• ベストアンサー

団体行動が苦手な人に質問です。

団体行動が苦手な人に質問です。 サッカーの合唱曲って気持ち悪くなりませんか? なんと言ったか分かりませんが、ヘパリーゼの曲です。 何かみんなで一致団結して歌っている感じが😅

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

面白い発想ですね。なかなかあなたの言い分は受け入れられないかも知れないですが,私は分かりますよ。 あなたは肩を組んで,よーしみんなでがんばろうー!! ってやられるのに違和感を感じ,その集団から抜け出したいのですよね。 で,その集団のテーマソングと言えば,あのヘパリーゼの曲。 あの曲を聴くと,あつく凝り固まった人の集団をイメージしてしまい,苦手。って事ですよね。わかりますが,まあイメージは人それぞれかも知れません。

その他の回答 (6)

回答No.7

団体行動嫌い派人間です サッカーの曲とどう関係があるのでしょうか? 単にサッカーが嫌いなんじゃないの? 肩組んで歌うなんてオッサンの宴会みたいですね(笑)

• satouenn
回答No.6

団体行動は好きではありませんが(強すぎる同調圧力が苦手)、合唱曲は音楽なので別に気持ち悪くはならないです。 強要されれば分かりませんが、それも強要という行為が嫌なのであって、多分曲は大丈夫なんじゃないかな?と思います。

noname#233150
noname#233150
回答No.5

>団体行動が苦手な人に質問です。 >サッカーの合唱曲って気持ち悪くなりませんか? なんと言ったか分かりませんが、ヘパリーゼの曲です。 何かみんなで一致団結して歌っている感じが 団体行動と歌声聴いて気持ち悪くなるのと、なんの関係があるのですか? 仮に合唱が気持ち悪いと言うと、一般の合唱やオーケストラ、グループでのタンスなど全て気持ち悪いのですか?

noname#237141
noname#237141
回答No.4

サッカーはまだマシですよ。 たかだかヘパリーゼの曲だけでしょ。 あれだけですけど、みんながずーっと声出しているのも結構気持ち悪い(笑)。 プロ野球なんてほぼ選手一人ずつ 応援歌(曲)があるんですから、かなり気持ち悪いです(笑)。 MLB中継の解説を桑田真澄さんがされていた時に、 「鳴り物の応援を否定はしませんけど、ボールを投げて キャッチャーのミットに入る音、バットでボールを打った音など もっと楽しんでほしい」と。 野球に限らずその通りだと思います。

• cactus48
回答No.2

団体行動が苦手な事と、サッカーの合唱曲が気持ち悪くなる事は 関係の無い事です。何か意味があるのですか。

• komodo4
回答No.1

それは一般的に言われる団体行動とはちょっと違いますね。 笛太鼓にトランペットでどんちゃん騒ぎのプロ野球より、よっぽどまともだと思います。