• 締切済み

ウォーキングダイエット

12月までに痩せたくて 1週間前からウォーキングしています。時間は40分くらい続けて歩いています。ちなみに体重と身長は 155センチで45キロです 体重は普通ですが、 とにかく顔がパンパンです。 体重は減らなくてもいいので、顔のお肉をとりたいんです;;ウォーキング毎日行っていたら顔は痩せますか?? ウォーキングの他に、夜はご飯の量を少なくしています。しかし、私は学生で学校でお腹が空くのでおにぎりを早弁しています。朝も学校でお腹が鳴るのがいやなので、どんぶり一杯のご飯を食べています。 1日にすごい量のお米を食べています;; やっぱりお米の量を減らさないと、12月までには痩せせないですかね? 効率の良い痩せ方があったら教えて下さい!

みんなの回答

• ID10T5
回答No.2

顔の印象は重要ですね。痩せたかどうかは顔の印象で決まりますから。だからもうちょっと痩せてみるしかないでしょう。 さて痩せる方法ですが、ある程度空腹も経ないと痩せるのは無理です。お腹が空いている時間が体重が減っていっている時間なんですよ。お腹が空くのが嫌な人は絶対に痩せられません。 なので、たくさんお米の量を食べているなら、減らしましょう。空腹感と上手に付き合う方法を覚えないと大人になってからとっても苦労しますよ。 なお運動の量を増やしてもあんまり効果はありません。運動でカロリーを消費すると余計にお腹が空いてたくさん食べて、元通り~ということになるのです。

maniajd522
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり食事制限しないと駄目ですよね;;今まで米を食べ過ぎていたので、これから減らしていきます!炭水化物はほどほどにします。

回答No.1

こんにちは! 運動の秋ですね。食欲もですが(^^; とりあえず40分歩いて、徐々に走るのも取り入れましょう。 (35分歩く5分走る→30分歩く10分走る→20分歩く 20分走る) でも~、、、運動による減量効果はあまりありません。 というか、わかりません。私学生の頃1日20分しか走らなかったのですが結構痩せた記憶あります。 カロリーで考えるとありえないのですがね。 食事ですが朝、昼はしっかり食べて夜少なくでカロリーの調整すればいいと思いますよ。 極端な話夜はご飯(お米)食べないとか。

maniajd522
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 走りも明日から徐々に取り入れて行こうとおもいます。お米は夜は食べないようにしたいと思います!気長に頑張ってみます!