• 締切済み

じっとしていることができません

1か月ぐらい前から、朝から1日中家の中を歩きまわっています。座りたいのですが5秒位しか座っていられません。夕方になると落ち着いて座っていることが出来るようになります。精神科で安定剤を処方されていますが、症状が続いています。どうしたら治るか教えてください。

• ypacs
  • お礼率9% (2/21)

みんなの回答

回答No.4

精神科の先生とちゃんとお話できてますか? 1ヶ月ぐらい前って随分大変ですね、大丈夫ですか? そんな状況が毎日続いたら足がパンパンに腫れて辛そうです… ところで、じっとしてられないのは家の中だけでしょうか? 外出先では座れますか? 1ヶ月ぐらい前からって事は以前は座れたんですよね 他に何か気になることってあったりします? もし何か思い当たる事が他にありましたら、相談してみてはどうでしょう

• lugiyk
回答No.3

どこか行きたい場所があるなら、いっそ行ってしまったほうが落ち着く場合があります。それで、1カ月前と言えば暑くなり始めた頃です。晴れているし夏だから外に行きたいと思うのではないでしょうか。夕方になると落ち着くのは、もう遊べる時間ではないので出かけなくて済むには都合がいいからではないでしょうか。部屋に居ても良い理由をつくりましょう。カーテンを閉めて日差しを遮ってエアコンを利用すれば快適です。外よりも快適です。 それと、1日中家を歩き回るという表現ですが、これは行動の中に自分を見出している証拠です。つまり何をしていたか?が、これから何をするか?よりも大事になっているということです。何もすべきことがないと判断すれば、その時は真に楽にくつろげるというものです。

回答No.2

外をお散歩して公園で遊びまくったら疲れるでしょう。縄跳び10000回してみては。

• komodo4
回答No.1

そのまま担当医に相談して下さい。