• 締切済み

旅先での案内

どこに連絡すれば迷った時に親切丁寧に教えてもらえますか、 週末なので役所などの観光課は問い合わせの期待はできません, 宜しくお願いします。

みんなの回答

• marisuka
回答No.4

若い人に片っ端から聞いていくのがいいと思います。聞いたその人が知らなくても、スマホでちゃちゃっと調べて教えてくれます。最初に聞いた人が知らなくても、三人目、四人目くらいまで聞いていけば、きっと誰かが調べてくれます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

そこいらにある商店のおばちゃんやおじちゃんに聞くのが一番。日本人の庶民は、みんな親切だよ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• f272
回答No.2

駅前などによくある観光案内所

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• lovekapu
回答No.1

どこに行く、とか細かく決めてから、その市町村や直通の施設など連絡のできる場所を探しておくといいと思います。 私もよく分からないのですが(じゃあ来んなやって思いますよね)。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。