• ベストアンサー

ネットにつながらない

いつも大変お世話になっております。 ネットに繋がらなくなったのですが、対処法が分からなかったため分かる方教示頂けると助かります。 確認としては ・プロンプトで ipconfigと入力するとIPアドレスはあるようでした。192.168... ・プロンプトでping yahoo.co.jpと入力すると送受信できませんでした 情報が少なく申し訳ありませんが、わかる方教えて頂けると助かります。 他の細かな方法もいくつかは試しましたが、解決できず、、でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

ローカルIPなので、ルーターまではOK。 ルーターから先がちゃんと通信できているのかな? って事で、とりあえずルーターの電源落として、1~2分後再投入。

gihu2018
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 同じ部屋内の他のパソコンは繋がっているので、ルーターから先は大丈夫かと思います。一度試してはみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• okvaio
回答No.4

良くあるのが、ルーターのファームウェアの自動更新によるものです。 この場合、ルーター、PCともに再起動で解消します。 また、PCもアップデートの影響があります。これも再起動です。 他に、希にプロバイダ側の通信障害が発生します。 この場合には、暫く待つしかありません。 プロバイダのお知らせなどに掲載される場合がありますが、 スマホなどで確認するしかないですね。

gihu2018
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は何故かDNSサーバーのみが変な指定数字が入っていた事が問題でした。 ご回答頂きありがとうございました。

• takuranke
回答No.3

1.ルーターやハブの電源落ちやケーブルの甘挿し 2.無線ならPCと無線機器の間に障害物を置いた >プロンプトで ipconfigと入力すると 無線でデフォゲの表示が無いのなら 無線機器の再起動

gihu2018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回私の質問文にも説明不足があり、申し訳ございませんでした。 有線で接続していますので、障害物の問題はクリア致しました。 ルーターやハブは他のPCが問題無く接続されていますので、甘挿しを確認致します。 ありがとうございます。

• kteds
回答No.2

ルータを使用してネット接続しているのであれば、 ルータの電源を入れ直してみてください。