• ベストアンサー

蛍光灯のソケットが破損し交換したい

蛍光灯のソケットが破損しました。材料屋に確認したところ、中止品とのことでした。 代替品および入手先を知りたいです。 ソケットの型番はNZ0147です 秋葉原だとどの辺当たり探したらありそうですか。 高架下やラジオデパートを見ましたがありませんでした。

• toqu
  • お礼率86% (40/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

メーカーである岩崎電気で受注生産していますが、 ケース単位だと思います。 秋葉原のガード下の配線器具専門店で見つからなければまず無いですね。 蛍光灯ソケットは口金が合致しても取り付け部のサイズが合わなければどうしようもないので、探す手間考えるのなら器具交換かな。 LED菅に変更してもいいのなら NZ0202給電側  NZ0203アース側 など何種類か サイズ互換のあるものが売っています ビル管理などの仕事をしているのなら、 懇意にしている電気設備業者で持っているか聞いてみると言うのも出来ますけどね。

toqu
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.1

http://www.nona.dti.ne.jp/~miyata-g/soketto.htm 上記サイトにて、その型番hitしたんですが・・・ これもダメなのかな? もし取引可能でしたら、メ~ルされてみます?

参考URL:
http://www.nona.dti.ne.jp/~miyata-g/soketto.htm
toqu
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。