飲む日焼け止めの効果や使用状況についての質問

このQ&Aのポイント
  • 「飲む日焼け止め」を愛用している人に質問です。塗る日焼け止めよりも高い効果があるのか、またいつ登場したのか、20代日本人女性の間での使用状況や処方箋の必要性、市販の飲む日焼け止めのおすすめ度について教えてください。
  • 「飲む日焼け止め」を愛用している人に質問です。製品名は何ですか?塗る日焼け止めに比べて効果は高いのでしょうか?さらに、飲む日焼け止めが日本で初めて登場した時期や、20代の日本人女性において飲む日焼け止めの利用者が多いのかについて教えてください。
  • 「飲む日焼け止め」を愛用している人に質問です。使用している製品名を教えてください。また、塗る日焼け止めと比べて効果は高いのでしょうか?さらに、飲む日焼け止めが日本で初めて登場した時期や、20代の日本人女性での使用状況や処方箋の必要性、市販の飲む日焼け止めのおすすめ度についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

「飲む日焼け止め」を愛用している人に質問です。

「飲む日焼け止め」を愛用している人に質問です。 まずあなたが飲んでいる製品名は、何ですか? 塗る日焼け止めよりも、正直、高い効果がありますか? また「飲む日焼け止め」日本で初めて登場したのは、 いつですか? 更に、今の20代日本人女性なら、飲む日焼け止め派の方が もしかして多かったりするのでしょうか? あと処方箋が必要な「飲む日焼け止め」もあるみたいですが、 当然、健康保険は使えず、値段は、高いですよね? それと、市販の飲む日焼け止めは、人にお薦め出来ませんか? 以上、わかる範囲でも構いませんので、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ありますね。高いです。飽きます。 あらゆるメーカーから出てます。 ピュアホワイトだったか、忘れましたが 資生堂やファンケルで売られています。 予防になるかは分かりませんが 予防になるとは言われました。 たかいので、辞めましたし 日焼けはします。 日焼け止めを塗る方がいい。 あとは、日に焼けないことかな。

関連するQ&A

  • 日焼け止めについて

    メイクをするときにいつも疑問に思っていることがあります。 日焼けどめとか、日焼け止め効果のある下地をまず塗るとしますよね。そして、次にリキッドファンデーションを重ねるとき、さきに塗っていた日焼け止めはリキッドファンデーションを塗ることにより落ちないのでしょうか?私が愛用する化粧品は下地にのみ日焼け止め効果があり、ファンデーションにはその効果がなくいつも疑問です。この場合やはり危ういですよね??

  • 高価な日焼け止めと安価な日焼け止めの違いは?

    日焼け止めっていろんな種類がありますよね。 どれを選んでいいのかわからないながら、今はケチって一番安い398円くらいのを使っています。 高価な日焼け止めと、安価な日焼け止めって何が違ってあんなに値段が違うんですか? 「日焼け止め」としての効果は変わるんでしょうか? 肌へのストレスの違いなのでしょうか? 教えてください。

  • 日焼け止めについて

    日焼け止めについて SPF50とか、PA+++とか指数の高い方が日焼け止め効果が高いというのはわかりますが、 商品により、同じSPF50でも効果がかなり違うのではないか、と最近疑問に思っています。 皆さんは日焼け止めでこれは効果があったな、などありましたら教えて下さい。 SPF25などの商品でもいいです。 値段的には3000円以内のもので教えて下さい。

  • 日焼け止め。

    現在、紫外線吸収剤が使われていない日焼け止めを探しています。 市販でお手頃なお値段の物ってありますかね? オススメがありましたら教えてください。

  • 日焼け止めの使い方

    紫外線吸収剤にアレルギーを起こしたのでノンケミカル日焼け止めを使うとともに初歩的なことから勉強しようと思っていくつか質問させていただきます。 Q1.過去ログとかで調べていったらSPFは「その数値だけUV効果が継続する」ということなんですよね。しかし市販の日焼け止めとか説明書きを読んでいくと「2~3時間おきに塗りなおしてください」と書いてあります。効果が持続しているうちだから塗りなおさなくていいと思うのですが、なぜでしょうか。 Q2.「2~3時間おきに塗りなおすというのは紫外線吸収剤が入っている証拠だ」と聞いたのですが、それだったらノンケミカル日焼け止めは、効果持続時間のうちは塗りなおさなくていいのですか? Q3.「塗りなおす」というのはどのようにしたらよいのでしょうか。化粧をしてない場合と化粧をしてる場合について教えてください。 Q4.日焼け止めは、塗ってどのくらい経ってから効果が発揮されるのでしょうか。どのくらい前に塗っておけばよいでしょうか。 この4点について質問させていただきます。 どれか1つに答えていただいても構いません。よろしくお願いします。

  • 手作り日焼け止めを使っている人に質問!

    手作り日焼け止めに興味があるのですが、その効果は市販品と比べてどうでしょうか?また、そのレシピを見ると、ローズヒップオイルを使っているものがあったのですが、お店でローズヒップオイルのことを聞くと、「オイル焼けするので日中は使わないでください」とのこと。いったいどれが本当なんでしょうか? また、その他のオイル(オリーブオイル、アーモンドオイルなど)も日焼け止めに使っていいものなのでしょうか?

  • 日焼け止めでかゆくなる!

    腕や首に日焼け止めを塗ったあと、必ずかゆくなります。 (顔には専用のものを塗っているので、かゆくなることはありません。但しこれは高価なので顔専用にしています。) 私はアトピーなので敏感肌だということは分かっているので、無香料のものやSPFが30くらいのものを選んでるのですが、やはり肌に合ってないのですよね。 かといって日焼け止めを塗らないわけにもいかないし、どうしたらいいのでしょう? ほかの製品を試してみようかと思いますが、高い製品を買っても合わなかったらムダですし・・・。 直接肌に触れないよう、化粧水などを塗ってから日焼け止めを塗るようにしていますが、効果なしです。 いいアドバイスをください!

  • 日焼け止めについて質問です。

    SPF50・PA+++のカネボウアリィの日焼け止めを使用しています。 どこかで、SPF50・PA+++を日常で使うには強すぎる(肌に悪い?)と目にしたのですが本当にダメなのでしょうか?? ダメというなら、その理由は何なんでしょうか? 私は今、日常の生活に使用しています。朝、化粧をするときに腕と首にだけ塗って、塗りなおしはしていません。 今でも十分日焼けして黒く、これ以上絶対に焼きたくないので多少値段が高くても強くてイイ日焼け止めを使おうと思ってアリィを使ってきました。値段が安くて同じ効果の日焼け止めもありますが、肌につけた感じが嫌なので…。臭いも強くて…。それに、やっぱり安いものには意味があるのかな、と思ってしまって…。 朝の通勤に20分ほど車を使用して、暑すぎない限り窓を開けての運転をします。 仕事でも1日中室内にいる場合もあれば、クーラーのきかない会社の車で窓を開けて銀行や買出しなどで2時間くらい外出するときもあります。時間はまばらです。 こんな感じですが、今まで通り日焼け止めを使ったほうがいいと思いますか? それとも「コレで十分だよ」という日焼け止めがありますか?あったら教えて下さい。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • 日焼け止めの違いについて

    日焼け止めもたくさん売られていますが SPF値、PAの+が全く同じでも随分値段が違う物がたくさんあります。 値段の違いがある分だけ 効果も違ってくるのでしょうか。

  • 日焼け止めの値段

    こんにちは。 そろそろ本格的に日焼けの季節となってきましたが・・・ 市販されている日焼け止めってものすごい種類がありますよね。 いつも疑問に思っていたのですが、例えば同じSPF50 PA+++でも、メーカーさんによって全然値段が違いますよね? 数百円のものから数千円のものまで・・・。 やはり、高い方が効力があるのでしょうか? もし、値段によって効き目に大差ないのでしたら、何故数千円もするものが売れているのでしょう? わかる方よろしくお願いいたします。