• 締切済み

ローマ音の歌詞を探していますか

ローマ音の歌詞を探していますか。紹介していただけませんか。日本語を勉強して間もなく、参考にして、音楽が好きです。

みんなの回答

• vampi
回答No.2

google translateを使ってはいかがですか? テキストを入力の所に日本語の歌詞を入れて、訳語は何語に設定しても構いません。 日本語のほうの下にローマ字表記がでてきます。

• eroero4649
回答No.1

漢字(かんじ)の文化(ぶんか)をもつ我々(われわれ)日本人(にほんじん)は、アルファベットになじみがないので、ローマ字(じ)で表現(ひょうげん)する習慣(しゅうかん)がありません。 なので、ローマ字(じ)で歌詞(かし)が表記(ひょうき)されることはありません。 日本語(にほんご)には同(おな)じローマ字(じ)で意味(いみ)が変(か)わる言葉(ことば)がたくさんあります。 たとえば、「hashi」と書(か)いても、「橋(bridge)」かもしれませんし「箸(chopstick)」かもしれませんし「端(end)」かもしれません。どのhashiなのかは、漢字(かんじ)を見(み)ないとわからないのです。 だから日本語(にほんご)の詩(し)は、漢字(かんじ)で読(よ)まないと意味(いみ)が伝(つた)わらないのです。

Juice1993
質問者

補足

ありがとうございました 私はさっき歌詞のウェブサイトを見つけました。 http://lyricsnana.com 中の歌詞はとても新しいようです。 ローマ音もあります!