• ベストアンサー

25~35歳位の男女の方のご意見を☆

突如思ったのですが。 30歳前後の女性を見て「おばさんっぽいな~」と思う仕草や態度ってありますか?? 見た目ではなく、上記のように思う事を教えて下さい。なるべく同年代のご意見が聞きたいので25~35歳とさせて頂きました。(私は今年30になりました~)

noname#10918
noname#10918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puriboo
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.1

こんにちは~ 20代後半OLです♪ 私が職場には美人な32歳の女性がいるのですが 彼女は化粧室で合うと 一気におばちゃんに見えちゃいます。 それは・・・口紅の塗り方。 ぐりんぐりん唇に口紅おしつけて っんぱっんぱ ってなじませます。 (その間5秒弱) 女性なんだからもうちょっと優雅に・・・と 思っちゃいます。 化粧じゃなくても早技っておぱちゃんぽく 見えちゃうかも(^-^;)

noname#10918
質問者

お礼

「っんぱっんぱ」って笑いました(笑) でも言われてみれば…そういう塗り方ってイマイチですね。化粧室だし女の人しかいないから~って事で気を抜くのも×ですね。 有難うございました~☆

その他の回答 (4)

回答No.5

26歳男です。 僕らの間では「おばちゃんカット」と呼んでいるのですが、よくコントで芸人がおばちゃんに扮する際かぶっているようなショートでパーマの髪型があるじゃないですか。 浪人生の頃、彼女がある日その髪型になっていて「あぁ~、この人おばちゃんの歳になったらこんなかな」なんて思って百年の恋も冷める経験をしたことがあります。 コントで芸人がやっている「おばちゃん像」は、何気に核心をついているように思います。 あれの逆を心掛けてみてはどうでしょうか?

noname#10918
質問者

お礼

おばちゃんカット…。おばちゃんカットにエプロン、靴下にサンダルになったら立派なおばちゃんですね。ある意味そこまでなったらほほえましいような…(笑) 有難うございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.4

こんにちは(^。^) 「おばさんっぽいなあ」って思う態度やしぐさですよね。 わたしの場合ですが、自分がおばさんになったよなあ って思うことは肩こりや腰が痛くなったときにため息 ついてトントンたたくことでしょうか(^^;) そして「最近の若い子は・・・」と「若い」を連発するようになっている。 体の変なところにぜい肉がついてきたのでファッションも露出系やピチピチ系など着れないので、ついつい無難なファッションを選んで しまう。髪も黒には戻せない(半分はおしゃれというのもありますが)。 自分の考えが確立されてるので頑固になりがち(こうだって思いこんでしまいがち)ということもあるかなあ。 年を取るのは仕方ないことなので、いかにして年を重ねていくかは自分の課題です。どうせならかわいらしいおばちゃんになりたいもんです。

noname#10918
質問者

お礼

はっ…私肩とんとんやってます。慢性肩こりなので。ため息はどうだろう…気をつけないと。 体の変なところにぜい肉がつくって分かります。腰周りとか。あ、私今年久々に2年前の腕時計をしてみたらベルトの穴が当時より1つ大きい部分じゃないと入らなくなっていてショックでした…。 かわいらしいおばちゃん、いいですね。見た目も中身も。 有難うございました。

回答No.3

無駄に動く事をしなくなってくると・・かな^^;? 若い時は要領などが悪いしエネルギーがあるしで ササっと動いてる事でも ある程度年をいくと、動くのが面倒になり 合理的とは聞こえがいいですが なんとか動かず済まそう、と頭ばかり使い 結果、小ズルくなる・・・と^^; あとは、笑う時、 屈託なく口を見せて笑えなくなってくると オバチャンとまでいかなくとも 「私も若くないわぁ」と自覚してる証拠のような^^;? 口元を手で隠して「おほほほ」みたいな^^;

noname#10918
質問者

お礼

無駄に動かない、ですか~成る程。そうなると太っていき、ますますおばちゃん化しそうですね。 笑う時は私も口を隠すかも!?歯並びが悪いからなのですが、他人から見ると「おほほほ」になってたりして(笑) 有難うございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

しいて言えば、まわりを気にしなくなるということでしょうか。 化粧をしない 服装を気にしない 自分がよければOK みたいになってくると、おばさんだなーって思いますよ。 ある程度、化粧や服装に気をつけていれば、見られている意識もあるので気をつけているとは思いますが、その箍がなくなってしまえばいわゆる「オバタリアン(死語)」になってしまうのではないでしょうか。

noname#10918
質問者

お礼

成る程、です。分かります。人目を気にしなくなるって感じですよね。 私は独身ですが、結婚して子供がいる友達がお洒落も化粧もせず遊びに来た時は、正直「おばちゃんになったなぁ…」とショックでした。忙しいだろうから仕方ないのかな? 自分がよければOKっていうのは、おばちゃんより若い人に多くなってきた気がしてます。電車で化粧をする学生とか。オバタリアンに変わるそういう人たちを指す呼び名ってあるのかな? 有難うございました☆

関連するQ&A

  • 何故でしょうか?ご意見お願いします

    職場での人間関係に悩んでいます。女性だけの職場。同年代~60歳までと年齢はさまざま。 苛めではないのですが、いつも嫌な扱いをされます。挨拶をしているのに挨拶しなさい!とか私ばかり注意されます。 お喋りをすれば私ばかりが注意される。おば様方にはこのような扱いをされます。 きちんと挨拶をしているのに無愛想に思われます。 またニックネームで呼ばれません。 おば様(何故か皆さん独身ばかり)には可愛がられず、。 同年代(だいたいグループを組んでる)には当たり障りない程度の接触しかされません。グループに私を入れてくれる気はないようです。 私に近づいて来てくれるのはグループを組まない女のコ。 何がいけないのでしょうか?ニックネームで呼ばれない等々…親しみがないのでしょうか。 見た目的には美人で近寄り難い訳でも、ダサくて清潔感がない訳でもありません。女の子らしいお嬢様タイプに見られます。 とりあえず独身の40~50代には嫌われます。不思議とお子様がいらっしゃる年配の方は優しいです。 挨拶をしてるのにしていないと言われる原因を考えて、確かに私はどちらかというと表情豊かではありません。声も大きくはないです。 その辺りを改善すれば良いのでしょうか?同性から好かれない自分に悩んでいます。

  • 男女問わずご意見下さい

    10歳年下の男性を好きになってしまいました。私は30代半ばです。 友人の取り引き先の同年代の気になっていた男性の事で部下である20代の話しやすい彼に電話で少し聞いてもらっていました。 1度だけ2人で食事をする機会があり楽しく過ごしました。その時、前向きで楽しく以外にしっかりしてる彼に惹かれました。 でも、同時に彼が4年付き合い半同棲中の彼女に「けじめ」をつけようと彼女の家に結婚の挨拶を済ませたところだというのを知りました。(けれど彼はそう決めた彼女の事をあまり良く言いません。 でも、結婚に進んでいる事に変わりないので気持ちを伏せようと決めました。 以前雑談の中で、私に対して10歳上でも全然オッケーですよ。癒し系ですよね。(本気でないから言えるのだと思いますが そういう言葉が思い出され気持ちが辛いのです。 冷静になる為、今は距離をおいてます。が気になり仕方ありません。 何か気持ちを落ち着かせるアドバイスなど何かありましたら宜しくお願いします。

  • 女性に質問したいです

    現在大学生ですが、駅などでよく高校生~20代くらいの女性が同年代の男性に向かって「かっこいい」などいい風に見た目を回りに聞こえるくらい大きく言っているのを聞きます。 時々男性にわざと聞こえるように言ってます。 その場合はホントにそう思って言ってるんですかね? なんかこの年代はノリ重要みたいな感じがあるんで・・。 僕も時々言われて、じゃあ話かけよかなと思います。話しかけたことないですが。。 後仕草とかで女性がすぐ「私に気があるな」と思う男性の行動とかありますか? 彼女はそういう事に無頓着なんで聞ける人がいないです

  • 若く見られますが、本当の歳が言えない・・

    私は普段ほぼノーメイクに近く、着ているものもユニクロかGAPだったりするせいか、28歳から33歳くらいに見られます。しかし、実は41歳です。 34,5歳の時は、大学生か、せいぜい大学院生に見られていたので、それなりに歳を重ねて見えてきているのだとは思うのですが、だんだんと本当の年齢を人に言えなくなってきました。というのも、実年齢を言うと、態度がコロッとかわる人が多いからです。 あからさまに態度を変えるのは、女性が多いのですが、最初は、いつまでも学生のような雰囲気の私に、くどくどと人生の先輩ぶって説教めいた話をしてくるのですが、何かの機会に私の実年齢を知ると急に態度が変わって、ていねいになったり、おばさん扱いしたり・・一番多いのはウワサ話のタネにする人・・ 若く見えるのはいいのか悪いのか、告白してくれる男も、24歳からせいぜい30歳前後だったりして、同年代の男の人たちとはあまり縁がありません。真剣に同年代の人と結婚したいなぁと思っているのに。 実年齢より若く見られる方、年齢をきかれたときどうしてますか。特に、ウワサ好きそうな女性が嬉々として聞いてくるとき、どんな返答をしていますか。年齢を秘密にしたいとは思っていないのですが、ウワサ好きの人たちの話のタネになるのはイヤなんです。

  • 男女の付き合い方について、意見を聞かせて下さい。

    こんにちは。 男女の付き合い方について、疑問があります。 私は24歳の女性です。二年前まで付き合っていた人がいましたが、今は別れて一人です。 その彼とは長く一緒にいたものの、結局一つにはなりませんでした。お互いの事情からでした。私は彼としか付き合ったことが無いので、一度も経験がありません。 これから新しい恋がしたいなと思っているし、好きだと言ってくれる人もいます。 デートしてみようかな、とも思いますがその人とは寝たいと思いません。 実も蓋もないですが男女の付き合いってそこに行き着きますよね?それを考えるとなんだか、急に臆病になってしまいます。 でも私の年代の恋人同士ではほとんどの人がそういう関係を持っているのではと思います。 ですから、「つきあう」ことになったらとくに男性はそういう期待をするのが自然だと思います。 だから私は、生理的に惹かれないひととは付き合えないと思うのですが…これは間違っているでしょうか? 生理的に惹かれるかどうかは正直ルックスが大きいです。イケメンである必要は全くありませんが、この人は嫌だな、と思ったらたぶんどんな素晴らしい性格でも覆らない気がします。 でもそうではなく、生理的に惹かれない人とも恋愛できるものなのでしょうか?ぜひ意見を聞かせて下さい。

  • ご意見下さい

    カテ違いすみません 心療内科での出来事です。 ご意見聞かせて下さい。 私は 30代半ばです。(女性) この間心療内科に行きました。 原因は加齢恐怖症です。 問診の内容は以下です 先生;どうしました? 私 寝込むことが多い 先生 いつから?若い頃から? 私 はい 先生 学生の頃から?今年齢は? 私 はい 3×です 先生 なぜ 落ち込んでしまうの? 私 現在30代半ばだが 40代の人から同年代扱いをさえたり 先ほど先生がおっしゃった 若い頃~などと言われると もう若くないと相手から認定されたような気がして 落ち込む 先生 え・・私には分からない。 私 老けて見られたとおもうと つらくなる 先生 人は40代50代になると 鏡を見てしわが増えたなぁとか 老けたなぁ と みんな感じると思うけど あなたは 自覚はないの? 私 もちろん 若くないことは自覚しています。 ただ 人の何気ない言葉に傷ついて 寝込むくらいになる 先生 私は 別に 若い頃といったことで セクハラ的な意味で言ったわけではないんだよ。 ~ こんな問診になりました。 私は 思い切って 先生に 見た目何歳に見えたんでしょうか?と 聞きました。 すると 私は人の年齢は分からないタイプなんだよね。 ここで アメリカでは年齢は関係ないなどと 話をそらされ でも 最後にアラフォーに見えました。と言われました。 アラフォーといっても 40代ではなく40前との事。 しかし 実年齢より上の年齢を言われました。 先生には 若く見られないこと=もう 終わっている 女性として外見が良くなくなっている それを 伝えたはずです。 それなのに 実年齢を高く言うということは 先生にとっては おばさんが 何を言っているんだ というニュアンスがあったと 受け取るべきでしょうか? ご意見下さい

  • 世の中の20代前半の男性からの意見・・・・かもしれない

    自分は20代前半の野郎です。 彼女はいません。 何故いないのかと深く考えました。 周りの同年代の野郎からも意見を集めました。 また、同年代の女性からも意見を集めました。 その結果、ある事実が発覚しました。 自分と同年代の20代前半の女性は彼氏のいる人が多いです。 でも、20代前半の野郎は彼女のいる人が少ないです。 理由は、20代前半女性の彼氏が20代の中頃の方々 (具体的には24,25,26ぐらい)ばかりだからです! 要するに、自分よりも上の年齢、上の世代の方々に 同年代の女性を取られてしまっているのです! こりゃいかん! と、自分勝手な事をやらせていただきましたが どうでしょうか。やっぱり事実でしょうか。 このクソくだらない質問を読んでいただいた方の中で 賛成、反対や、この現状を打破する方法等々 意見のある方がいらっしゃいましたら、なんでも結構ですので (誹謗、中傷はちょっと辛い)老若男女関係無くバシバシとお願い致します! また、タイトルが世の20代前半男性を代表してる感じですが 「お前を代表にした覚えはない!」と言う方いらっしゃいましたら こんなど阿呆な自分を勘弁してやってください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 好みのタイプで。。。教えてください!(男女問わず)

    男性の好みのタイプで 女性的でおしとやか。。。 とは 具体的にどのようなしぐさ、表情、態度のことを言われてると思いますか?

  • 男女とも意見もとめます!

    男性の方は、普段○○系とか定着している女性が外見や服装を変えたりして、デートに現れると、ドキッとしたりしますか? 清楚な雰囲気の人がカジュアルになったり、普段コンタクトだったりするのがメガネになったり、髪を下ろしているのにアップにしたり。 ジーンズをスカートにしたりとか、セクシー路線もあるかと思います 女性観点から置けると、プライベートしか知らなかったりする男性のスーツ姿みてドキッとする事は(私の場合)あるんですが。 また、女性の場合、どんな変化で相手が意識した、今日は違って見えるねなんて言われたなどの意見が欲しいです。

  • 女から見た男の可愛い顔とは?

    高1の男子です。僕は中年の女性からよく可愛い顔 (家族からは童顔) をしていると言われます。同世代の女性にそのような事は言われません。 自覚は全く無いです。 なぜ中年以上の女性からしかそう言われないのでしょうか? (自分の性格的に女友達も居ず、同年代の女性とほぼ話さないからかもしれませんが・・・)  掲示板で意見を求めたところ、「中年女性から子供として見られているだけでは?」と意見をもらい、こういう事なのかな?と疑問に思っています。 言われる頻度は割と高くて、先日たまたま入った売店のおばさんに言われたりもしました。 自分が気にするようになったのは、高校受験の時に顔写真を願書に貼ったのですが、その顔写真を先生達が見て、可愛らしい顔をしていると話していたそうです(先生から聞きました、いずれも中年です) ・ 中年女性が可愛らしいと感じる顔と、自分と同年代の女性が可愛らしいと感じる顔は違うのでしょう  か? ・ これって不細工(お世辞)って意味でしょうか? よく分かりません。 どのような意見でも良いので聞かせてください。

専門家に質問してみよう