GPSギアでFacebookへの投稿ができなくなった理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • EPSONviewを使用しているGPSギアのユーザーが、突然Facebookへの投稿ができなくなった問題が発生しています。
  • ブラウザを変えたり、PCをインストールしなおしたりしても、問題は解決されませんでした。
  • この問題の原因と解決策について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

GPSギア

EPSONviewでのFacebookへの投稿が突然出来なくなった。 ブラウザを変えてもPCをインストールしなおしても治らない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Gyozaemon
回答No.2

EPSON ViewのウェブサイトによるとPCからFacebookへの投稿機能はFacebook側の事情で8月3日以降できなくなったようです。 「Facebook 社側のプラットフォームポリシーの変更により、以下の対象アプリケーションからの Facebook への投稿が2018年8月3日以降正常に機能しなくなる可能性があります。 これに伴い、Facebook への投稿機能の提供を順次終了いたします。」 ただし、スマホアプリでの投稿は相変わらず可能であり、私はスマホを使って継続的に投稿しています。

参考URL:
https://view.epson.com/app/info
  • hla7yrgrg
回答No.1