• 締切済み

太った

info33の回答

• info33
回答No.3

>油っこいものなどではなく、米の量が増えただけなんです。それでも太っちゃうんですか? 米は, カルシウムやタンパク質も含まれていますが, デンプンなどの糖質も多く含んでいます。糖質は消化されブドウ糖と果糖に分解されて, 吸収されます。ブドウ糖は筋肉や脳のエネルギーとして消費されます。余ったブドウ糖と果糖は, 中性脂肪となり,過剰な分は 内臓脂肪として体に蓄積されていきます(肥満になる)。 蓄積された脂肪を燃やすには, 1日3食規則的にとり間食をしない, 食事前に30分以上 有酸素運動をする, 睡眠の2時間以上前に夕食を済ませる。守れば守れば, 蓄積された脂肪は落ちて行きます。 >あと、お腹とかの脂肪ってすぐ落ちるんですか?それとも時間がかかるのですか? 上に書いた事を守れば, 徐々に落ちて行きます。余り急なダイエットをすれば, リバウドします。 基本的には, 脂肪太りになるのにかかった日数だけかかると思ってください 。 毎日体脂肪計に乗って計測しグラフを書くようにすれば, どのくらいの期間で脂肪が落ちるか予想がつきます。