• ベストアンサー

「24時間テレビ」が嫌いな人のイメージ

日テレ「24時間テレビ」が嫌いな人がいますが、 ※ 「興味ない」ではなく「嫌い」な人の事です。 そういう人が、他の良く知られているテレビ番組も嫌いだとします。 「24時間テレビ」が嫌いな人は、「**********」も嫌いな場合が多い。 ↑****にもっともらしいテレビ番組名を入れてください。(文字数フリー)

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setsuna-f
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.1

初めてのお使い

noname#205166
質問者

補足

そうそう! そういうの欲しかったんです!

その他の回答 (9)

  • manon411
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.10

以前、NHK教育でやってた「中学生日記」 @@@ 具体的な内容はほとんど忘れてしまいましたが、トラウマに近い。 ひとつだけ覚えているのは、いじめられてる生徒が親に言えず悩む話。 その頃、クラスに同様の思いをしてる友達がいたんですが、 先生ったら、この番組を道徳の授業で観せただけで、 それっきりで何もしませんでした。 私は中学生ながらに、問題提起をして解決は丸投げかい? この先生ズルいと、不信感を思ったものです。 @@@ 以前は24時間テレビを観てました。 募金にも協力してたけど、似たような感想を持った年があって、 以後観なくなりました。 趣旨には賛同するけど、やり方に問題を感じるので、 他のやり方で別のところで協力する、という選択肢もあると思っています。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 そういえば、嫌いって何でしょうね。 文句を言いながらも見る人もいそう。

回答No.9

なんとなくですが 「こんなところに日本人」みたいな結構各局やってますよね。 あの手の番組は見ないかと。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 海外での成功例みたいなものでしょうか? 一代で財を成すみたいな? それもありそうな気がしますね。

回答No.8

「24時間テレビ」が嫌いな私は「障害者特集」の番組も嫌いです ※主にドキュメンタリー系 それをテーマとして取り上げる必要があるの?と ただ、水俣病やハンセン病などは国の責任でもありますから、もっと取り上げてほしいです あと「行列」も嫌いです なんで行列の時間に法律以外の特集するのかわけわかりません

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 なんとなく。。。 そうですね。 本当は見たくない。知りたくない。 見ずにすみたい。知らずにすませたい。 そういうものに理由(大義名分、正当性)を付けて蓋をするということだろうか。。 放射能汚染の影響の特集とかも? 裁判員制度も反対し、公務員の給料高い、生活保護不正受給、それらも反応しそう? 話を戻して、なぜ24時間テレビが鼻につくのか? 「嘘くさい」「お金を取る」という点だろうか? 怪しいというのは、怪しい方へ見ようとしているからのような気がします。 色々考える機会になりました。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.7

紅白歌合戦

noname#205166
質問者

補足

みなさまありがとうございます。 大変参考になりました。 要するに、お膳立てされた「さあどうぞ感動してください。」 みたいなものを出されると、粗探しというか、ケチをつけたくなる?鼻につく? そうすると、「仮装大賞」もそうでしょうか。 そんな気もしますね。 (「はじめてのお使い」みたいな、どうです?ウチの子可愛いでしょう?みたいなものを感じます。) でも、「ぶらり途中下車の旅」だとそうでもない気がします。(謙虚っぽさがあり、控えめだからでしょうか?) 私的には、、「金八先生」とか。武田鉄也さん。嫌いそうないがします。 「北の国から」も嫌いそうな気がします。 でも、「ムツゴロウとゆかいな仲間」など動物の可愛さは許してくれそうな気がしますね。 (某動物園のチンパンジーみたいなことが無い限り。) でも、「嫌い」というのはある意味、注目しているんですよね。 少なくとも「関心が無い」より遥かに。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.6

#4 #5です。もう一つだけ NHKお笑いオンステージの「満点パパ」・・・・知らないか(笑)

noname#205166
質問者

補足

あれ?熟年層のイメージ? ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

#4です。 もう一つ 甲子園の選手宣誓

noname#205166
質問者

補足

私と違う感覚ですが、、なんとなく。 若い人のイメージですかね。 ありがとうございます。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

今もやってるかどうか知りませんけど 成人の日に放送してた「青年の主張」

noname#205166
質問者

補足

.....ありがとうございます。

noname#204089
noname#204089
回答No.3

大家族系の番組

noname#205166
質問者

補足

そうですよね。ケチつけたくなるんでしょうかね。 ありがとうございました。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

27時間テレビ

noname#205166
質問者

補足

どういうコメントすればいいですか?

関連するQ&A

  • 24時間テレビ・25(27)時間テレビとどちらが好きですか?

     日テレ系の24時間テレビ・フジテレビ系の25(27)時間テレビとどちらが好きですか?  私は24時間テレビですね。私はチャリティーにも興味があるし、ドキュメンタリーも結構好きですので・・・ バラエティーも入り混じっているのでいいです。  みなさんはどうですか?理由もお聞かせ下さい!

  • 24時間テレビ、どのくらい見ていますか?

    ここ教えてgooやOKWebでもなにかと話題・議論の多い番組ですが、実際どれくらいの時間皆さんは見ていますか? 普段見ている番組もプログラムとして組まれているから…という方にも、『24時間テレビのプログラム』として教えてください。(番組名も添えていただけると嬉しいです) この時期学校ではかならず話題になることですが、そのような話をする年代でもないし、わざわざ友達の間で話題にするようなことでもないかもしれませんが一個人として気になっています。 ちなみに自分はまったく見ません。24時間テレビだろうがなんだろうが、見たいものしか見ないのでたまたま興味がない内容ばかり…というただそれだけ、他の興味ない番組を見ないときと同じ理由です。 よろしくおねがいします!

  •  24時間テレビですが、

     24時間テレビですが、 24時間この番組を放送する為 必要な金額と (制作費、出演料等) 募金で集まる額は(例年の平均的額) どちらが 多いのでしょうか?  例えば 番組を放送する為のお金を全て寄付した場合 日テレ的に不都合はありますか?  24時間テレビを放送する代わりに 通常の放送をして放送中 画面の下の方に テロップで 「今回 日テレは24時間テレビの制作費****円寄付しました」 「一般の寄付もお待ちしています。」と朝から2日間流し 募金先を表記すれば 寄付額は増えると思うし  高額なタレント等の出演料も浮くのでは?

  • 27時間テレビとかって

    テレビ各局で時々、24時間とか、27時間とか、延々とバラエティ的な番組をやる日がありますが、あれはテレビ局にとってどのようなメリットがあるのでしょうか? (日テレ系の24時間テレビはチャリティというハッキリした目的があるので除きます) 見る方としては変なお笑いタレントの司会でダラダラと放送されるより、いつも通りの番組をいつも通りの時間で放送してもらった方が良いのですが・・・。

  • 24/27時間テレビは意味はあるか?

    ・日テレの24時間テレビ ・フジテレビの27時間テレビ どちらと意味のない番組の垂れ流しだと思うのですが貴方はどう思いますか? 私は公共の電波の無駄遣いだと思っています(笑)

  • 24時間テレビのパロディー

    24時間テレビのパロディーでTBSやフジテレビで偽物のTシャツを着ている番組がありましたが、これってどうなんでしょう? 本家の24時間テレビの番組内容がとても真面目なだけにとても違和感を感じます。 TBSやフジテレビは何か24時間テレビ(日テレ)に対して遠まわしに抗議でもしているのでしょうか?

  • テレビ好きか嫌いか

    テレビつまらないネット(番組?)最高だという風潮がありますが、実際の所、Twitterでもテレビの内容がトレンド上位に挙がることもあるし、ドラマやアニメをテレビで見る人は多いんじゃないかと思います。 正直ネット番組(素人系)なんかよりはテレビの方がよっぽど編集は上手く出来てると思いますし、撮れる画自体(海外ロケとか)もそもそも違いますし、まぁお金がかかってるからですけど。 究極はその人がそれを好きかどうかでしかないですが。 ニュースバラエティーだけでなくドキュメンタリーとかEテレのハートネットTVや科学系番組なんて結構見応えあります。 私はまだ好きでテレビ見てます。 テレ朝23:15枠は面白い…脱力タイムズ、さんまの向上委員会も 他にもありますが省略です 皆さんはテレビ嫌いですか? 嫌いそうですけど

  • 好きなテレビ番組・嫌いなテレビ番組

    みなさんの 好きなテレビ番組・嫌いなテレビ番組を 教えて下さい。 過去に、数え切れないくらいある質問ですが、 今、この時期で またお願いします。 ちなみに私は 好き→ミュージックステーション 嫌い→NHKの「プロフェッショナル」 (ナレーターのしゃべり方が「プロジェクトX」と同じで。 同じ人なのか?くわしくないのでわかりません。 スイマセン。) その他、NHKは嫌いなものが多い。 たけしのは嫌い。 さんまさんのは好きです。 みなさんはいかがですか?

  • フジ27時間テレビ.日テレ24時間テレビ

    テレビで節電を呼びかけてるテレビ局が膨大な電力を使い長時間テレビ番組を実行する。家庭でそれを、見ればまた電力を使う。矛盾してませんか?日テレのマラソンは必要ですか?徳光さんには、凄いギャラが支払われるんでしょう。その分、寄付すればいいのにと思います。 皆さんは、どう思いますか?

  • 24時間テレビでの印象

    今年も24時間テレビが放送されました 今年のメーンパーソナリティーはNEWSだったのですが、 24時間テレビを見た方に質問です。 NEWSの印象はどうでしたか? たくさんの方のご意見お待ちしております ご参考に次のうちどれに当てはまるかをどこかに記入していただけるとありがたいです。 NEWSは ・好き、興味がある ・嫌い、興味がない ・24時間テレビで好きになった ・24時間テレビで嫌いになった ・その他(具体的に)