• ベストアンサー

浜辺にて、スカートでしゃがむ人の心理

浜辺に夕日を見に行きました。ミニスカートの人で、 1.階段に腰かけ、前を通ったらスカートの中が見える状態でいる人 を見かけます。別に隠す風でもなく、ほんとに気付いていないのか、実際はどうでしょうか 2.浜辺で貝拾いをしているカップル 女の子のパンツが見えているので、気を使わない男の方、スカートでしゃがむと中が見える、とか想像しないのでしょうか 見せてる女の人、連れの男をどう思いますか?

noname#233222
noname#233222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.2

1 ミニスカートは テニスショーツと同じ見せパン。  見えることを前提としたアンダー。 2 気がついているのに言わない・・・まだ何でも言い合えるほどの仲に進んでいない。 自分だけで楽しんでいる。いわゆる ラッキースケベ的な。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)(2)は、ヤンキーやDQNが多いので気にしないのでしょう。 特にギャル、東京だと白のショーツが丸見えは有りますね。 あとはしたないっ!という概念が、男女共女子高校生の超ミニスカートから無くなっているのでは?

関連するQ&A

  • 携帯でスカートの中を覗く心理は

    私はふんわり系の広がるミニスカートが大好きでくると回ると水平近くまで広がるフレアーミニや3段ティアードミニ、アコーディオンプリーツミニのように細かいプリーツミニやミニワンピをはいています。  最近公園や車内で脚を斜めにそろえて座っていると落とし物を捜すふりをして明らかに私のミニスカートの中を撮っていく人がいます。私のスカートはミニというよりウルトラとか超がつきそうな丈が殆どなので覚悟はできていますが…。  それでも長いエスカレータに乗った時など後ろから手鏡で私のショーツを見ている人を見たり、極めつけは、本屋で立ち読みをしていた時、ヘンな男の人が隣にしゃがみ込んで私のミニスカートを前からめくって触ってきたり、それほど混んでいない車内で小学生の男の子にまでミニスカートの中に手を入れられ触られたことがあります。男の人ってそんなにスカートの中を見たいのかしら。  私は子どもの頃から広がるスカートが好きでバレエを習ったきっかけもそれ。もちろん女子高生の時も膝上25cmくらいの超ミニでした。集会で朝礼台に上がって話をしていた時強い春風にミニスカートが大きくめくれ上がって全校生徒にもろに見られたこともしばしば。だから下着は気をつけてワコールで真っ白いレースたっぷりのものや淡いピンクのきれいなものをはいています。私は階段を上がる時後ろを隠したりはしません。やはり女心(?)で脚を長くきれいに見せたい。それにはミニが一番と思います。ファッションショーでモデルの方が「女のコは脚を長く見せれば見せるほどきれいになるの」って教えてくれたし、「せっかく女のコに生まれたんだから下着も楽しみなさい。見られてもいい下着、見てもらえる下着をはくの」って言っていました。春風やビル風でミニスカートがめくれ上がると「私はこんなきれいなミニスカートはいているんだわ」って思えるし、スカートを押さえてしゃがみかけながらもてすれ違う男性から「おぉセクシー」とか「真っ白いパンティが眩しい」などと喜んでいる声を聞くと「恥ずかしいわ」という気持ちより「私のきれいなショーツを見てくれたんだわ、ブラとお揃いなのよ、女のコは下着までこんなにきれいなの着られるのよ」っていう気持ちが強くします。超ミニ、それも広がりやすいスカートをはいているからすぐめくれちゃいます。「タイトやキュロットのように広がらないスカートやパンツをはいたら?」って言われたこともあるけれど、なぜか絶対にはきたくないです。広がるミニスカートはくとほっとして「私は女のコなんだわ。」って思えて嬉しくなります。ふんわり広がる系でシフォン地の軽いスカートが多いので、すぐにめくれ上がっちゃうし、見られるのは仕方ないしけれど、あまり卑劣と思えるような見方はどうかしらって思います。皆さんはどう思いますか?。

  • ミニスカで階段を上る時スカートは抑えない方が良い?

    高校生です。 わたしはいつも制服のスカートで階段を上る時、 中が見えないよう手で抑えています。 ですが今日駅の階段を上っていたら 後ろに男の人(多分2人組)がいたらしく、 「パンツ見られたくないならミニスカート履くなよ」 という声が聞こえました。 確かに、と思ったのですが やっぱり高校生の内はミニスカートを履きたいです。 スパッツを履いているので、 パンツ丸見えになることはありません。 これからも履き続けるなら、 今後階段を上る際はスカートを抑えない方が良いですか?

  • スカートの中が見えないようにするには・・?

    ミニスカートなどをはいたまま階段などを上るのにかなり抵抗があるのですが 皆さんは中に見えないように何かスカートの下にはいていたりするのでしょうか? デニムのミニや、シフォン系のふわっとしたものを私はよく着てます。 スカートの日は出来るだけ階段は避けてエレベーターなどを使うんですけど、 必ずどこにでもエレベーターがあるというわけでもないし、 よく制服姿の女子高生がものすごく丈の短いスカートで階段を上っているのを考えると 気にならないのかな?とか、不思議に思います。。 私はこうしてるーって方、ぜひ教えてください(>_<;;)

  • スカートがめくられる

     都会の繁華街でスカートをめくられて困っています。 夜、大都会の街中で歩いていると、よく20歳台後半から30歳中頃の男性に、近寄られてスカートをめくられます。週末や休みの前日にねらわれやすいです。高校の頃から月に1~2回くらいされます。  「お嬢さん、付き合ってくれませんか?」と寄ってきて、私がそのまま無視して通り過ぎようとすると「ミニスカート似合いますね」とか言いながら、ぴったり近づいてきて、突然私のスカートの裾をつかんでまくり上げて「おぉ、ピンクのパンティだ。」とか言って雑踏の中に逃げしまいます。またある男性は地下鉄の通気口のそばで「可愛いミニだ、ちょっと見せろよ。」とか言って、私が「いやです。」と言って避けようとすると、肩で押したり、行く手をふさぐように立って私を通気口の上にのせようとします。そして私が「わぁっ」てめくれたミニスカートを押さえてしゃがみかけると、喜んで笑いながら、「おぉっ、パンティ丸見えだ。」「レースのパンティが可愛いな。」とか言ってどこかへ言ってしまいます。  殆ど一瞬なので防ぎようがありません。  また、都会の昼下がり、小学生の男の子たちにもめくられたことがあります。社会科見学か何かで来て、公園でお弁当を食べたあとの休み時間なのでしょうか。「パンティ見ちゃった。」なんて言いながら消えてしまいます。一瞬のできごとです。  ふんわりしたミニスカートだから狙われやすいのでしょうか。私は女子高生の頃からかなりのミニで、大学生の今も超ミニ、階段の上がり降りや春風・ビル風では見られることを覚悟はしています。私はティアードミニとかサーキュラーミニとかアコーディオンプリーツミニが大好きで、こうしたふんわり広がるミニスカート、シフォンのひらミニしかはいたことがありません。(タイトスカートやパンツは嫌いではいたことはありません。はきたくない。)

  • はじめて質問します。

    はじめて質問します。 女子高校生もしくは、最近まで女子高校生だった人にどうしても確かめたい事があります。 自分は、男なのでそのあたりの心情が分かりません。 どうか、教えてください。 最近は、小学生の女の子までが親に奨められて(?)、Tバックを穿く事も良くある事だと聞きますが、女子高校生(もしくは、そうだった)方々は、かわいいからと言って制服のスカートをミニスカートにして穿いていらっしゃいますよね。 そして、階段の上り下りでは、パンツが見えないように気をつけてお尻を隠すようにして歩きますよね。中には、ショートパンツを穿く方も居られるそうですが。 それなのに、何でミニスカートなのに下着は、まるで他人に見てもらいたいようにしてTバックを穿くんですか?。 どなたかに、自分の今穿いている下着を見せたい方でも居られるんでしょうか?。 それだったら、普段は長めのスカートにして、見せたい人にだけミニスカートで見てもらったほうが、ストーカーや色んな危険から自分の身を遠ざける事が出来て、安全なのではないでしょうか?。 男の側からすると、とても嬉しいことではあるんですが。 どうして、制服のスカートをミニスカートにしていろんな人から下着を見られるようなことをするんですか? あと、ミニスカートとTバックって言うのは、女子高校生の中ではファッション的にセットみたいになっているものなんでしょうか?。 馬鹿な事を書いて済みません。 でも、疑問なんです。 どうか、この馬鹿な男に教えてやってください。 宜しくお願いいたします。

  • パンツorスカート(男性の方に質問!)

    今ショートパンツのように5分丈のパンツが流行ってますが、男性の方はスカートとどっちが好きでしょうか? 女の子はパンツが結構好きだと思うんですが・・ 突然男性はどうなんだろう?と思いました パンツ派なら ・ショートパンツ ・デニムパンツ  が好き!など スカート派なら ・ロングスカート ・プリーツスカート ・ミニスカート ・デニムスカートがいい!なんてのを教えてください 個人的にスカートをはくと男性の視線が結構いつもよりくる感じがします。 又、スカートの下にスパッツはくのは好きですか? 合わせて聞かせてくださると嬉しいです。

  • なぜ男の人にスカートが似合わないと思われているか?

    不思議に感じます。 よくよく考えるとスカート型をした男性用の衣類って、さほど珍しくもないと思います。 現代に残る物だとスコットランドにキルトってのがありますね。 ショーン・コネリーが格好良く着こなしているし、良い感じだと思います。 バグパイプを吹くおじさんはスコットランドの風物詩ですね。 また、現代にあまり残らない物だと、ぶっちぎりに美しい物だと、古代ギリシャや古代ローマの男の人、特に戦士が着ている服って、下がミニスカートになってますね。 現代でもローマの市街地、観光地で時折コスプレを目にします。 知る限りだと、当時の女性よりもスカートが短くてセクシーだった覚えです。 っつか、今の女性と比べても、特にローマ帝国建国前の頃の物や、古代ギリシャの物の場合、マイクロミニクラスの長さで、あんなにセクシーなミニスカートを穿いた女性はまずいません。 男のミニスカートが美しかった頃だと感じています。 フィクションのキャラクターだと、70-80年代ぐらいのファンタジーを舞台とした若い男性のキャラクターが、上で挙げた物に類似したミニスカート型の衣服を身につけていますね。 僕がアイコンにしているキャラクターもその一つです。 なんだかんだで、どれも美しいしセクシーだし、バッチリ似合ってると思います。 男性にスカートが似合わないって言うのがどう考えても不可解です。 私自身も、そういう物に憧れてミニスカート型の衣服を身につけています。 時々悪く言う人もいますが、半分ぐらいの人は理解してくれます。 だいたいの着こなしが、80年代ファンタジーの男性キャラクターに有りがちな、上下つなぎになっていて、下がミニスカートになっていて、腰に物入れ付きのベルトを付けている感じです。 スカートは結構短めで、真面目に測っていませんが膝上25cmぐらいから30cmぐらいでしょう。 夏はレザーのグラディエーターサンダル履きで、冬は膝丈のブーツですね。 下にはズボンは穿かず、冬でも生脚を通しています。 そこそこ自分でも悪かないと思っています。 なのになぜ、男というだけでスカートが似合わないというイメージが広まっているのでしょうか? 確かに女性的なくびれは無いかも知れませんが、それが無ければ直ちに似合わないって事もないでしょう。 男性は男性なりの独自の着こなしをすれば良いだけだと思うのです。 そもそも、男性にスカートがそんな理由で似合わなくなるなら、今頃自分もスカートは穿いていないでしょう。 憧れを抱く事も無かったでしょう。 悪くないのに、なぜか似合わないイメージが広まっている様にしか自分には見えません。 一体なぜ似合わないイメージが広まっているのでしょうか? 一体何を想像してそんな結論に至っているのでしょう? 是非知りたいです。

  • スカートめくりで…恥ずかしい!

     私は、私立の共立高校に通っているのですが、最近(9月頃から)学校でスカートめくりが流行してます。男子がいてもみんな平気でめくったりめくり返したりしています。やるのはいいけど、今はクラス全員が私一人に集中的にやるのです。(10月中頃から)  「**は最近きれいなショーツはいちゃって。今日もきれいなレースのショーツを見せてごらんなさい。ブラとお揃いなんでしょ。大きな胸だからって谷間やブラを見せちゃって…」「**ったら、いつも膝上20cmを越える超ミニなんかはいちゃって、男の子にきれいなショーツ見せたいんでしょ?、見せてあげなよ。」「高校生は綿の白パンツでいいのよ!、ワコールのブラ・ショーツなんてしちゃってさ。」なんて言って、みんなで私のミニスカートをめくります。そしてたまに「**の今日のパンティはこれで~す。」なんて言って男の子の前でめくります。男子は遠慮しているのか何も言いませんが、「**のパンティ超きれいだ。」「明日は何色かな?」なんて言って喜んでいる男子もいます。  私も初めはやり返していたけれど、やり返せばやり返すほど私が集中攻撃されるので、今はされたままの状態です。先生にも相談したけれど「あなたはスカートをめくられて嫌なんでしょ?、自分の嫌なことは人にはしない方がいいんじゃない?。いつか収まるし、やっている子たちはきっと後悔すると思うわ。」って言われました。「左の頬を打たれたら、右の頬を出してあげなさい。」という聖書の言葉があるので(ミッション系の学校)私はそれを実行(?)しています。(他にも聖書の言葉って私のになってくれます。だからこの教えも大事にしたい。)そう思ったら、幼稚なことをしている女の子たちが気の毒に思えるようになりました。それに「やられたらやり返す」事がエスカレートしたら学校の規律がどんどん乱れてしまいそうで、それもよくないと私は思います。  「スパッツでもはいたら?」って言われたけれど、私は重ね着とか短いパンツなどを穿こうとは全く思いません。スカートの方がずっといいし、特にこのミニスカート(制服、チェックでひだがとっても細かいから大好きなのです。リフォームして短くしてしまいましたが…。もう半年で卒業なので丈を戻すつもりはありません!)はとっても気に入っています。休みの日もよくこのミニスカートを穿きます。スカートの方がずっと女のコらしいし、この学校のスカートはプリーツが細かくてくるって回るとふわって広がってとってもフェミニンな気持ちになれるんです。みんなからいつも「**って、本当に女のコぽいね。仕草も話し方も優しいお人形さんのような女のコね。」って褒められているのかバカにされているの分かりませんが、私は嬉しいです。  最近はちょっと度を超して、電車の中でまで私のミニスカートをめくろうとするので、「車内は止めて、学校で見せてあげる。」って言います。明くる日になると「昨日、電車の中で『見せる!』って言ったじゃない、さぁ見せて。」って言って見せないと私のミニスカートをみんなでめくるのです。(さすがに女生徒だけの授業の時ですが…)仕方ないので時々私は自分からスカートをめくって見せたりするけれど、恥ずかしいし「男の子の前で」ってなったらやだなと思います。 (カテゴリで「恋愛・人生相談」→「いじめ」にしましたが、そんなに深刻かつ大袈裟な問題ではなく、ちょっとしたいたずらに困っているというか「やめてくれたら」と内心思います。)

  • デートにスカート

    付き合っていない男女についてです。 やっぱり男の人は、女の子の格好がパンツスタイルよりスカート(短ければ短いほど)の方がいける!と思うものですか? 「俺の事好きなのかな?」 「今日エッチできるのかな?」 そう思ってしまうものですか?お伺いしたいです。

  • なんで男の人はスカート(下だけののみでなく上下つな

    なんで男の人はスカート(下だけののみでなく上下つなぎの物も入れた定義です)を穿かなくなったのでしょうか? 昔は男の人も穿いていたのにと思いました。 特に古代ギリシャや古代ローマの男性、特に兵士はミニスカートを穿いた男の人の集まりで、映画とかイラストとかで見て、ものすごく美しくてセクシーでかっこいいと思いました。 男の人がミニスカートを穿いて、太ももを見せていたら、女性のミニスカートに負けないぐらいセクシーで美しいと思います。 脚線美は女だけのものでなく、むしろ男の人にも使うべきものと思いました。 でも、いつの間にやら男の人はスカートを穿かなくなってしまいました。 それどころか、短パンでさえ、男の人が脚を出すのはみっともないと思う人が少なからずいますし、ホットパンツなどは昔は元気いっぱいな男の子の鉄板ファッションだったのが、今や女性ばかりが穿いています。 本当に残念です。悲しいです。勿体無いです。 絶対にかっこいいのは僕が保証しますから、ほんと男の人もスカートやホットパンツを穿いて欲しいです。 男のミニスカートはなんとか流行らせたくて、上に書いた古代ローマやギリシャの男性にも通ずるものでしょうけど、70-80年代のファンタジー系作品に出てきそうな男子みたいな、上下つなぎのチュニックっぽいの着て、腰ベルトにしてついでにそこに物入れとかも付けてます。 肝心の下はスカート(上からの続服)でズボンは穿かないです。 長さは膝上15-30cmぐらいと思います。 夏はグラディエーターサンダルっぽいのを履いて、冬は膝丈のブーツを履いてってコーディネートをしていますが、悲しいかな10年経っても流行ってくれません。 所謂女装やクロスドレッシングとは違うカテゴリに見えるだろうし、そもそもがインスパイアされた物も純然たる男性ファッションなので、男の人でもしっくり着られる物に思うんですけどね。 どうかして、男の人にこういう感じのスカートっぽい物を流行らせたい訳ですが、そもそもなぜ男の人からスカートが消えて、女の人だけが穿く様になったのでしょう? 女性だけをセクシーにしたく他の男性からスカートを取り上げた男性の陰謀なのか、はたまた自分らよりセクシーになって欲しくない故にスカートを男性から取り上げた女性の陰謀なのか、一体なんのせいなのかすごく気がかりです。 男性に似合わないならともかく、似合うし、どう見てもセクシーでかっこいいし、これを女性のみに留めておく事は全く得策では無いと思います。 陰謀論は考えすぎと思うかも知れませんが、ありそうな気がします。 その根拠ですが、僕がプライベートでスカートを穿くのは特に何も言わないのに、そうでない時には相方が反対するケースがしばしばあるからですね。 どうしてスカートじゃダメなのか?都合悪いの?と思うのですけどね。 更には今は大分マイルドになりましたが、一昔前はもっとやばい事もありました。 何かと筋違いな喧嘩を吹っかける奴が男にも女にも国家権力にもいました。 最近はめっきり減って、そこは安心していますが、なんだかんだで男性がスカートに手を出すのを内心ではジャマしたいんだなと思いました。 ひいては男の人が、女の人以上にセクシーでかっこよくなる事を好まないんだなと感じました。 なんでこれだけ利点も多く男の人もセクシーでかっこよくなれるのに、男の人がスカートを穿くのを止めちゃったのでしょうか? 再び、男の人も穿く様にすることは何とかできぬものでしょうか?

専門家に質問してみよう