• ベストアンサー
  • 困ってます

カラオケ 高音低音

  • 質問No.9521049
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (148/690)

カラオケで高い声の出し方と低い声の出し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (472/2119)

プロであれば
ボイストレーニングに通いましょう
アマチュアであれば
プロではないのですから
下手に唄えばいいだけ声の出し方など考える必要なし。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (53/132)

多くの人は高音に苦戦しますよね。

特に素人はミドルボイスが出せるかどうかで、カラオケの幅がすごい変わります。

言葉で説明するのは難しいですが…

裏声じゃない高音です。

サンシャイン池崎が「ピーナッツ!!」とか「ドルフィン!!」とか超高い声で叫ぶんですけど、裏声じゃないのわかります?

あれ、ミドルボイスの出し方です。

ちょっと鼻にかける感じなんですが、これはご自身で「ミドルボイス 出し方」で調べた方がいいでしょう。

応援してます!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3077/9429)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
どうも言葉で説明するのはむつかしそうです。
口の開け方では 顎を下げるようにすると低音が出しやすい
唇だけ開いて 歯を閉じている形では 高音が出しやすい
とはいっても その高音の形で低音も出せるし
のどぼとけのあたりを手で触りながら発音すると
高音・・・・・ のどぼとけが上に移動するのがわかる。
するとこっちが正解かな。
同時に気管も狭くなっているのがわかります。
それを意識的にできるかどうか
声帯のついている気管というパイプを伸ばすと細くなり高音が出る
下げると太くなり低音が出る。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3/13)

練習あるのみです。

私が良くやるのは、
喉が裏返ったり、枯れたりしない
ぎりぎりの線のメロディを持つ、歌を歌うことです。

無理のないぎりぎりの高さ低さを歌うことで
徐々に声帯が慣れて言って出せるようになります。

damのボイストレーニングコースをプレイしてみるのも良いです。

しかし、自己流ではそれなりに時間はかかります。
早く確実に能力を上げたい場合には
歌手が使っているような
本当のボイストレーニングが一番効果的だと思います。