• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows Live メール内にメールがある

  • 質問No.9531359
  • 閲覧数254
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (1500/1769)

質問です、Windows Live メールに受信したメールが削除せずそのままにしておいていたんですが10000通ぐらいたまっていると思うんです。メールがたくさん入っているとやはり動作に関係してくるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9098/12088)

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
Windows Liveメールのメールデータは、1通ごとのemlファイルで保存されています。
大量になれば起動時の認識表示速度が遅くなることが考えられます。
また、どのような不具合発生になるか分かりませんので、フォルダをたくさん作成し、分散保存した方がよいでしょうね。

で、サポートは去年の1月に終了していますから、セキュリティも考慮して、できれば、Thunderbirdなどへの移行をお勧めします。
(Windows LiveメールからThunderbirdへの移行手順)
https://www.kitakansai.jp/support/mail-setup/thunderbird-migration/
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1500/1769)

御回答ありがとうございました。」
>Thunderbirdなどへの移行をお勧めします
Windows Liveメールを検索していたらサポート終了していてThunderbirdを進めていたのでメールを変えることも考えていきたいとも考えています。
投稿日時:2018/08/27 12:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4114/17410)

他カテゴリのカテゴリマスター
メールがたくさん入っているとやはり動作に関係してきます。
できれば削除しておくことをお勧めします。ちなみに、Windows Live メールはもう古いので新しいWindows10のメール等のご利用をお勧めします。
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1500/1769)

御回答ありがとうございます。なるほどです。
>ちなみに、Windows Live メールはもう古いので
色々と検索していたらもうサポートはしていないとかあったので新しいメールを利用しようとも考えていました
投稿日時:2018/08/27 12:09