• ベストアンサー

あなたが一番好きなスパゲティを教えてください

ナポリタンやらペペロンチーノやら、スパゲティには色々な種類がありますが、 あなたが一番好きなスパゲティを教えてください。 変わり種のスパゲティも大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私の作ったミ-トソ-ス もう何十年もつくっています。 料理苦手な私の得意料理のひとつ これだけは自信を持って人様にお薦めできます。 ですから外でスパゲッテイを食べた事はありません。  

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 外に出てスパゲティを食べたことがないのですか。 珍しいですね。 ミートソース作りが上手なのは、羨ましいです。

その他の回答 (15)

noname#236410
noname#236410
回答No.16

アルデンテのパスタというのが最近の主流ですが、 ここはあえて、昭和臭ただよう野太いスパゲティ(やや柔らかめ) のナポリタン推しで。 そう、ナポリタンというのは、やや柔らかめにゆでた太麺で、 具はソーセージにピーマン、玉ねぎで難しいものは使わず、 味付けはケチャップというのがいいですね。 職場の食堂のナポリタンが、「これじゃない感」がものすごくて (ゆで具合はアルデンテ、ケチャップは入れてなさそうなトマト感) 私のナポリタン愛はMAXです(笑)。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近ナポリタン食べていません。 食べてみたくなりました。

回答No.15

塩スパゲティですね。 スパゲティはグラムあたりの単価が安いので、安い時に大量に買ってかさまし用に使ってますが、かさましするものが無い時は塩だけ振って食べます。 これだけだと栄養的にやばいので、おかずに安売りの納豆と、ハチミツ(中国産加糖ハチミツで十分です)を小さじ1食べます。 他に何かあれば、米にもうどんにも小麦粉(具なしお好み焼き)にもなんにでも混ぜられますので便利です。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔、お店で食べた納豆スパゲティは最高でした。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.14

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >あなたが一番好きなスパゲティを教えてください ウチはトマトソースのスパゲッティーですかね。 飽きない味が良いです。 _(^^;)ゞ

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 トマトは適度な酸味があって味を引き立てますね。

noname#242299
noname#242299
回答No.13

椎茸 トマト 玉ねぎ を使った 私流スパゲティ 美味しいですよ!

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も自分だけのスパゲティ、作ってみようかな。

回答No.12

魚介類なら何でも大好きです あとは、ケチャップと玉ねぎスライスだけのナポリタンです スパゲッティが良いですね(^^)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 貝の入ったスパゲティ、私も好きなんです。 美味しいですよね。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.11

こんにちは。 スパゲティなら、シンプルだけど刺激的なプッタネスカが1番好きです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プッタネスカですか。初めて聞きました。 検索してみます。

noname#237141
noname#237141
回答No.10

なんだかんだ言ってミートソースが一番ですね。 外食でもレトルトのソースもいろいろ食べましたけど、 ミートソースがいいです。 自宅で作る場合はディチェコのスパゲティにマ・マーの ミートソースを赤ワインで伸ばしたりトマト刻んで足したり して食べるのが一番好きですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 既製品は、ミートソースが無難かも知れませんね。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.9

名前がわからない。 余計な物が何も乗ってなくて、オリーブオイルとガーリックの味がするやつ。 というか、ガーリックが好きでそれしか食べてないから、他にはミートソースとナポリタン以外の種類知らないのだけど・・・。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ペペロンチーノでしょうか。私も好きです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

塩分を控えているので、いたってシンプルな味付けです。 オリーブオイル、にんにく、鷹の爪・・・ ペペロンチーノですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ペペロンチーノは私も好きです。

回答No.6

雲丹のパスタ。 いまや、どこにでもあるけど1990年代中ごろ、代官山の長谷川耕造さんの タブローズではじめて食べたときの感動は忘れられません。 今でもあの店のスペシャリテになっていますね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それ、食べてみたいですねー。 検索してみます。

関連するQ&A

  • スパゲティ料理は何が好きですか?

    こんにちは!! みなさんはスパゲティ料理好きですか~ スパゲティ料理にはナポリタン、カルボナーラ、ペペロンチーノなどいろいろありますが、どれが好きですか? 私はスパゲティが大好きで、業務用の5㎏のスパゲティを家に常駐してあります。 納豆と卵を混ぜてみたり。 ごま油でキノコを炒めて、スパゲティを和えてみたり・・・ スパゲティって、和洋中どのようにしてもおいしいので、週に2,3回は食べています^^

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • スパゲティにはどんなのを入れてますか ?

    少しずつですが料理を楽しみながら作ってます。 今は一人暮らしで下手なりに作ってます。 スパゲティにも色々と種類があります。 お聞きしたいのですが。 その時に使う具のことです。 クックパッドなどのサイトも見ています。 ナポリタンならこれを使う クリーム系ならこれを使う。 それぞれで全部違うものかなと思ったりしています。 ご家庭ではどんなのを入れてあるのでしょうか?

  • お好きなスパゲッティは?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆様のお好きなスパゲッティは何ですか? 最初はパスタにしようかと思ったのですが、 私がマカロニとニョッキくらいしか知らないので スパゲッティと絞らせて頂きました。 私はペペロンチーノが好きです。 江口洋介さん主演のドラマ「dinner」では 『貧乏人が食べる料理』と表現されていました。 確かに値段は1番安いです。 しかし具材は赤唐辛子・オリーブオイル・にんにくの3つだけです。 ごまかしの効かないスパゲッティだと思います。 ペペロンチーノが美味しかったら、他の料理も美味しいでしょう。 皆様のお好きなスパゲッティは何ですか? 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • 好きな【スパゲッティのレシピ】を教えて下さい

     こんばんは。タイトルの通りです。  私が良く食べるのは ・タラコ(明太子)スパゲッティです。 ・ナポリタン  殆どが太麺です。  皆様の好きなレシピは何でしょうか。好きな麺の太さもお願いします。  その他「我流・奇抜」なレシピも歓迎です。  ご教示下さい。

  • 世界的に見ると、一番食べられているパスタは?

    スパゲティ屋にいくと、いっぱいパスタやスパゲティのメニューはあるのですが、世界的にはどのパスタ(又はスパゲティ)が一番食べられているのでしょう? ナポリタンはナポリにはないと、よく聞くのですが、例えばペペロンチーノも世界中、どこに行っても頼めますかね? 困り度は限りなくゼロですが、回答くださればありがたいです。

  • 太い麺のスパゲティ

    洋食屋さんや喫茶店で出てくる、太い麺のスパゲティが欲しくてスーパーとか探したのですが、なかなか同じものに出会いません。 太い麺でナポリタンとかミートソーススパゲティを家でも作りたいのですが、お取り寄せとか出来るのでしょうか?

  • おいしいスパゲティー料理の作り方

    私は、ガーリックのきいたぺぺロンチーノや、たらこスパゲティーみたいな あっさりしたのがすきなのですが、あまり作り方がよくわかりません。 ミート・スパゲティー、ナポリタン、ソースパスタ以外のあっさりした、 (特にガーリック、塩コショウのきいた)スパゲティー料理のレシピを 教えて下さい!!独自に開発したものでも何でもいいです。 あまり作るのが難しくないものが良いです。お願いします。

  • 飲食店のスパゲッティのゆで方

    飲食店のスパゲッティのゆで方 普通の乾麺?を使っている喫茶店とかレストランのスパゲッティですが 家庭でのゆで時間より、早くゆでられてるような気がするのですが 何か特別なことをしているのですか? 例えば、半ゆでにしておくとか、特殊なパスタを使っているとか… ナポリタンなんかは、ゆでた後にまた炒めるので もっと時間がかかる気がするのですが、どうしてあんなに早く出てくるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • スパゲッティ?カルボナーラ?

    低レベルな質問で申し訳ありません。 レストランのメニューを見ていたのですが、スパゲッティ、パスタ、カルボナーラ、ペペロンチーノの区別がイマイチよくつきません。検索して調べようにも、何で調べればよいのか困ってしまいました。これらには一体どういう違いがあるのでしょうか?? 恥ずかしい質問内容で恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。