• ベストアンサー

画像の重複チェックを回避する方法はありますか?

googleフォトやプライムフォト、flickr等の画像ストレージサイトでは画像の重複チェックをしていて 既に同じ画像がストレージにある場合、その画像をアップロードすることができません。 リサイズや上書きで画質を変更する方法以外で画像の重複チェックを回避する方法はありますか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

どんな重複チェックをしているのかわからないので何とも言えません。 一番単純なのはファイル名の変更で回避できないか?ってあたりでしょうか。 ファイルの同一性をハッシュ値などでチェックしているような場合は >リサイズや上書きで画質を変更する方法 って言うのは有効な方法だろうとは思います。 ファイルのハッシュ値を変化させるならExif情報あたりを編集するって言うのもありますね。これなら画像そのものの画質には影響ないので。

g-inga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Exif情報を編集してみましたが画像の重複チェックは回避できませんでした。