• ベストアンサー

脱毛について

脛毛をそったことがあるんですど、最初はよかったんですけど、すぐに黒ずんで、やっぱり男だから毛根がみえるのかなって思って、今度は脱毛したんですけど、やっぱり日がたつとくろずみました。それで、雑誌でレーザーつきの脱毛機をみたことがあるんですけど、効き目ありますか?もしくは他にいい方法がありますか?他にも毛を細くするスプレーなども聞いたことがありますが知ってますか?できればそれぞれの方法のメリット、デメリットがしりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も脱毛を経験した者です。 一番良い方法はやはり、専門の「美容皮膚科「美容外科」に行って、「レーザー脱毛」を受け、その後残った毛を「針脱毛」してもらうのが一番でした。 基本的に「永久脱毛」は自宅では出来ません。 又、エステなどでも行われていますが、高価にも関わらず、ほとんど効果が無いのが実情です。 ですので、きちんと綺麗に脱毛したいのであれば、美容皮膚科、美容外科を受診し、そこで、施術を受けるのが一番です。 但し、健康保険は効きませんので、自費診療になります。 ある程度の出費は覚悟しなければなりません。 それでも「自分がそれで満足すれば」高いとは余り感じないものです。 尚、下記「参考URL」に私が施術を受けた病院のホームページのアドレスを記しておきます。 ここな大変良心的な病院で、医師の腕も良く、又、値段も他に比べてとてもお安かったです。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/abe/
ninjakun
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。