解決済み

大塚家具の100億円あったキャッシュが3年で10億

  • 困ってます
  • 質問No.9526187
  • 閲覧数115
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (189/637)

大塚家具の100億円あったキャッシュが3年で10億円しか残っていないそうです。

90億円何に使ったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3685/16451)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
店舗はすべて賃貸だそうです。
その家賃と1500人の給料
給与、保険・年金の会社負担、退職金引き当て、福利厚生などで企業の負担は従業員に支払う給与の倍近くのなります。
だから1500人×1000万円としても年間150憶円の現金が人件費として出ていく
 
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 29% (189/637)

ありがとう
投稿日時 - 2018-08-11 10:07:59
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (5529/16688)

他カテゴリのカテゴリマスター
それくらい簡単に飛んでいくでしょう?

ショールームの家賃だって、月に、数百万高いところになれば1000万なんて軽く超えます。
これが12ヶ月。
従業員の給料だって、会社は、いろいろな部分で支払って居る額と同じ程度を負担しています。
なので、年収500万の人なら、会社負担は1000万程度。
これに従業員やショールームの数の数をかけてみてください。
そして3年間。

あれだけの会社をやってれば、年間30億なんて、簡単になるなりますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (3971/9011)

他カテゴリのカテゴリマスター
2016年と2017年の2年間で当期純利益が100億円以上の赤字ですから。