• ベストアンサー

Windows Live メール内にメールがある

質問です、Windows Live メールに受信したメールが削除せずそのままにしておいていたんですが10000通ぐらいたまっていると思うんです。メールがたくさん入っているとやはり動作に関係してくるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Windows Liveメールのメールデータは、1通ごとのemlファイルで保存されています。 大量になれば起動時の認識表示速度が遅くなることが考えられます。 また、どのような不具合発生になるか分かりませんので、フォルダをたくさん作成し、分散保存した方がよいでしょうね。 で、サポートは去年の1月に終了していますから、セキュリティも考慮して、できれば、Thunderbirdなどへの移行をお勧めします。 (Windows LiveメールからThunderbirdへの移行手順) https://www.kitakansai.jp/support/mail-setup/thunderbird-migration/

bob1995
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。」 >Thunderbirdなどへの移行をお勧めします Windows Liveメールを検索していたらサポート終了していてThunderbirdを進めていたのでメールを変えることも考えていきたいとも考えています。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

メールがたくさん入っているとやはり動作に関係してきます。 できれば削除しておくことをお勧めします。ちなみに、Windows Live メールはもう古いので新しいWindows10のメール等のご利用をお勧めします。

bob1995
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。なるほどです。 >ちなみに、Windows Live メールはもう古いので 色々と検索していたらもうサポートはしていないとかあったので新しいメールを利用しようとも考えていました