• ベストアンサー

脱毛について

脛毛をそったことがあるんですど、最初はよかったんですけど、すぐに黒ずんで、やっぱり男だから毛根がみえるのかなって思って、今度は脱毛したんですけど、やっぱり日がたつとくろずみました。それで、雑誌でレーザーつきの脱毛機をみたことがあるんですけど、効き目ありますか?もしくは他にいい方法がありますか?他にも毛を細くするスプレーなども聞いたことがありますが知ってますか?できればそれぞれの方法のメリット、デメリットがしりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も脱毛を経験した者です。 一番良い方法はやはり、専門の「美容皮膚科「美容外科」に行って、「レーザー脱毛」を受け、その後残った毛を「針脱毛」してもらうのが一番でした。 基本的に「永久脱毛」は自宅では出来ません。 又、エステなどでも行われていますが、高価にも関わらず、ほとんど効果が無いのが実情です。 ですので、きちんと綺麗に脱毛したいのであれば、美容皮膚科、美容外科を受診し、そこで、施術を受けるのが一番です。 但し、健康保険は効きませんので、自費診療になります。 ある程度の出費は覚悟しなければなりません。 それでも「自分がそれで満足すれば」高いとは余り感じないものです。 尚、下記「参考URL」に私が施術を受けた病院のホームページのアドレスを記しておきます。 ここな大変良心的な病院で、医師の腕も良く、又、値段も他に比べてとてもお安かったです。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/abe/
ninjakun
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • レーザ脱毛後

    先週初めて皮膚科で脇の脱毛をしました。 すごーく痛かったのですが、毛がなくなると思い我慢しました。 その甲斐あってか、脱毛直後脇の毛の何本かは浮かび上がっていて毛根ごと抜けているような状態になっていました。 病院では脱毛後10日前後でするすると抜けると聞いているのですが、 耐え切れず、ピンセットを使って自分で抜いたりしてしまっているのですが、 ピンセットでひっぱるとするっと抜ける毛と少し力を入れてひっぱらないと抜けない毛があります。 抜けないほうの毛は一回のレーザでは毛根が死ななかったのでしょうか? またそれらの毛もしばらくすると抜けてくるのでしょうか? あと、脱毛後2~3日で抜いてしまうのはよくないのでしょうか? (やっぱり自然に抜け落ちるのを待つべきなのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • レーザー脱毛

    皮膚科での脇のレーザー脱毛は経験済みです。 こんどすね毛の脱毛をやろうと思っています。 脇の時はちょっぴり痛かったです。 すね毛の方が痛いのでしょうか? 経験者の方よろしくお願いします。

  • ※脇の脱毛について教えて下さい!(>_<)※

    こんにちは! 脇の脱毛について教えて頂きたいです!(>_<) もうすぐ夏も近くて肩を出す洋服を着る季節になります! そこで毎年気になるのが脇なんです・・・ノンスリーブを着る時はあまり腕をあげたりしないようにして人に見えない様にいつも気にしています。剃っても夕方にはすぐ生えてくるし、抜くのは鏡を使うのも難しくてうまく抜けないし頑張って抜いても、まだまだ残ってるな~って感じで諦めて剃ってしまいます。剃っても黒い点々が残ってしまうし、うまく全部それません(;_;) 会社に届いた無料雑誌(ガリヤ、エルフ、ポス)で美容のエステの所で見てたのですが、安くて税込み19,800円で、5年間保証付の所があるのですが、有名ではない名前のエステなんですが大丈夫でしょうか?処理方法としては名前は記載されてなく、写真で解説があるのですが、ジェルを塗った後に、2本の針金の物を脇に当てている写真です。電話して聞いた所、2ヶ月に1回くらいお店に行って、3~8回で薄くなるけど、0本にするにはこの雑誌の脱毛方法では無理ですね~って言われました。毛根まで抜ける毛と、毛根なしで抜けてしてしまう毛があるらしくて、毛根まで抜けた毛はどれくらいで生えてきますかと聞いたら、1ヶ月くらいで生えてくるそうなのですが、2ヶ月に1回処理しに行くのに1ヶ月で生えてきてしまったら、2ヶ月後には毛根まで抜いた毛も生えてきてしまうって事でしょうか?(>_<)何かよくわからなくて何でもいいので脱毛について教えてください!どの脱毛の方法がいいのかとか教えて下さい!!宜しくお願い致します!!

  • 脱毛クリーム・・・

    中学2年生の♂です  この前学校のプールに初めて入ったら皆に笑われました。 それゎスネ毛が毛深いからです。僕ゎ心に深い傷がつきました、だから僕ゎ脱毛しようと思いましたそると毛が濃くなるからそるのゎ止めました、でも脱毛クリームってまた生えてきますか?? 出来れば女性の方でお願いします 男でもいいです 今度彼女とプール行くので直ぐに直したいんです。 お願いします!!

  • レーザー脱毛か、針でする脱毛

    高校3年生の女です。 生まれた時から結構、全身の毛が濃く、腕や足は自分で剃っていますが、 背中とかはお母さんに剃ってもらっています。 でも、剃るとカナリかゆくなって、脱色は全然染まらないし、 いちいち剃ったりするのが面倒になってきて、 本気で全身永久脱毛しようかと思っています。 親もOKしてくれています。 脱毛は皮膚科か病院でやってもらおうと思っています。 それで、レーザ脱毛か、針で毛根を破壊する二つの方法がありますが、 私は永久的に毛が生えてこないようにしたいので、針の方法にしようと思っていますが… 2年後にアメリカに行くので(5年ぐらい帰ってきません)、 日本にいる間にキレイに全身脱毛してから行きたいと思ってます。 でも針の方法だとカナリ時間がかかると聞きました。。 2年で全身脱毛は無理でしょうか。 レーザー脱毛もいいかなと思ったのですが、生えてこない期間が、 2年ぐらいだけと聞いたので、永久の方がいいなと思いまして… どちらかの脱毛をした方の意見を頂けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • レーザーの永久脱毛は

    美容皮膚科にレーザー脱毛行ったけど先生にきいてもわからないと言ってたので質問します。 黒い毛や毛根に反応するということですが、腕やすねにもともと金色の毛があるんですがこれは永久脱毛できないってことですか? 金色っぽいのは光に当たると目立つので黒いのと一緒に脱毛したいんですが無理なんですか?

  • レーザー脱毛について

    わきのレーザー脱毛をしたいのですが・・・ わきのレーザー脱毛をした友人が「汗をかきやすくなった」と言うのです。 皆さんはどうですか? レーザー脱毛をしてのメリットとデメリットも教えて下さい。

  • 脱毛とレーザー脱毛について

    Yahoo!ショッピングを見ていたら、 レーザー脱毛機と脱毛機がありました。 これの二つは何がちがうんですか?? また、レーザーの機能が付くと、どのようなメリットがあるんですか? 効果の違いを教えてください(´_`。)グスン

  • 永久脱毛

    ムダ毛の永久脱毛 本当にできるのですか? つまり、一度 永久脱毛したら もう二度と そこに毛は生えないのですか? 判る方 教えてくれませんか? 私は男です 余りにもスネ毛が凄いので 永久脱毛 やってみようかと考えてます

  • デリケートゾーンの脱毛後・・・

    私は、デリケートゾーンの処理に、毛根から取れるという脱毛クリームを使ってます。 使ってるうちに生えてくる毛が、細くなる、又は生えなくなるという振れ込みなんですが、今のところ特に細くなってるとか、生えてこなくなったという訳でもなく、普通に生えて来てます。 また、毛根から取れる毛もあるんですが、出ている毛の部分だけ取れて、プツプツと残ってる毛もあるんです・・・ エステで永久脱毛という手も有るかとは思いますが、私は出来れば正面から見て下の毛は全て処理したいので、エステでは場所が場所だけに抵抗があるのと、以前脇の脱毛をした時に、脱毛後かぶれで大変でしたので、出来ればエステ利用では無い方法で脱毛したいのですが・・・ また、毛の生え始めはチクチク生えて来ますけど、このチクチクは皆さんどうしてますか? なにか、お勧めの方法等ございましたら、お教え頂きたいのですが? 宜しくお願い致します。