• 締切済み

Windows7の64ビットとHPのプリンター

数年前の富士通のノートパソコン(LIFEBOOK AH55/CNT)に HPのPSC 1350のドライバをネットで公開されてるやり方で インストールを試みましたが出来ませんでした。 HPに問い合わせたところ、この商品の電話対応は終わってるらしく 平日のLINEでのチャット対応のみだそうでちょっと困っております。 そもそも、このパソコン(LIFEBOOK AH55/CNT)に対応できるのでしょうか? 一応Windows7は対応してると思うんですが・・・ 詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.7

>一応Windows7は対応してると思うんですが・・・ メーカーの正式なドライバーが無いようなので一応程度の対応しかしていないようです。 プリンターはwindows上からは認識されるのでしょうか? 認識がおかしい、認識されない場合はUSBケーブルを交換してみてください。 稀にUSBケーブルによるトラブルがあります。 また、コチラも参考にしてみてください。 HPオールインワンプリンター - Windows 7内蔵ドライバーのインストールができない https://support.hp.com/jp-ja/document/c02241343

eeeguru
質問者

お礼

Windows updateを含め、 色々試しましたがインストール事態不可能でした。 回答ありがとうございました。

eeeguru
質問者

補足

ありがとうございます。平日は作業的にムリなので土日でやってみます。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.6

https://support.hp.com/jp-ja/document/c01824963 ここを見られたんですよね、どこまでできて、どこでエラー等が出るかを書かないと適切なアドバイスは無理だと思いますよ。

回答No.5

みなさんの回答にあったお礼や補足を拝見させていただいたのですが、 そもそも、プリンタが壊れているのではないでしょうか? 修理も不可能な商品ですし、正直よくここまで持ってくれたと思います。そろそろ変え時なのではないかと。 >そもそも、このパソコン(LIFEBOOK AH55/CNT)に対応できるのでしょうか? >一応Windows7は対応してると思うんですが・・・ ドライバソフトは、パソコン本体に対応/対応不可ではなく、OSに対して対応/非対応です。質問者様が使われてるパソコン云々ではありません。

eeeguru
質問者

お礼

いえ、壊れてはおりません。ちゃんと動作確認済みです。 回答ありがとうございました。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.4

何を、どうやって駄目だっのか分かりませんが、 Operating system - Windows Version - Windows 7 (64-bit) HP Print and Scan Doctor for Windows 5.1.1.004 10.6 MB Jul 12, 2018の HPPSdr.exeをダウンロードしてインストールするだけです。  直リンを参考URLに記載しておきます。

参考URL:
https://ftp.hp.com/pub/printers/hppsdr/HPPSdr.exe
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.3

"HP PSC 1350 プリンタ製品仕様"を見ると "https://support.hp.com/jp-ja/document/c00098092 「Windows 98/MeのソフトウェアのダウンロードまたはCD 注文サービスは2007年6月30日をもって終了。」とありますが、 ”HP Customer Support - Software and Driver Downloads”から入手できます。 https://support.hp.com/us-en/drivers/selfservice/HP-PSC-1300-All-in-One-Printer-series/306884/model/306889

eeeguru
質問者

お礼

やってみたんですけどやっぱり無理でした。 回答ありがとうございました。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2827)
回答No.2

15年前の物ですよ おそらくxp辺りでしょう

eeeguru
質問者

お礼

そうなんですよ。ただ個人的にあと半年は持ってほしいんですけど。 回答ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

PSC 1350のドライバを一旦アンインストールしてから、新たに何もインストールせずに有線でパソコンとプリンターを接続し、パソコンの設定のデバイスで、プリンターを追加しみてください。

eeeguru
質問者

お礼

一旦アンインストールして入れ直したんですがやっぱり無理でした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows10のドライバ

    パソコンは富士通のLIFEBOOK AH53/Uを使ってます windows10にしてからよく 「ディスプレイドライバーの応答と回復」となってエラーになるので ドライバの更新をしたいんですけど Windows8からWindows10にしたのでWindows10用のドライバがほしいです 調べてもWindows10用のドライバが出てきません ありませんか?

  • HPプリンターPSC2350のドライバについて

    HPのプリンターPSCシリーズなんですが、HPのサイトを見ますとVista対応のドライバは、Vistaに内蔵とかいてありますが、ドライバのアップデートしなくても大丈夫なんでしょうか? http://h50146.www5.hp.com/products/printers/windowsvista.html

  • タッチパッドドライバWindows10

    以前Windows10へアップデートしたらタッチパットのスクロールのみが使えず「設定」画面にもスクロール関係の設定覧がない。と質問したのですが、その際は「デバイスドライバがWindows10に対応していない」と回答していただいたのですが、メーカーサイトでドライバなるものを発見できませんでした(私の探し方下手で見つけられなかったのかもしれません)すいませんが、どのようにすればいいか操作手順を教えていただけますか? ノートパソコン メーカー:富士通 品名LIFEBOOK AH45/s 型番FMVA45SBP Windows10にしたらタッチパットスクロールのみ動かない

  • プリンターの接続が出来ません。

    富士通パソコンWindows8.1 品名LIFEBOOK AH77/Rを購入、現在使用している EP904Fをインストールしましたが使用(無線ラン)することができません。 一度アンインストールしホームページよりダウンロードを試そうと思い確認しましたが この機種は記載されていません。機種が古くWindows8.1には対応 出来ないのでしょうか。 現在Windows7では印刷、ファックス共に無線ランで使用しています。

  • windows RuntimeError

    RuutimeErrorとなってwindows8がまったく 起動できない使用PCは富士通LIFEBOOK AH53/K ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7 64bitのReadyBoost

    富士通のLIFBOOK AH56/CNを使っている者です。Windows8が出て立上がりが早いと聞きました。しかし、Windows8は、タッチパネルで、ズームやパンが出来る事は重々しっております。なので、LIFBOOK AH56/CNにWindows8に入れ替える事など考えてもおりません。しかし、メーカーのサポートセンターへ問い合わせた所、保障出来ません、とか、おまけで、ついてきた、ソフトも使える可能性が大変低く、多分ドライバーソフトは、サポートしないとの回答を頂きました。しかし、某社のディスクトップパソコンのWindows7 32bitの方が今は、早くなっています。(2台持っております。)やはり、64bit版を購入したからには、どうしても立ち上がりを早くしたく、質問させて頂きます。Windows7 64bitのReadyBoostを行うに当たって、USB3.0がついているので、立ち上がりを早くするためには、どの位の容量と速度を持ったUSB3.0のメモリーを購入すれば良いのか、どなたか推奨するUSB3.0のメモリーをご教授願います。LIFBOOK AH56/CNのメモlリー容量は、8GBと載っております。また、某社のディスクトップパソコンのメモリーは、4GBです。最近のUSB3.0メモリーは暗号化されているのもあります。LIFBOOK AH56/CNと相性の良いUSB3.0メモリーをご存じの方は、何卒ご教授願います。SSDまで使うつもりはありません。宜しくお願い申し上げます。

  • HP psc1210 のプリンターを windows vista に導入したときの対処法

    HP製のプリンタ psc1210 を新しく購入したwindows Vista business のパソコンで使用しようとしたところ、 印刷はできるのですが、 スキャンなどをコントロールする「ImazeZone」というソフトを使用しようとすると「このプログラムには既知の互換性の問題があります」と表示され、ソフトを使用することができません。 ソフトをアップデートしてvistaに対応させることはできるのでしょうか? HPのサイトで自分なりに調べてみましたがわかりません。 どうか教えてください。お願いします。

  • windows10へのアップデートができません。

    Lifebook AH30/K のユーザーです。 windows8.1からwindows10へのアップデートができません。 原因と対処方法をご存じの方ご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 にアップグレードできますか?

    ユーザー登録番号 3022905626 富士通のノートパソコン FMV ウインドウズ7 HP(型名FMVNFG40RJ 品名FMV-BIBLO NF / G40)と Windows7プロフェッショナル(型名FMVA532BBJ 品名LIFEBOOK AH530/2B) とWindows8.1 (型名FMVWKA1S 品名LIFEBOOK WA1K)の3台もっているのですが、Windows 10に無料でアップグレードしてもマシンは壊れない 動作保証が確保されるのでしょうか?

  • 富士通のノートパソコンにOSをインストールしたい。

    富士通のノートパソコンのHDDからSDDに換装したら、win7しかインストールできなかった。それから、LAN接続できず、ネットワークアダプタ不明のせいで、インターネット出来ません。どこからドライバーをダウンロードすればいいのですか?一応型番を入れます。 1.LIFEBOOK AH700/5A 2.LIFEBOOK AH550/5A 3.LIFEBOOK AH550/5BC 4.LIFEBOOK AH530/3B 宜しくお願いします。