解決済み

つり質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9527100
  • 閲覧数174
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (3737/3737)

こんにちは\(^o^)/

テレビで釣り番組を見ていたら、釣りって面白うそうだなと思ったのですが、釣りと言えば待つことが必須条件ですよね。
しかし私は気が短く、短時間でも待つことが嫌いです。
こんな私でも、釣りを楽しむことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2752/8445)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
釣りと一口に言っても その方法はいろいろ。
*錘が底についたら 10cmほど巻き上げて 上下動を繰り返す
*ルアーを投げて リールを巻いていく
*フライフィッシングも フライが着水して反応がなければ また巻き上げて・・
*コマセカゴにオキアミを詰めて 針をたくさんつけた釣り糸を(竿なし)船べりから投入 底についたらすぐに巻き上げる(毎回小鯵がかかってくる)
*複数の竿を使って糸をたらし 鈴をつけておいて 読書 テレビ視聴しながら鈴が鳴るのを待つ
退屈しない釣りもたくさんあります。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3737/3737)

回答ありがとうございます。

つりと一口に言っても、様々な方法があるのですね。
やることがたくさん方法ならば、短気な人間でも釣りを楽しめそうですね。
投稿日時 - 2018-08-13 13:20:03

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (33/233)

初心者なら………チカと言う魚を釣って見ましょう。

http://tsurihokkaido.hateblo.jp/entry/2017/07/09/183321

詳しくは添付サイトをご覧下さい………


1つ言うと………釣りする人は、意外と短気な人が多いですよ(^^;
釣れなければ……荒れる方が多いような(笑)

パチンコや競馬と同じです……私なんかは少ない投資でどうやって勝利するか……なんて考えながらやってますが、それが釣りにも生きてくる。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3737/3737)

回答ありがとうございます。

ブログの文章を読んだだけで、やりたくなってきました。
投稿日時 - 2018-08-13 13:30:33
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (567/3917)

他カテゴリのカテゴリマスター
うちの夫も恐ろしいほどの短気ですが釣りは好きですよ。
気が短い方が、あれこれ、どうやったら釣れるかとか考えるから
上達するって言いますよ。
一度、釣り上げる経験をされると、本当に楽しいですよ。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3737/3737)

回答ありがとうございます。

一度体験したら、なんだか病みつきになりそうで、少し怖い気もします。
投稿日時 - 2018-08-13 13:28:12
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (146/823)

さびき とかは ほぼ入れ食いなんで イラつくことはありません
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3737/3737)

回答ありがとうございます。

入れ食いなら短気な人間でも、楽しめそうですね。
投稿日時 - 2018-08-13 13:26:31
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (4066/18126)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
釣り糸を垂らしたら、後はじっと待つ釣りでも短気の方のほうが向いてるそうです。
呑気な性格の人は魚がかかりウキが沈んでも呑気に眺めてるだけで魚を逃してしまうようですよ。
 
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3737/3737)

回答ありがとうございます。

つりというのは意外と、短気な人の方が向いているのですね。
投稿日時 - 2018-08-13 13:21:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (65/176)

意外と短気な方が向いているといわれます。
魚を釣ることが目的ですので、ただ釣れるのを待つだけでは釣れません。
気が短い人のほうが釣れないときの切り替えが早く
タナ(ウキからツケエサまでの深さ)を変えてみたり、仕掛けを変えたりとか(経験もありますが)行動が早いです。
ただ、釣りに集中出来ず釣りあげることを目標達成としない人や、飽きっぽいやる気なしは釣りは向かないと思います。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3737/3737)

回答ありがとうございます。

ただじっと待つのが釣りにとって大事なのかと思っていましたが、違うのですね。
投稿日時 - 2018-08-13 08:32:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (4/41)

釣れなきゃ何かと工夫するでしょ、短気ならなおの事。
黙って待っているなんて事はしない、する事が沢山あって時間を持て余す事は無い。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3737/3737)

回答ありがとうございます。

釣り糸を垂らしたら、後はじっと待つものばかりと思ってました。
投稿日時 - 2018-08-13 08:29:43