• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オールインワンのデスクトップパソコン)

オールインワンのデスクトップパソコンでBluetoothヘッドホンを接続したらスマートビジョンが視聴できない問題

このQ&Aのポイント
  • Win10でBluetoothヘッドホンを接続すると、オールインワンのデスクトップパソコンではスマートビジョンが視聴できない問題が発生します。
  • YouTubeなど他のサイトでは問題なく視聴できますが、スマートビジョンに限って視聴できない仕様になっているようです。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関しての質問です。問題の原因や解決策についてわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27843)
回答No.2

出来ればPCの正確な型番を書きましょう。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770EAR 例えば上記の機種を例に挙げると http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/162q/share/software/desktop.html の「SmartVision」の「*11」と言う注釈を見ると http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/162q/share/software/soft_cf.html#11 「テレビコンテンツを視聴するとき、USBスピーカやBluetooth®ヘッドフォンなどは使用できません。」 と記載があります。お使いの機種の型番でも同じ個所を確認してみると良いでしょう。恐らく同じことが書かれていると思います。 >こういう仕様なのでしょうか・・・ 結論を言えば仕様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.1

BTヘッドホンがSCMS-T規格対応品なら使える可能性はありますが、現に使えてないってことはまあ無理なのではないかなと。 どうにもこの著作権保護周りって誰を、あるいは何を守りたいかはっきりしないんですよねえ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A