• ベストアンサー

旅先での荷物

今度アンコールワット(シェムリアップ)に行くことになりました。 朝7時にシェムリアップの空港着です。 質問ですが、宿泊先にチェックインする前に荷物を預かってもらうことは可能でしょうか?? 解答一般論で構いません。英語が苦手なので宿泊先に質問するのはすぐには出来ないのです。 親切なかたいましたら、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.4

旅行会社経営者です。ホテル勤務経験もあります。 チェックインタイム前の到着ならもちろんお荷物を預かります。世界中のどのホテルでも当然の業務です。チップはチェックインしてから部屋に荷物が運ばれてきた時の1回だけでOK。 よいご旅行を!

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.5

こんばんは。 いわゆる安宿は分かりませんが、そこそこのホテルであれば チェックイン前後に大きな荷物を預けることは可能ですよ。 貴重品は入れないようにすることは絶対ですが、 出来れば到着後すぐに使いたいものを出しやすくしておくと便利です。 また、パスポートや航空券等の貴重品は、ホテルのレセプションで 預かってもらえることもありますので、聞いてみてください。 これで身軽になって到着日も過ごせますね。

gagangan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。此処にまとめて書かせて頂きます。皆さんいろいろ教えて頂いてありがとうございます。 旅行楽しんで来たいと思います!

• cyat
回答No.3

すみません#2です。 チェックイン時間、間違えました。訂正。 たいがい、14時、です。 チェックアウトが、12時が多いです。

• cyat
回答No.2

こんばんは。  到着後、そのまままずホテルに向かいましょう。ホテルのチェックイン前の荷物預かりは大丈夫です。空港タクシーは 一律7ドル(US)です。 ていうか、たいがいチェックイン時間、というのは12時なのですが、朝10時とか9時とかでもチェックインさせてくれることがわりと多いです。カンボジアだけに限らず、タイやマレーシアでも。日本やハワイと違ってありがたいところですね。 なので、荷物を置いて即、出かけたいなら預けでも良いし、 すぐのチェックインがホテル側がムリだった場合でも、じゃ何時にOK?てきいて、言われた時間で部屋に入れると思います。12時より前に用意してくれるだろうと思いますよ。

• asato87
回答No.1

一般的なお答えですが、普通は可能です。チェックインは大体午後ですから、午前に現地に着くというのは何処でも良くあることです。 私はそのような場合、フロントに荷物を預けます。通常預かりの証拠として番号札(紙タグ)をくれます。 お気をつけていらしてください。