナチス親衛隊の幹部に対し「オレは根性の腐った人間は匂いで分かるんだ」と言い放ったシーンがたまらなくカッコ良かったです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは どうもです 大好きです! なんでかな… とっても落ち着きます^^ 今度の台風は初めて風に恐怖を感じたんですね。なにか天気が異常… alterdさまのところの被害が少なくてホッとしました! 関電さんと関連企業さんによる怒涛の復旧作業も素晴らしいです! 今回はジャック・ヒギンズさんの傑作戦争小説「鷲は舞い降りた」からですね。実際にもヒトラー暗殺未遂事件があったように、ドイツ国内にもヒトラーを嫌った人間はいたんですね。ドイツの軍人シュタイナ中佐もその一人で、彼はユダヤ人の少女を救った罰で、非常に危険な任務に就かされるのはとてもかわいそうです! ヒトラー発案による、チャーチル拉致という限りなく不可能に近い命令がくだるんですか! しかし彼は「どうせ死ぬのなら」とその任務に挑むのは、とっても面白い! 様々な困難を切り抜け、後一歩という所まで漕ぎ付けますが、やはり失敗に終わったんですね。そこで、alterdさまが好きなシーンは、最初の方でシュタイナー中佐がナチス親衛隊の幹部に対し「オレは根性の腐った人間は匂いで分かるんだ」と言い放ったシーンは、す・すごくカッコいい! なんて素晴らしいシーン! alterdさまは曲がったことが大嫌いですので、選ぶシーンもとっても素敵です! alterdさまは、映画評論家家にならないんですか? 映画にものすごく詳しいです! さすがalterdさまの回答、すごく勉強になってとても面白いです^^  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.38

moyomoyoさん、こんばんは。 IDがブルーで、大人の雰囲気ですね。 それでは、BGMはこの曲で。 「ブルーレディーに紅いバラ」 https://youtu.be/IzRlO5lgsyM?t=10(ベルト・ケンプフェルト) https://youtu.be/dVOXOOgb_Rw?t=4(ポール・アンカ) 本題の好きなシーンですね。 オムニバス映画の「ザッツ・エンターテイメント」の中の、ダンスシーンです。 https://youtu.be/DWW6QeeVzDc?t=5( Fred Astaire and Eleanor Powell ) 中でも、フレッド・テアとエレノア・パウエルのタップダンスが好きで、その優雅で軽快なステップは、見飽きることはありません。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 5mm2さま、IDのアイコンを褒めていただいてどうもありがとうございます! とってもうれしいです^^ BGMはこの曲 「ブルーレディーに紅いバラ」のBGM わぁー すごく綺麗な映像とメロディーでとても癒されます! ポール・アンカさんの歌は素晴らしいです。とっても上手でビックリしました! 本題の好きなシーン オムニバス映画の「ザッツ・エンターテイメント」の中のダンスシーン! リンクはとても助かります。5mm2さまは、フレッド・テアさんとエレノア・パウエルさんのタップダンスが好きで、その優雅で軽快なステップは見飽きることがないんですね。あっ! す・すごい! 2人が楽しそうにタップダンスして輝いていて、とても素敵なシーンです。5mm2さまはいろいろよく知っていて、素晴らしいです! 回答は勉強になってすごく面白いです^^ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.36

こんばんは5。 やっほー(r≧∇≦g)/もんばんはーー ( m¬ω¬o)もんばんはーーではないです^^ (r≧н≦g)もはよーばっかじゃ、こんばんは、が可哀想なんだもの。 ( m¬ω¬o)虎焼きにするわよ ( ≡>ω<≡ )ハーイ 今日は(。-`ω´-)ンー Q:なんでも構わないですが、 (≧∇≦)/ってことでぇ数年前から衝撃を受けた動画どえす https://www.youtube.com/watch?v=zYKPyvUvHOc (rºωºg)すっげぇだんべぇーくくくやしいのだぁ で、6分の1サイズのフィギュアー用のhead(顔)に とっても魅力的なキリっとした眼を描かれる方がいまして、 それをモデルにしてぇまたまたひさびさの鉛筆画にハマって しまってぇ!(r゜〇゜ ;g)!?ええぇっ?もよちょっと?ロング ガ━━(r゜ω゜;g)━━ン! ハウルみたいに溶けちゃうぞぉ~ ハウルの動く城 炎が動力でガッシャンガッシャン動くところが 大好きな蒸気機関車みたいにメカメカしい所も 似ていてぇ~動くシーンがたまらんですねー 戦艦、要塞、飛行艇がごっちゃになったような城 の造形もたまらんのどえす。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは もんばんはーーではないです^^; 😂💦 って( m¬ω¬o) ← だ~れ? 面白いです^^ おじさまはノートパソコンですよね。亀さまはタブレットがあってないですね。画面が小さいので以前より疲れていて、首を傷めたり目や体が疲れているから集中できない感じでスマホ病みたいになってます。おじさまも亀さまにノートパソコンをすすめなかったかな? 30000万円くらいで売ってますけどね! もはよーばっかじゃなくてではないです^^; 虎焼きにするわよ! 可笑しい^^ リンクはとても助かります。わぁ~ すごいイラスト! 鉛筆であそこまで描くのは素晴らしい! ビックリしました。えっ 前の回答の女性のイラストは、おじさまが鉛筆画で描かれたんですか? ものすごく上手! 趣味が多才で素敵です^^ もよちょっと?ロング← もうちょっとではないですか^^; 今から罰として1時間筋トレしてください♪ わたしは普段は結んでいますが、ほどくと胸までありますのでもう少し長いと思います。ハウルみたいに溶けちゃうぞぉ~って、バターになるんですか? 喜んで食べます^^ ハウルの動く城は大好きです! 時間がある時は観ていて、風景や音楽を聞いて癒されています。大好きな蒸気機関車みたいにメカメカしい所も似ていてぇ~動くシーンがたまらんですねーて、よく知ってます! おじさまは汽車を造れるからすごい! わたしはYoutubeはほとんど見ないです。でも、知っている人の映像と質問の回答でリンクを載せるくらいです。おじさまもYoutubeに新作があるんですか? ベロマークさんも新作ができたと言われてました。おじさまの回答は素敵でとても癒されます^^ おじさま、今日も元気に頑張ろうね!   素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.35

moyomoyoさん、こんばんは。 僕は kame さんのように上手く言葉で表現できないので、映画は台詞よりも映像と音楽のほうが心に残りますが、その中で珍しく台詞で泣かされてしまった作品を一つ。 イギリス映画の「フルモンティ」 有名な映画でヒットもしたのでご覧になったかも知れませんが、不景気で工場閉鎖になった、小さな町の工員たちが、仕方なく「男性ストリップ」をする映画です。 舞台の上に数人で並んで、踊りながら服を脱いでいくというものですが、そう簡単に行くものではないです。 その中の一人が、やる気も無くなり、家に帰って悩んでいると、妻がそれを見て「どうしたの」と聞きます。 男は、ストリップをやることを話します。 そして少し驚いた妻に「でも俺には無理だ。男前でもないし、不細工な俺の事など誰も見ないないよ。」と言います。 すると妻は「私が見るわ。私が見に行くから。」と言います。 https://youtu.be/y4K-wlCBqKI?t=53(フルモンティ) もう一つ、映像の美しかったスリラー映画。 ロバートミッチャムの「狩人の夜」の1シーン。 悪役ロバートミッチャムが、獄中で知り合った死刑囚が家のどこかに金を隠してることを知って、出獄後に牧師に扮してその家に入り込み、その妻と再婚したが金のありかを言わないので殺してしまう。 それを感づいた金の隠し場所を知ってる二人の子供は、夜中に家を逃げ出すが、ニセ牧師はそのあとを静かに執拗に追いかける。 印象に残るのは、兄妹がある小屋の二階に隠れてるのと、川の向こうに馬に乗った牧師の影が。 隠れた名作です。 https://youtu.be/iFzTBPy7nl8?t=456(7:35あたりから)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。亀さまは映画の説明がすごく上手です! 映画は台詞より、映像と音楽のほうが心に残りますが、5mm2さまが台詞で泣かされてしまった作品 イギリス映画の「フルモンティ」 有名な映画でヒットしたんですね。作品は観たことがないです。わたしは少し前の学生のときに、大きな音楽ショップでバイトをしていましたので少しはわかるくらいです。ディスクナンバーで、店員をしてた人はメーカーとかわかります。年齢は関係ないですし、大きなお店の場合は、お客さまに尋ねられたときになにもわからないではお話にならないです^^;  不景気で工場閉鎖になった、小さな町の工員たちが仕方なく「男性ストリップ」をする映画なんですね! 「でも俺には無理だ。男前でもないし、不細工な俺の事など誰も見ないないよ。」と言い、すると妻は「私が見るわ。私が見に行くから。」は素晴らしいセリフですね! フルモンティの映像と音楽はすごく良い! もう一つは、映像の美しかったスリラー映画 ロバートミッチャムの「狩人の夜」の1シーンですね。お金の隠し場所を知ってる二人の子供は夜中に家を逃げ出しますが、ニセ牧師はそのあとを静かに執拗に追いかけるのは怖いです。でもとっても面白い! 5mm2さまが好きな映画は、映像も音楽も素晴らしいです! 川の向こうに馬に乗った牧師の影のシーンはすごく印象に残りました。リンクもとても助かりました。5mm2さまは、素敵な映画を教えてくれます。さすがです! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.34

どうもです (^ ^) 今回も邦画で「パーマネント野ばら」です。 好きなシーンはラストシーンです。 まず、映画の冒頭、海辺の田舎町に菅野美穂演ずるパツイチのなおこが子連れで都会から帰って来てます。 彼女は高校生の頃好きだった教師(江口洋介)と付き合います。 映画は美容室でパンチパーマをあてるおばちゃんたちのお下劣な会話やダメダメな父親たちの描写等が挟まれながら進みます。 ラスト、海辺で江口と遊ぶなおこの元に親友のみっちゃん(小池栄子)が 「良い酒が手に入ったから一緒に飲まない?」一升瓶を抱えてやって来ます。 その後、なおこが言ったセリフを書くとネタバレになるので書きませんが そのセリフによって、それまで西原理恵子原作らしくお下品モードだった映画が一気に切ない恋愛映画に変わります。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。alterdさまのところは大丈夫ですか? わたしの知り合いの後輩のところは停電していました。「パーマネント野ばら」で好きなシーンはラストシーン! わぁー すごくいい^^ 映画の冒頭、海辺の田舎町に菅野美穂演ずるパツイチのなおこが子連れで都会から帰って来て、高校生の頃好きだった教師(江口洋介)と付き合うんですね。映画は美容室でパンチパーマをあてるおばちゃんたちのお下劣な会話、ダメダメな父親たちの描写等が挟まれながら進むのは良いです^^  alterdさまの説明はすごくわかりやすいです! ラスト、海辺で江口と遊ぶなおこの元に親友のみっちゃん(小池栄子)が「良い酒が手に入ったから一緒に飲まない?」一升瓶を抱えてやって来て、その後、なおこが言ったセリフを書くとネタバレになるんですね^^;  そのセリフによって、それまで西原理恵子原作らしくお下品モードだった映画が一気に切ない恋愛映画に変わるのはとっても面白いです! さすがalterdさま、映画も詳しくて素晴らしいです! 関西は大変みたいですので、お体に充分に気をつけられてください。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.33

有難うございます。 https://www.youtube.com/watch?v=6Ga02GG5ZNE フルメタルパニック IV OP2 英語版 映像は、ご自身の頭の中で… 最終回の主人公の機体がモロに化物仕様…最終回のセリフに AI がステルス機能は有りません。搭載する容量が足りません。 主人公が良い方法が有るぞ、おまえ (AI) を降ろす。 と言う…やり取りが面白かったです。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 回答をしていただいて、とてもうれしいです^^ フルメタルパニックの映像と曲は覚えています。フルメタルパニック IV OP2 英語版の曲もとってもすごく良いです! 映像を探したら、少しだけ英語バージョンの映像もありましたのでみました。とってもカッコイイ! フルメタルパニックの作品にあってますね! 最終回のセリフにAI がステルス機能は有りません。搭載する容量が足りません。主人公が良い方法が有るぞ、おまえ (AI) を降ろすと言う…のやり取りが面白かったんですね。やり取りのシーンはすごく面白いです! わたしは、フルメタルパニックという作品は知りませんでしたが、音楽も映像も素晴らしいです!  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.32

こんばんは つん・つるつつん・つん・つるつんつん つーつるっつー・つーつるー ( k*¬ω¬J)いいかげんにしなさいよ https://www.youtube.com/watch?v=mL-rpbdyHKE (-o-)/ハ~イ(≧∇≦)/またきちゃいました4 今度はインディアナ(≧∇≦)/ジョーンズ https://www.youtube.com/watch?v=iOZN0JrBMDg インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA/%E9%AD%94%E5%AE%AE%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC 地下坑道トンネル洞窟 線路の↑にトロッコ発見 ぐおおーっと先が判らん所を突っ走るシーンがワクワクドキドキしますねー すごいですねー怖いですねー https://www.youtube.com/watch?v=EgaVTLPDu-o こうやって撮影してたんですねー。 天空の城ラピュタ https://www.youtube.com/watch?v=kEwuGH8CujU 高いたかーい木造の鉄橋・・(m ¬ω¬o)木橋でしょ?(≧∇≦)/はーい の(⁰︻⁰) (上)上をぉー機関車とオートモービルの追っかけっこ ハラハラドキドキしちゃうだんべぇー ドキドキと言えば、↓こぉ~んなふうに↓キリッとした姫姫4様に 見つめられてドキドキそんなシーンが1番(≧∇≦)/すきだぁー。 だれかさんが、わけのわからん女のID画像とか言ってたけどぉ な( r¬ω¬g)ナンデストォ? 想像ですイメージです姫姫4様のイマジン作品なのだからぁー

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。つん・つるつつん・つん・つるつんつんって、いいかげんにしなさいよ!って、亀さま❓ インディアナ(≧∇≦)/ジョーンズじゃなくて、インディ・ジョーンズですね! 可笑しい^^ 曲は素晴らしい! 地下坑道トンネル洞窟 線路の↑にトロッコ発見! ぐおおーっと先が判らん所を突っ走るシーンがワクワクドキドキするんですね。すごい! おじさまはバイク乗ってなかったかな? リンクはとても助かります。あんなふうに撮影するんですね。「天空の城ラピュタ」です。わたしはラピュタ大好きです。前にも他のお方が回答出されたいたと思いますが、素晴らしいシーンだったんですよ! 高いたかーい木造の鉄橋 (m ¬ω¬o)木橋でしょ?← これわたし^^;  機関車とオートモービルの追っかけっこ、ハラハラドキドキしちゃうんですね。このシーンは大好きです^^ えっ わたしのイメージ? キリっとしたときですね。あっ! かわいいいい でもわたしはもう少し幼い感じかな… あと髪がもう少しロングです。後輩の高校生と洋服を買いに行ったら、わたしが妹さんと間違えられました^^; よく高校生に間違えられます^^; ルックスは良いかな! 絵のモデルしてたこともあって、展示会に飾られてました。おじさまをじ~と見つめる? 見つめます! じ~って、は・はずかしい…(//・・//) ドキドキそんなシーンが1番好きなんですね! だれかが、わけのわからん女のID画像とか言ってたんですね。それは🐢亀さまのことじゃない? あはは おじさまの回答はとても癒されます^^ お礼も大分追い付いてきました。もう少し質問を開けておきますので、おじさまの回答をお待ちしています!  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A