• ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスの画面の彩度

友人からゲームボーイアドバンスを借りました。 画面が濃く(暗い?)ので、少し見にくいので、彩度調節の仕方があったら教えて下さい。 当方、これ以前は初期のGBを使用していたので、全く判りません・・・ よろしくお願いします~。

• joem
  • お礼率71% (77/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48056
回答No.1

率直に言えば無いです。 ですが隠しというか、無理やり変更する方法はあります。 でも、その方法は、シールの部分に穴をあけないといけないし、たいして変わらないので、借りているGBAにするのは問題があるかと。 バックライト(フロントライト)が無い分、普通のGBAは暗く感じます。 明かりを効率よく画面に当てれば、問題なくプレイできます。

joem
質問者

お礼

ありがとうございます。 借りているので裏技の実行は無理ですね(汗) でも、プレイしているうちに頭痛がして来ました・・・目を酷使しているせいですね(涙) SP買った方がいいのかなぁ~~。

その他の回答 (5)

• ki_no_ko
回答No.6

普通に明るいところで遊んでください(笑)。 借りて遊んでるならなおさらですねぇ。 気に入ったソフトが通信対応なら、購入して友達と遊ぶのもいいでしょうね。 買うならGBA-SPもしくは年内に出るというニンテンドーDSで。 DSはアドバンスのソフトも遊べます。 でもって、DSの発売を控え、SP値下げが発表されました。参考までに。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040901.html
回答No.5

ライトボーイアドバンスは絶対お勧めしません。 お金をどぶに捨てるようなもんです。 まだ、ほかのライトの方がましです。 普通のGBAにフロントライトを組み込むキットもありますが、やっぱり借り物には無理ですしね。 今後もGBで遊ぶ予定なら、SP買っちゃうのが一番いいと思いますよ。 でも冬にNDSも出ますし、今買うのがBESTかどうか微妙ですが。 スタンドライトを使ってみては?

joem
質問者

お礼

スタンドライトって普通に使っているアレですか?

回答No.4

アドバンス自体の彩度が暗く、調整も出来ません。バックライトのついているSPを使うか、ゲームキューブの下につけて遊べる「ゲームボーイプレーヤー」を使うのをオススメします

• iwaoo
回答No.3

アドバンスは出た当時から「画面が暗い」って言われてましたからね。だからSPが出たんでしょう。 で、彩度についてはもうみなさん答えてますが、本体には調整する機能はないですね。 あえて言うなら液晶ですから、見る角度次第で多少ましにはなります。かなり気休め程度ですが。 どうしてもというなら周辺機器のライトボーイアドバンスっていう周辺機器を使えばライトを当てられますが、借りているだけならわざわざ買うほどのもんではないですね。

joem
質問者

お礼

そんな周辺機器があるんですか・・・ 借り物なのでそこまでしたくはないですね~~。 でも、本当に頭痛が酷いんで、どうかなーとも思っています・・・夢中していた私も悪いんでしょうが・・・。 色々とありがとうございます。

• 0sOu0
回答No.2

ゲームボーイアドバンスSPならバックライトがついていて明るいですが、ゲームボーイアドバンスはそもそもそのような機能はコストの面からいって付いていませんよ。

joem
質問者

お礼

借り物なので値段は知らないんですけど、昔のGBには付いていたのであると思っていました・・・