• ベストアンサー

「24時間テレビ」が嫌いな人のイメージ

日テレ「24時間テレビ」が嫌いな人がいますが、 ※ 「興味ない」ではなく「嫌い」な人の事です。 そういう人が、他の良く知られているテレビ番組も嫌いだとします。 「24時間テレビ」が嫌いな人は、「**********」も嫌いな場合が多い。 ↑****にもっともらしいテレビ番組名を入れてください。(文字数フリー)

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setsuna-f
回答No.1

初めてのお使い

質問者

補足

そうそう! そういうの欲しかったんです!

その他の回答 (9)

• manon411
回答No.10

以前、NHK教育でやってた「中学生日記」 @@@ 具体的な内容はほとんど忘れてしまいましたが、トラウマに近い。 ひとつだけ覚えているのは、いじめられてる生徒が親に言えず悩む話。 その頃、クラスに同様の思いをしてる友達がいたんですが、 先生ったら、この番組を道徳の授業で観せただけで、 それっきりで何もしませんでした。 私は中学生ながらに、問題提起をして解決は丸投げかい? この先生ズルいと、不信感を思ったものです。 @@@ 以前は24時間テレビを観てました。 募金にも協力してたけど、似たような感想を持った年があって、 以後観なくなりました。 趣旨には賛同するけど、やり方に問題を感じるので、 他のやり方で別のところで協力する、という選択肢もあると思っています。

質問者

補足

ありがとうございます。 そういえば、嫌いって何でしょうね。 文句を言いながらも見る人もいそう。

回答No.9

なんとなくですが 「こんなところに日本人」みたいな結構各局やってますよね。 あの手の番組は見ないかと。

質問者

補足

ありがとうございます。 海外での成功例みたいなものでしょうか? 一代で財を成すみたいな? それもありそうな気がしますね。

回答No.8

「24時間テレビ」が嫌いな私は「障害者特集」の番組も嫌いです ※主にドキュメンタリー系 それをテーマとして取り上げる必要があるの?と ただ、水俣病やハンセン病などは国の責任でもありますから、もっと取り上げてほしいです あと「行列」も嫌いです なんで行列の時間に法律以外の特集するのかわけわかりません

質問者

補足

ありがとうございます。 なんとなく。。。 そうですね。 本当は見たくない。知りたくない。 見ずにすみたい。知らずにすませたい。 そういうものに理由(大義名分、正当性)を付けて蓋をするということだろうか。。 放射能汚染の影響の特集とかも? 裁判員制度も反対し、公務員の給料高い、生活保護不正受給、それらも反応しそう? 話を戻して、なぜ24時間テレビが鼻につくのか? 「嘘くさい」「お金を取る」という点だろうか? 怪しいというのは、怪しい方へ見ようとしているからのような気がします。 色々考える機会になりました。

• etranger-t
回答No.7

紅白歌合戦

質問者

補足

みなさまありがとうございます。 大変参考になりました。 要するに、お膳立てされた「さあどうぞ感動してください。」 みたいなものを出されると、粗探しというか、ケチをつけたくなる?鼻につく? そうすると、「仮装大賞」もそうでしょうか。 そんな気もしますね。 (「はじめてのお使い」みたいな、どうです?ウチの子可愛いでしょう?みたいなものを感じます。) でも、「ぶらり途中下車の旅」だとそうでもない気がします。(謙虚っぽさがあり、控えめだからでしょうか?) 私的には、、「金八先生」とか。武田鉄也さん。嫌いそうないがします。 「北の国から」も嫌いそうな気がします。 でも、「ムツゴロウとゆかいな仲間」など動物の可愛さは許してくれそうな気がしますね。 (某動物園のチンパンジーみたいなことが無い限り。) でも、「嫌い」というのはある意味、注目しているんですよね。 少なくとも「関心が無い」より遥かに。

• mort1759
回答No.6

#4 #5です。もう一つだけ NHKお笑いオンステージの「満点パパ」・・・・知らないか(笑)

質問者

補足

あれ?熟年層のイメージ? ありがとうございました。

• mort1759
回答No.5

#4です。 もう一つ 甲子園の選手宣誓

質問者

補足

私と違う感覚ですが、、なんとなく。 若い人のイメージですかね。 ありがとうございます。

• mort1759
回答No.4

今もやってるかどうか知りませんけど 成人の日に放送してた「青年の主張」

質問者

補足

.....ありがとうございます。

noname#204089
noname#204089
回答No.3

大家族系の番組

質問者

補足

そうですよね。ケチつけたくなるんでしょうかね。 ありがとうございました。

• kakibesuto
回答No.2

27時間テレビ

質問者

補足

どういうコメントすればいいですか?