• ベストアンサー

FTPS接続アプリについて

こんにちは。 弊社の顧客からFTPS接続でファイルをダウンロードしてほしいとの要望が ありました。 安全かつセキュリティの高いアプリケーションを 紹介していただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 動作環境はWindows 8.1 PRO 64bitです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

サーバー側がFTPSでと言っているのなら、 FTPS対応のFTPクライアントで接続します。 FFFTP/WinSCP/FileZillaあたりが有名です。 共有のPCで使われるのなら、FTPのパスワードをソフトに記録しないで 毎回手打ちするようにするか マスターパスワード方式を使うのがよいでしょう。 なお、FTPS (FTPをSSL/TLSで暗号) と SFTP(SSH通信でのFTP)は 別のプロトコルですので使い分けに注意されてください。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

WinSCP っていうか、その接続ができるかは、 相手の問題で、 アプリの問題じゃないですがね。 SFTPプロトコルのFTPなら、SFTPになるのは当然なので。 逆にFTPプロトコルのFTPに、SFTP接続はもともとできませんから。

shin-cyan
質問者

お礼

• agehage
回答No.2

FFFTP

shin-cyan
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

Googleドライブ

shin-cyan
質問者

お礼