• ベストアンサー

BSプレミアムが視聴できなくなりました

2ヶ月ほど前から、BSプレミアムが視聴できないです。 チャンネルを合わせると「現在、この放送は休止しています コード:203」と表示がでて、画面は真っ黒です。 もう視聴するのは無理でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

noname#234411
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

BSプレミアムは5月に「周波数変更」が行われたため、周波数変更を所定の手順に従って行う必要があります。 例えば、JCOMだと、101chを30秒以上閲覧状態にすると周波数が更新され受信ができるようになります。 お使いのケーブルテレビなどの番組提供をしているところに問い合わせしてするか、ヘルプページなどをご確認ください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。