• ベストアンサー

大学のランキングを力士番付で例えるなら…

日本国内の大学は全部で800校近くあると言われていますが、それらを力士番付的にランキングすると、どのようなものとなると思いますか? 私が思うに、東京大学と京都大学こそが【両横綱】と言えるのではないかと…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

東の横綱が東大、西の横綱が京大は揺るがないでしょう。 大関からが難しい。 東は東工大、一橋、東北大 西は阪大、名大かな? 関脇からは…ウーン難しいな。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

入れ物を並べる趣味がない、中身を重視する広い世界から見ればみんな「ふんどし担ぎ」でしょう。