解決済み

蛍光灯のソケットが破損し交換したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9525957
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (33/38)

蛍光灯のソケットが破損しました。材料屋に確認したところ、中止品とのことでした。
代替品および入手先を知りたいです。
ソケットの型番はNZ0147です
秋葉原だとどの辺当たり探したらありそうですか。
高架下やラジオデパートを見ましたがありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (3733/11774)

メーカーである岩崎電気で受注生産していますが、
ケース単位だと思います。

秋葉原のガード下の配線器具専門店で見つからなければまず無いですね。

蛍光灯ソケットは口金が合致しても取り付け部のサイズが合わなければどうしようもないので、探す手間考えるのなら器具交換かな。

LED菅に変更してもいいのなら
NZ0202給電側  NZ0203アース側 など何種類か
サイズ互換のあるものが売っています

ビル管理などの仕事をしているのなら、
懇意にしている電気設備業者で持っているか聞いてみると言うのも出来ますけどね。
お礼コメント
toqu

お礼率 86% (33/38)

ありがとうございます。
検討してみます。
投稿日時 - 2018-08-10 07:09:47
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (171/458)

http://www.nona.dti.ne.jp/~miyata-g/soketto.htm
上記サイトにて、その型番hitしたんですが・・・
これもダメなのかな? もし取引可能でしたら、メ~ルされてみます?
お礼コメント
toqu

お礼率 86% (33/38)

ありがとうございます。
検討してみます。
投稿日時 - 2018-08-10 07:10:17