脱毛で陰毛の伸びが早い理由は?

このQ&Aのポイント
  • 脱毛によりレーザーを当てた足の脛毛と陰毛の伸び方に違いがあります。
  • 陰毛の方が早く伸びてくる理由は濃さや髪の成長サイクルの関係が考えられます。
  • まだ1回目の脱毛なので完全に脱毛ができていない可能性もあります。
回答を見る
  • 締切済み

脱毛について

脱毛をして足の脛毛と陰毛をレーザーを当てたのですが 陰毛の方が早く伸びてきます。 まだ1回目なので脱毛は出来ていないのですが なぜ陰毛の方が早いのでしょうか? 濃いからですか?

みんなの回答

• s_xxx
回答No.2

毛が伸びる早さ(毛周期)は部位によって違うのですが、 ひざ下とVゾーンはだいたい同じくらいか、Vの方が遅めなくらいです。 もしVゾーンの発毛が早く感じるのだとしたら、Vゾーンの方が濃くて 目立つからか、休眠している毛が多かったから・・・くらいでしょうか。 レーザーの出力が弱めで、ひざ下よりVの方が脱毛できた本数が少な目だった ということもあるかもしれません。 Vゾーンは痛みの強い場所なので、少し出力を落とすこともあるので。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 大切な部分は伸びるのが早いです。 密集しているのもあるとは思いますけれど・・・。