• ベストアンサー

VoipBusterからナンバーディスプレー

お世話になります。 VoipBusterというソフトから主に携帯電話に電話したときの、ナンバーディスプレーが上手く機能しないことが多いので、この場合のナンバーディスプレーを高確率で成功させる、若しくは、確実にナンバーディスプレーに対応させる方法を教えてください。 どなたか、ご存知のかた、知恵を分けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

http://blog.jikoman.jp/2014/02/voipbuster.html 【発信者番号通知の検証結果】という項の事ですか? DoCoMo と KDDI はだめみたいですねっ

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変勉強になりました。

関連するQ&A

  • ナンバーディスプレイにしたいのですが・・・

    我が家では現在、固定電話とIP電話を使用しています。 モジュラージャックからスプリッタ、スプリッタから固定電話とIP電話に分かれています。 固定、IP共に昔ながらの黒電話です。 IP電話のプロバイダもナンバーディスプレイに対応しているようなので、IP電話のみをナンバーディスプレイにしたいのですが、上記のような配線の場合でIP電話のナンバーディスプレイの利用は可能でしょうか? もし、可能であればNTTとプロバイダでナンバーディスプレイの設定をして、IP電話の電話機をナンバーディスプレイ対応に買い替えようと思っているのですが・・・。 ご存知の方おられましたらアドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • ナンバーディスプレイのチン鳴り現象(?)

    先日、NTTでナンバーディスプレイを申し込みました。 うちは、ドアホンがついていて、 それから親子配線で2台電話機が鳴るようになっています。 申し込んだときに、チン鳴り現象が起きる。 と言われたのですが、それは何でしょう? 説明してもらったのですが、いまいち意味がわかりませんでした。 ご存知の方・・教えてください! それと、ナンバーディスプレイは利用できないのでしょうか? もちろんナンバーディスプレイ対応の電話機です!

  • ナンバーディスプレイ対応電話機2台に分岐接続したらどうなる?

    テレホン自動切り替え器(2分岐だが受話器を上げた方にだけ優先接続するもの)にナンバーディスプレイ対応電話機2台を接続した場合に、電話がかかってきた場合のナンバーディスプレイ機能が正常に働くのかどうか。 どうなるか解らないので試してみるしかないかと思っているのですが、ご存じの方がおられまたら教えていただけませんか?

  • ナンバー・ディスプレイとネーム・ディスプレイ

    親戚の電話選びを頼まれています。 ナンバーディスプレイは、電話番号のみの表示しか出来ないのでしょうか? 例えば、携帯のように設定すれば、名前が表示されるとか? この方法をするには、ネーム・ディスプレイも同時に申し込まなければいけないのでしょうか? あと、申し込んで、どんくらいでナンバーディスプレイは使えるようになるのでしょうか? 電話機を購入後、設定にどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

  • ナンバーディスプレイ

    電話機をナンバーディスプレイ対応のFAXに変えたのですが、ナンバーディスプレイの利用料は月々いくらになるんですか?

  • 固定電話のナンバーディスプレイの表示について

    以前ここで「声で電話に出られる電話機」という内容で質問をさせていただきました。 その時の意見を参考に、下記の電話機を購入し、今現在使用しています。 リモートスピーカホン http://www.jiritsu.com/products/product_list.php?id=23&category_no=4 ここで質問なのですが、私の家は光電話を使っており、ひかり電話のサービス1つの「ナンバーリクエスト」なども一緒に契約しているのですが、この電話機はナンバーディスプレイには対応しておらず、相手の番号を表示することができません。 もちろん、この電話機がナンバーディスプレイに対応していないので、相手の電話番号を表示することが出来ないのは承知で購入しまし (私がこの電話機の機能を必要としていたため) 今現在はパソコンにひかりソフトフォンのソフトを入れて、そのソフトでかけてきた相手の番号表示をしています。 ただ、この方法だと、パソコンを立ち上げていない場合は相手の電話番号を表示することができません。 いろいろな人に相談はしたんですが、ナンバーディスプレイ対応の電話機をもう1台接続し、発信先の電話番号はその電話番号で表示をさせ、電話の応対はリモートスピーカホンを使うのがいいんじゃないだろうか?と言われました。 確かにその方法ならパソコンを立ち上げてなくても常時発信先の番号表示をさせることができますが、電話機をもう1台設置しないといけないので置き場的にも悩んでいるところです。 例えば、電話機としては機能ではなく、発信先の番号だけを表示させるような機材というのはないものなのでしょうか? リモートスピーカホンをメインで使いつつ、ナンバーディスプレイの機能を使う方法は無いでしょうか? もし何か良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • αRXのナンバーディスプレイ

    現在αRXを使用しているのですが、TAがナンバーディスプレイ対応のものでない為、電話機にある表示部分には日付と時間、内線番号しか表示されていません。NTTに問い合わせたところ、NTTではナンバーディスプレイ対応のTAは製造中止した為、新しい電話への切替を進められています。TAはインターネットなどでも販売してますので、TAだけを交換してナンバーディスプレイが可能には出来ないのでしょうか?電話の取扱説明書にもナンバーディスプレイの機能はついています。ただ追装部品が必要とあるだけで何が必要なのかがかかれていません。NTTでは新品への切替しか道がないというのですが…本当にそうなのでしょうか?

  • ナンバーディスプレイ

    ナンバーディスプレイ対応機種です。 ナンバーディスプレイに申し込んだのですが、電話番号が表示されません。 機種はPanasonic KX-PD301-Wです。 対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ナンバーディスプレイは必要?

    電話器に相手の電話番号を表示するのには、ナンバーディスプレイを契約しなければ出来ないのでしょうか?もちろん携帯・IP電話は除きます(当然表示できるので)他の電話機の機能だけで出来ないのでしょうか?誰か教えてください!

  • 並列接続でナンバーディスプレイ

    私の自宅ではアナログ1回線を1階、2階で親子電話にしています。 双方にナンバーディスプレイ対応の電話機とFAXを設置したところ、1方がナンバーディスプレイ機能が働かなくなってしまいました。 1階から2階へはセレクターを経由して自動切換えにしていますが、ナンバーディスプレイは1回線に1台しか利用できないとのことがその時わかりました。(どの会社の電話機/FAXのカタログには一言も書いてありません) 途中に機器を入れるなりして両方供ナンバーディスプレイが使えるようにしたいのですがどなたかご存知ありませんでしょうか。 回線ルートはNTT→1階FAX→セレクター→2階PC→電話機となっています。