• ベストアンサー

大塚家具の100億円あったキャッシュが3年で10億

大塚家具の100億円あったキャッシュが3年で10億円しか残っていないそうです。 90億円何に使ったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

店舗はすべて賃貸だそうです。 その家賃と1500人の給料 給与、保険・年金の会社負担、退職金引き当て、福利厚生などで企業の負担は従業員に支払う給与の倍近くのなります。 だから1500人×1000万円としても年間150憶円の現金が人件費として出ていく  

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

それくらい簡単に飛んでいくでしょう? ショールームの家賃だって、月に、数百万高いところになれば1000万なんて軽く超えます。 これが12ヶ月。 従業員の給料だって、会社は、いろいろな部分で支払って居る額と同じ程度を負担しています。 なので、年収500万の人なら、会社負担は1000万程度。 これに従業員やショールームの数の数をかけてみてください。 そして3年間。 あれだけの会社をやってれば、年間30億なんて、簡単になるなりますよ。

• f272
回答No.3

2016年と2017年の2年間で当期純利益が100億円以上の赤字ですから。

noname#232851
noname#232851
回答No.1

そんな事実はありません