• 締切済み

旅先での案内

どこに連絡すれば迷った時に親切丁寧に教えてもらえますか、 週末なので役所などの観光課は問い合わせの期待はできません, 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.4

若い人に片っ端から聞いていくのがいいと思います。聞いたその人が知らなくても、スマホでちゃちゃっと調べて教えてくれます。最初に聞いた人が知らなくても、三人目、四人目くらいまで聞いていけば、きっと誰かが調べてくれます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

 そこいらにある商店のおばちゃんやおじちゃんに聞くのが一番。日本人の庶民は、みんな親切だよ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8012/17124)
回答No.2

駅前などによくある観光案内所

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • lovekapu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

どこに行く、とか細かく決めてから、その市町村や直通の施設など連絡のできる場所を探しておくといいと思います。 私もよく分からないのですが(じゃあ来んなやって思いますよね)。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームページで、他者へのリンクの方法

    自分の作ったホームページから他のホームページへリンクを張る時のエチケットについて教えてください? 「相手にリンクさせたことを事後でも連絡しておくこと」を勧められたのですが、 本当にしなければならないのでしょうか? 公共施設(市役所やその観光課)の場合も必要でしょうか?

  • 京都観光のボランティア案内について!

     以前テレビで京都観光のボランティア観光ガイドを紹介してしていましたが、問い合わせ先をご存じの方見えたらお願いします。

  • 旅先ですっぽかされました・・・当然だったのでしょうか?

    海外ツアーにてイスラム圏の国に行きました。 充実した旅行だったのですが、旅先での自由時間に現地の知り合いと会う予定でしたのに、 連絡もなく、すっぽかされてしまいました。相手は携帯電話をoffにしていて連絡が取れず、夜遅くやっと 応答してくれ、「昼間は寝ていた」と平然と言われてしまいました。悲しくなって、「連絡を取る努力は してくれたの?来ないと言ってくれたらホテルの人にでもお薦めスポットを聞いて自力で楽しめたのに・・」 など言うと、一方的に電話を切られました。  その人とは、日本で3年間に10回ぐらい会った事があり、最初に今回の旅行の話をした時は、凄く喜んで、 車でいろいろ連れて行ってくれると言ってくれたんです。その後、何度か国際電話で話し、旅行の申込み時 にも、自由行動のあるプランを選んで欲しいと言われました。 出発1週間前にも電話で確認しました。現地に到着してからは、一度宿泊ホテルのロビーまで10分ほど来て くれ、その際に「明日、○時に待ち合わせだよね。自由行動は○時までだよね」と確認され、「約束ね。じゃ、 また明日」と言って別れたのに、約束当日、連絡なくすっぽかされ、理由が「寝ていた」なのです。 また、その人とは違う現地男性で、バッタリ会った人がいます。相手が私を見つけ、声を掛けて きました。日本で5回ほど会った事のある人です。その場でお茶をご馳走して下さり、お喋りしました。 その際、「もし良ければ、夕食後、私達と一緒に出かけませんか?」とこちらから誘うと、「勿論いいよ! 携帯番号を教えるから、電話ちょうだい」と言われ、いざ電話してみると、その番号はデタラメでした。 ちなみに、私は女性で、友達連れです。後者の男性は私が恋愛を匂わせているとは全く感じていないと 思います。前者の男性は、私がその人に恋愛感情を抱いている、と思っていた可能性があります。 ムスリムの男性とは結婚できませんので、私は友達以上の関係を考えた事がないのですが・・。 いずれにしましても、前日にも時間と場所を確認したのに、すっぽかして謝りもしないなんて、ヒドイ と思うのです。 私一人なら、期待した自分がバカだったと嘆いて終わりです。しかし、同じ旅行代金を支払って参加した 友達に申し訳が立たず、それが辛いのです。現地の人に案内していただけると友達も楽しみにしておりま したし、友達の貴重な自由行動の時間が短くなり、近くのお店を見て回るしか出来なかったのです。 旅行の途中も、旅行が終わった今も、友達は私を責めませんし、現地男性の悪口も言いませんが、とても 悲しかったに違いありません。 私が女性なので、ムスリムの男性と現地で会うのは無理だったのでしょうか? それとも私に常識が 足りないのか、その2人に誠意がないのか、今でも考えています。 どなたか、ご感想を聞かせて頂けたら幸いです。 特にムスリムだからダメだったのか、そこが知りたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 旅先で知り合って今でも仲が良い

    旅先で知り合った人(相手は観光客、現地の人どちらでも)と仲良くなって連絡先交換して、その旅行から帰っても仲が良いって珍しいですか

  • 鹿児島観光案内

    今週末中国の方(20代女性・20代男性)の観光案内をしなければならないのですがどこに行けばいいか 思いつきません。 時間はお昼から夜までなのですが、どこか良い場所がありますか?ちなみに鹿児島です。 教えて下さい。

  • 旅先で出会った女性に、また会いたいです。

    はじめまして。 男としてこんな相談をするのも女々しくて恥ずかしいですが、自分ではどうにも解決出来ないと感じたので、皆様の意見やアドバイスを頂きたく書き込ませて頂きました。 タイトルの通り、旅先で出会った女性にまた会いたくて仕方ありません。 僕は旅が好きでして、一人でふらっと観光に行ったりします。 今年の八月、会社を辞めてすぐに電車で山口県まで行きました。その時に、私はその方に出会いました。 場所は山口県にある巌流島と呼ばれる無人島。 紙芝居をするおじさんに「聞いていけ」と言われ、その時に隣に 座っていたのが彼女でした。 何故か雰囲気的に話しかける事が出来て、紙芝居が終わった後も二人でいろいろ話してました。 歴史が好きだと話す彼女は、歴史好きな私にはまさに理想の相手。 別れ際に連絡先を聞いて、旅が終わった後も何度か連絡していました。 一度、ご飯に誘ったのですが、断られてしまい、それから連絡もしづらくなってしまいました。今、二度目のお誘いをしようとしている最中であります。 彼女もあまり人付き合いが苦手そうな、内気なイメージのある女性でした。 なので、グイグイ行けば行くほど、彼女は遠ざかってしまいそうで二度目のお誘いに踏み出せません。けど、やはりまた彼女に会いたいんです。恋愛経験は少なく、女性と親しくなるテクニックも自分にはありません。誘い方を間違えて彼女との繋がりがなくなるのは、本当に怖いです。 そこで、皆様のお力をお借りしたいです。 まず、そんな彼女にどうアプローチすれば、また会うきっかけを作れるでしょうか? また、それ以上に彼女とお付き合いまで発展させるにはどうすればいいでしょうか? 彼女と繋がる手段はLINEだけ。実際に話した時間は30分もないです。 もしよろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 道後温泉内に観光案内所は有りますか?

    現地に着いてから予定を組もうと思います。 「(財)松山市役所産業経済部 松山観光コンベンション協会 コンベンション推進部道後観光案内所」 へ行けばいいのでしょうか?

  • 突然ですが 京都案内で

    こんばんは。京都に住んでいるものです。 突然なのですが明日友達が京都に観光しに行きます。 そこで私が観光案内を急にする事になったのですが、どこに行けばいいか全くわかりません。 私が思いついたのでは・・ 嵯峨野観光鉄道のトロッコに乗る 将軍塚 嵐山 金閣寺・銀閣寺 北野天満宮 清水寺 ぐらいしかぱっと思いつきません!! 旅行が何の目的で来ているのか?(お寺めぐりや風景等)が私にも良く解らず、不明なのです・・・ 目的が解れば楽なのですが・・(現在連絡は着かないのです) そこで皆さん。京都(市内・亀岡近辺で)の観光で私と同じ状況になった場合何所に連れて行きますか?? 非常に困っています!!よろしくお願いします。

  • 旅先での荷物

    今度アンコールワット(シェムリアップ)に行くことになりました。 朝7時にシェムリアップの空港着です。 質問ですが、宿泊先にチェックインする前に荷物を預かってもらうことは可能でしょうか?? 解答一般論で構いません。英語が苦手なので宿泊先に質問するのはすぐには出来ないのです。 親切なかたいましたら、回答宜しくお願い致します。

  • 区役所の貸付け

    区役所や市役所の福祉課?か良く判りませが 50万円迄の貸付け‥融資‥何と云う制度か 教えて下さい 区役所で冷たく先程市役所に電話で問合せましたが 「お金を貸付ける制度はない」と云われました 地区により行ってない事もあると‥ 主人を通院もさせられず(要介護)生活費にも困まり果ててます