• ベストアンサー

トレッキングシューズで2時間ウォーキングは問題ですか?

トレッキングシューズで2時間ウォーキングは問題ですか? 半日のトレッキングに行くのですが、 最初の4時間は低山の上り下りの縦走コースで、後半2時間は舗装路の平坦なウォーキングコースです。 キャラバンのミドルカット(グランドキングGK63=軽登山用)を履いていこうと思うのですが、舗装路を2時間歩くのは靴や足を傷めることになりますか? 履き替えようの靴を用意した方がいいでしょうか? トレッキングシューズで長時間舗装路を歩いた経験がないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

大丈夫かどうかというより、非常に歩きにくいです。疲れます。

wbutterfly
質問者

お礼

荷物になりますが、ウォーキング用シューズを持って行くことにしました。 ありがとうございました。