• ベストアンサー

パラブーツ アボリアーズという靴について

パラブーツ アボリアーズという結構高価なトレッキングシューズがあるのですが、それを履いて奥多摩縦走や丹沢縦走くらいはいけますでしょうか?それとも登山するにはかなりなんちゃってな靴ですか?もしトレッキングや軽登山くらいに履かれている方がおりましたら情報をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

立派なトレッキングシューズです。 日本アルプスだと、ソールが柔かいので足首保護の点で苦しいですが、奥多摩縦走や丹沢縦走、奥秩父縦走でしたら、柔かい履き心地で疲労感も少ないです。

cocoa_0123
質問者

お礼

結構オシャレ系の雑誌等で取り上げられていましたので‥っぽいタウンユース仕様なのかなと思っていました。 とりあえず1度履いてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

長年有名ブランドの製造部門を請け負っていたことによる技術の確かさ フランス選手団に、1998年の長野オリンピックで公式採用されたことも話題となったトレッキングブーツ。 世界のアルピニストに愛されたモデルを現代的に再現したもの。 ということでなかなか優秀な製品のようです。

cocoa_0123
質問者

お礼

ありがとうございます!

• aokii
回答No.1

パラブーツ アボリアーズトレッキングシューズはちゃんとした靴ですので、奥多摩縦走や丹沢縦走は当然いけます。

cocoa_0123
質問者

お礼

ありがとうございます!候補はいくつかあるのですが試しに靴屋で試着してみます。