• ベストアンサー

高級時計メーカーのROLEXの創業者のハンスウイル

高級時計メーカーのROLEXの創業者のハンスウイルスドルフはなぜロレックスという社名にしたのか名前の由来を知っている人いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://highnames.com/rolex-luxury-brand-name-origin/ もし英文が読解できなければ,自動翻訳でもかけてください。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました

その他の回答 (2)

• nekoasii
回答No.3

ROLEX、で検索すればいい

noname#239865
noname#239865
回答No.2

創業は1905年、イギリス。 ドイツ人のハンス・ウィルスドルフが義弟とともに「ウィルスドルフ&デイビス」という時計商社を設立 その後スイスに拠を移し、1915年、ロレックス・ウォッチカンパニーという名称に変更されました。 名称変更の理由は、ウィルスドルフがドイツ語であったため。 第一次世界大戦の影響でイギリスへの輸出を考慮してのことであったといいます。 名前の由来は自動巻き機構の「ロール」とエクセレントを掛け合わせた、造語です。ROLEXは英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語・・・どこの言葉でも発音しやすくなじみやすいものと.なった。