• ベストアンサー

小切手とデビットカードは同じようなモノですか?

小切手とデビットカードはどちらも銀行口座に残高がないと支払えないという 事を考えると同じようなものと考えていいのでしょうか? それとも全く別モノでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最も大きな違いは使い方でしょう 小切手・・・・郵送したり、他人に渡し支払いの代行ができる。 海外で生活してた頃は、電気や水道代は請求書が届いたら小切手を書いて郵送してました。 デビットカード・・・自分がその場で使うもの  

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Pay palとかは小切手ですよね?

その他の回答 (3)

• haro110
回答No.4

小切手は意味が異なりますので頂いても紙くずの場合もありますので 通常的な一般人は受け取らない方が良い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• fenbo
回答No.2

違います。 それぞれを検索すれば分かるはず。

質問者

お礼

• agehage
回答No.1

全くの別物ですが似たような用途で使うもの であります どちらも現金を持たずに、自分の通帳の範囲内で支払いができます 裏書とか他の機能もありますが、まあ同じような用途です

質問者

お礼