• 締切済み

iOSアプリの古いバージョン用はどのくらい??

iOSの古いバージョン用のアプリはどのくらいありますか? 普通にダウンロードできるものなのでしょうか? 例えば今、古いiphone5sとか買ってアプリをダウンロードできるのだろうかと 考え質問しました。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

iPhone5Sは最新のOSが動きますが、なぜに古いOSにこだわっています? あと、9より前のバージョンを使おうとする場合、iPhone本体のファイルフォーマットが異なりますから、わざわざ非力な本体を、効率の悪いファイルシステムで使いたいと言ってることになります。 アプリがどのバージョンに対応しているかはApp Storeで確認できます。 ご質問のことをやるにはパソコンを持っていることが前提になるでしょうから、パソコンでApp Storeをみる環境を作って確認されては?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最新のOSを使うと動きがもっさりして動作が遅くなったと きいたのですが、改善されたのでしょうか?