• ベストアンサー

あなたが一番好きなスパゲティを教えてください

ナポリタンやらペペロンチーノやら、スパゲティには色々な種類がありますが、 あなたが一番好きなスパゲティを教えてください。 変わり種のスパゲティも大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私の作ったミ-トソ-ス もう何十年もつくっています。 料理苦手な私の得意料理のひとつ これだけは自信を持って人様にお薦めできます。 ですから外でスパゲッテイを食べた事はありません。  

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 外に出てスパゲティを食べたことがないのですか。 珍しいですね。 ミートソース作りが上手なのは、羨ましいです。

その他の回答 (15)

noname#236410
noname#236410
回答No.16

アルデンテのパスタというのが最近の主流ですが、 ここはあえて、昭和臭ただよう野太いスパゲティ(やや柔らかめ) のナポリタン推しで。 そう、ナポリタンというのは、やや柔らかめにゆでた太麺で、 具はソーセージにピーマン、玉ねぎで難しいものは使わず、 味付けはケチャップというのがいいですね。 職場の食堂のナポリタンが、「これじゃない感」がものすごくて (ゆで具合はアルデンテ、ケチャップは入れてなさそうなトマト感) 私のナポリタン愛はMAXです(笑)。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近ナポリタン食べていません。 食べてみたくなりました。

回答No.15

塩スパゲティですね。 スパゲティはグラムあたりの単価が安いので、安い時に大量に買ってかさまし用に使ってますが、かさましするものが無い時は塩だけ振って食べます。 これだけだと栄養的にやばいので、おかずに安売りの納豆と、ハチミツ(中国産加糖ハチミツで十分です)を小さじ1食べます。 他に何かあれば、米にもうどんにも小麦粉(具なしお好み焼き)にもなんにでも混ぜられますので便利です。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔、お店で食べた納豆スパゲティは最高でした。

• Marco0123
回答No.14

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >あなたが一番好きなスパゲティを教えてください ウチはトマトソースのスパゲッティーですかね。 飽きない味が良いです。 _(^^;)ゞ

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 トマトは適度な酸味があって味を引き立てますね。

noname#242299
noname#242299
回答No.13

椎茸 トマト 玉ねぎ を使った 私流スパゲティ 美味しいですよ!

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も自分だけのスパゲティ、作ってみようかな。

回答No.12

魚介類なら何でも大好きです あとは、ケチャップと玉ねぎスライスだけのナポリタンです スパゲッティが良いですね(^^)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 貝の入ったスパゲティ、私も好きなんです。 美味しいですよね。

• angelo77
回答No.11

こんにちは。 スパゲティなら、シンプルだけど刺激的なプッタネスカが1番好きです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プッタネスカですか。初めて聞きました。 検索してみます。

noname#237141
noname#237141
回答No.10

なんだかんだ言ってミートソースが一番ですね。 外食でもレトルトのソースもいろいろ食べましたけど、 ミートソースがいいです。 自宅で作る場合はディチェコのスパゲティにマ・マーの ミートソースを赤ワインで伸ばしたりトマト刻んで足したり して食べるのが一番好きですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 既製品は、ミートソースが無難かも知れませんね。

• kunuso
回答No.9

名前がわからない。 余計な物が何も乗ってなくて、オリーブオイルとガーリックの味がするやつ。 というか、ガーリックが好きでそれしか食べてないから、他にはミートソースとナポリタン以外の種類知らないのだけど・・・。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ペペロンチーノでしょうか。私も好きです。

• citytombi
回答No.7

塩分を控えているので、いたってシンプルな味付けです。 オリーブオイル、にんにく、鷹の爪・・・ ペペロンチーノですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ペペロンチーノは私も好きです。

回答No.6

雲丹のパスタ。 いまや、どこにでもあるけど1990年代中ごろ、代官山の長谷川耕造さんの タブローズではじめて食べたときの感動は忘れられません。 今でもあの店のスペシャリテになっていますね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それ、食べてみたいですねー。 検索してみます。