• 締切済み

ウォーキングダイエット

12月までに痩せたくて 1週間前からウォーキングしています。時間は40分くらい続けて歩いています。ちなみに体重と身長は 155センチで45キロです 体重は普通ですが、 とにかく顔がパンパンです。 体重は減らなくてもいいので、顔のお肉をとりたいんです;;ウォーキング毎日行っていたら顔は痩せますか?? ウォーキングの他に、夜はご飯の量を少なくしています。しかし、私は学生で学校でお腹が空くのでおにぎりを早弁しています。朝も学校でお腹が鳴るのがいやなので、どんぶり一杯のご飯を食べています。 1日にすごい量のお米を食べています;; やっぱりお米の量を減らさないと、12月までには痩せせないですかね? 効率の良い痩せ方があったら教えて下さい!

みんなの回答

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

顔の印象は重要ですね。痩せたかどうかは顔の印象で決まりますから。だからもうちょっと痩せてみるしかないでしょう。 さて痩せる方法ですが、ある程度空腹も経ないと痩せるのは無理です。お腹が空いている時間が体重が減っていっている時間なんですよ。お腹が空くのが嫌な人は絶対に痩せられません。 なので、たくさんお米の量を食べているなら、減らしましょう。空腹感と上手に付き合う方法を覚えないと大人になってからとっても苦労しますよ。 なお運動の量を増やしてもあんまり効果はありません。運動でカロリーを消費すると余計にお腹が空いてたくさん食べて、元通り~ということになるのです。

maniajd522
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり食事制限しないと駄目ですよね;;今まで米を食べ過ぎていたので、これから減らしていきます!炭水化物はほどほどにします。

回答No.1

こんにちは! 運動の秋ですね。食欲もですが(^^; とりあえず40分歩いて、徐々に走るのも取り入れましょう。 (35分歩く5分走る→30分歩く10分走る→20分歩く 20分走る) でも~、、、運動による減量効果はあまりありません。 というか、わかりません。私学生の頃1日20分しか走らなかったのですが結構痩せた記憶あります。 カロリーで考えるとありえないのですがね。 食事ですが朝、昼はしっかり食べて夜少なくでカロリーの調整すればいいと思いますよ。 極端な話夜はご飯(お米)食べないとか。

maniajd522
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 走りも明日から徐々に取り入れて行こうとおもいます。お米は夜は食べないようにしたいと思います!気長に頑張ってみます!

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    年齢⇒14歳<中3> 身長⇒161㌢ 体重⇒51~52㌔ お腹の肉が凄いんです 効率よく出来るだけ短期間で 肉を減らす方法があったら 教えて下さい(;;;´^Д^`)

  • ダイエット&エクササイズ&ウォーキング

    初めまして! よろしくお願いします(#^.^#) この4年で9キロ太ってしまい、最近の4月下旬からウォーキング40分を開始しました。 2キロはすぐに落ちました。 現在51キロ。 身長は154cmです。 でも昔はウォーキング40分すれば、代謝が良かったのか贅肉もすぐ取れて、体重の変化も早かったのに、今はなかなか体重が減ってくれません。 最近は、腹筋と代謝アップの体操とレッグランジを大体毎日しています。 ウォーキングも週に最低3日~5日。 4.3キロのコースを40分で歩いています。 37歳になった今、これだけではなかなか痩せないのでしょうか? 周りから見れば、痩せているよとか、また痩せたね!とか言ってくれるのですが、 年を取ったせいか、顔より下の贅肉が(T_T) 体のサイズも定期的に計っています。 数値も減ってきていますが、歩き始めて約3ヶ月も絶つのに、体重が減らない焦りが出てきました。 間食は基本的にはしません。 ただストレス&苛々したとき、突発的に食べてしまうときがあります。 朝は、バナナ2本にエスプレッソ。 昼はゴハンにふりかけ。 夕食は6時までには食べ終わっています。 それ以降、お腹が空けば、キャベツを食べたり、豆腐を食べたりしています。 どうしたら年齢に負けずに痩せる事ができますか? よろしくお願いします。

  • ダイエットでのウォーキングとランニングについて。

    ダイエットでのウォーキングとランニングについて。 ダイエットをしている24歳、女性です。 身長157、体重51です。 半年くらいウォーキングと食事を和食中心にするダイエットをしてきました。 体重は3キロくらいしか落ちてませんが、お尻などのお肉が落ちて締まった感じがします。 ですが、始めの3ヶ月くらいで3キロ落ちただけで、今は体重が全く落ちないし、見た目の変化も全くありません。 ウォーキングはなるべく毎日40分~1時間していて、 食事は 朝は果物、豆乳。 昼はキャベツサラダ、ごはん、味噌汁、魚、納豆。 夜も昼と同じような感じで和食中心です。 体がウォーキングに慣れてしまったから体重や見た目に変化がないのでしょうか? ランニングにかえた方がいいのでしょうか? バストが減るのはなるべく避けたいのですが… 他にもアドバイスや意見があれば、よろしくお願いします!

  • ダイエットについて。

    ダイエットについて。 困っているので、ダイエットをしようと思うのですがなかなかうまく行かず... 困っているのは、下腹部膨張です。 下半身デブなんです。また、お腹が鳴りやすく困っています。 食事制限が自分でできないんです...お菓子を食べ過ぎてしまいます 参考までに、自分の体重などについて記載しておきます ・153センチ ・43キロ ・運動は一日20分歩く程度 WiiFitなども実践しているのですが、効果は見られず。 学生の身で、お昼(食べるのは1時です)にお腹がなるのを防ぐために飴やぐーぴたなどを合間合間に食べています。 朝はごはん、お味噌汁に目玉焼き、学校へ行く間におにぎりをひとつ。お昼のお弁当は小さめなのですが...。 特に見た目で困っています。胸は小さく、今の状態ではお腹のほうが出ているのです 顔にも肉がつきはじめ、恥ずかしいことこのうえないです。 ・どうすれば全身、ダイエットできるかの方法 ・お腹をならせない方法 教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします

  • 家でできるダイエットのための筋トレ

    こんにちわー 身長166 体重、79の大学生 男です☆ 四月からダイエットをはじめまして 週四日、1時間30、隣町までウォーキングをし 残りの三日は三十分くらいウォーキングをしております 食事は肉をまったく食べなく炭水化物を減らしながらも お米は夜食べ、朝昼はパンが多いです おかずは野菜が中心です  それで暇な夜とかに筋トレをしたいのですが何をしたらよろしいのでしょうか?

  • ダイエット

    最近ダイエットはじめました。 身長158センチ体重52キロ太ってます。 私は主に食事制限、運動、マッサージをしています。 食事は 朝はお腹空かないので食べません 昼 無糖のヨーグルトにジャム、おにぎり一個またはフルーツ 夜 お母さんが作ったご飯食べます。 運動はエアロバイク30分 寝る前に足のマッサージをして寝ます。 これで痩せますか?

  • ダイエットについて教えてください。

    ダイエットについて教えてください。 160センチ53キロです。 ここ最近、53キロから50キロ辺りを増えたり減ったりという状態でなかなか40キロ台へいきません。 おなか周りや太ももあたりに肉が結構付いています。 毎日夜ごはんは、サラダだけは駄目ですよね? 朝はパン、昼は適当に、夜はサラダだけ。こんな感じ。 一人暮らしなのであまりご飯も作りません。お米も買ってません。 ウォーキングはできません。そのため部屋で筋トレやストレッチをしているぐらいです。

  • ダイエット運動メニュー考えてください

    現在ダイエットをしようと考えているのですが、どんな運動をしていけばいいか分かりません。 ちなみに身長178センチで、現在の体重は77キロで、68キロくらいまで落としたいです。特に、おなかまわりの肉を落としたいです。 仕事上長時間の運動は無理です。 いきなり強い運動は無理なので、ウォーキングなどの軽い運動から始めたいです。 以上のことを踏まえた上のダイエット運動メニューを考えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウォーキング、とお腹周り

    30代 男 です。体重は63kg、171cm です。 ウォーキングなどで体重は5kgくらい落ちたのですが、太もも・お尻の肉は落ちたのですが、お腹周りの肉だけ残ってしまいました。 ウォーキングは一日おきくらいに1時間早歩き程度で、外をぐるぐる回っています。 それと寝る前にこれも一日おきに、腹筋40回してます。 しかし、お腹周りが残ってしまい。このままウォーキングをしていても 減るのか不安になってきました。 ジョギングのほうがいいのかもとか、ウェイトとかでジム通ったほうがとか・・・。 週一でテニススクールに通ってますが、こっちの回数増やしたほうが・・・。などなど。 もともと腰痛もちで腹筋とか腰に負担があることが長時間できないので、ウォーキングはよかったのですが・・・。 あとどうしても3kgは落としたいと思っています。 とすると、この腹の肉が・・・気になって。 腹の肉を減らせないでしょうか? 体重減少率もかなり落ちてきて不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • この体型で、水中ウォーキングで痩せるでしょうか?

    私は身長は154センチなのですが、体重が42キロから52キロに太ってしまいました。ちなみに体脂肪は19パーセント(おそらくそれぐらいだった筈)から25パーセントに上がりました。 特に顔とお腹と太ももに脂肪が付いています。 そこで水中ウォーキングでダイエットをしようと思っているのですが、効果はあるでしょうか。 ちなみに私は女性です。運動経験はほとんどないです。 また、こういう風にしたらいい、等のアドバイスも頂けたら幸いです。 特にダイエット成功者の方、ご指南頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。