• ベストアンサー

スマホ手動OSアップ microSD選び方

ASUSのOSが自動更新されていなかったので、問い合わせたところmicroSDで手動更新してくれとの事でしたので、microSDを買おうと思っていますが、選び方がわかりません。規格や容量など条件があったら教えていただければ幸いです。 機種はA500KLです。よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

〉アダプタ付きのmicroSDHCはアダプタをつければSDHCカードとして使えるという理解でよいのでしょうか? はい、その通りです。

natyo4235
質問者

お礼

わかりました。ご丁寧にありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

メーカーサイトを見ると「microSD」としかないですね。 microSDHCに対応しているのは確実でしょうから、32GBまでなら問題ありません。 発売時期からして、microSDXCに対応しているとは思いますけど、わからないなら32GBまで、対応なら64GBにしておきましょう。 OS自体は端末内で4~5GBですから、8や16GBでも良いと思いますが、アップデート後利用することを考えたら、32GB以上の方が利用価値があります。

natyo4235
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スマホはmicroSDXCも対応であることが確認できました。 ちなみになんですが、こちらのような(goo.gl/JyeCZV)アダプタ付きのmicroSDHCはアダプタをつければSDHCカードとして使えるという理解でよいのでしょうか? PCの差込口にmicroSDXCとSDHC/SDXC/MMCしかないため、microSDXCを買おうとしたのですが、最低でも2500円くらいしかないようで、ほかに使う用もないのでSDHCにしたいのです。。。