• ベストアンサー

カラオケ高音が・・女性

カラオケで高音がうまくでません。苦しそう・・っていわれてしまいます。声が低めな人でも歌える、ここ5、6年の、良く知られている曲何か有りませんか?お願いします!!

noname#6345
noname#6345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora_0903
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.2

曲によってはユーミンとか・・・ 結構人気の曲ありますしね!

noname#6345
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ユーミン、以前良く聞いてしました。・・・が曲名を忘れてしまってますね。恐縮ですが、たとえばどんな曲なら歌えそうですかね。

その他の回答 (5)

回答No.6

苦しそうって事は発声が悪いんじゃないかな? よく言う腹から力を出して頭に抜けるような声なんだけど…感覚的なモノだから説明が難しいなぁ。。 そこそこでも良いからファルセット&ミックスができれば音域を0.5~1.0オクターブくらい上乗せできますよ ちゃんとできればさほど疲れないし、喉も痛めないよ(何十曲も歌った場合は別) 逆に地声だけで上を出そうと思うと相当ムリがあると思います さくら(直太朗)のサビなんかは低めのファルセットを多用しているからあんな感じで歌えるように練習してみると良いかも 下を伸ばすのは基本的に天性のモノが必要だけど、上は練習次第で意外と何とかなりますしね つか、んな事わかっとると言うならゴメンなさい。。

noname#6345
質問者

お礼

練習すれば何とかなりますか??って・・みっちり練習できるような環境なら良いのですが、なかなか難しいですね。どうもありがとうございました。

noname#10331
noname#10331
回答No.5

男性です。カラオケで低音がうまくでません(笑) どの音域がでるか、わからないので答えにくいんですけど… 最近の歌であれば さくら / 森山 直太朗 なんかはどうでしょうか? あと歌手では(私が出る声の範囲では) ポルノや中島みゆき、椎名林檎あたりが歌い易いですね。 たまに高音が出ないなって感じる時はテーブルを“こそっ”と持ち上げる様に力を入れてます。ちょっと楽に出る様になりますよ。(私だけかも?(汗))

noname#6345
質問者

お礼

さくら、良いですね。テーブルを持ち上げるように力を入れるのですね・・・やってみますね。どうもありがとうございました。

  • dora_0903
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.4

#2です。 公式サイトでユーミンの曲をチェックしてみては?? (試聴もできますよ!) 「やさしさに包まれたなら」「ルージュの伝言」 なんかは、魔女の宅急便での挿入歌ですので すぐ歌えると思いますよ!!

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/
noname#6345
質問者

お礼

試聴もできるのですね。助かります。どうもありがとうございました。

  • 3319
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

私も高い音でないです・・・ 辛いですよね☆☆ 私はパフィーとか歌いますよ サーキットの娘とか愛のしるしとか あとポルノの歌とか あっ マイラバのあの曲も歌える!! 題名忘れたけど・・・ 記憶の中で~♪けど5、6年じゃないですね・・・

noname#6345
質問者

お礼

回答有り難うございます。 本当つらいですよね!どんな曲も気持ちよく歌えたらいいのに!と思いますね。愛のしるしはいいですね。マイラバ懐かしい・・調べてみますね。

  • k_345
  • ベストアンサー率40% (161/398)
回答No.1

竹内まりやの曲なら声が低い女性にはいいと思います。 あとは曲によるけどドリカム、原由子の曲はどうでしょうか。

noname#6345
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ドリカムは昔よく聞いていたので、歌えそうな気がします。よろしければ曲の方もご存じでしたら教えていただけませんか。

関連するQ&A

  • カラオケで高音を出したい

    僕は声が低いのか音域がせまいのか 高音を出し続けることができません しかも高音を出すときは結構苦しいです (そんなに高くないはずの男の人の曲でも高く感じてしまいます) なのでカラオケにいってもすぐに高音の部分で声がかすれてしまったり 何か飲んでないと歌い続けることができません やっぱり腹式呼吸ってのをしてないからでしょうか? 腹から声出せとよく言いますがいまいち感覚がわかりません だいぶ漠然としていますがぜひご回答お願いします

  • カラオケで高音が出ません!

    22歳 女です。私はもともと声が低くてカラオケに行っても高い声が出ないんです。 なので、歌っててもほとんど裏声になってしまって、声が小さくなってしまいます。 キーを下げてみたんですけど全然ダメで、男性の曲でもたまに辛いぐらいです。 人前で歌うのがとっても恥ずかしいです。友達と遊びに行ってやることないと、すぐカラオケ行こっか~となるので毎回断るのが辛いです・・・付き合い悪いと思われるのもかなり嫌です‥ 音楽自体は好きですし、ピアノを何年かやっていて音程をとりながら歌う練習もしていたので、音痴ではないと思うのですが‥ 今度もカラオケに行くことになってしまって今から憂鬱です(悲) 友達はみんなうまくて高い音もガンガン出て、大塚愛とか歌っちゃってます。 正直めちゃうらやましいです! どうしたら高音きれいにでますかねぇ?? 切実です!

  • カラオケでの高音の出し方について

    カラオケでの高音の出し方について 17歳男です。 カラオケで高音を出すために、裏声を鍛えるとよいということを聞いたのですが、 インターネットで調べると裏声には2種類あるということを知りました。 1つ目がファルセットと呼ばれる地声から一番遠い声 2つ目がハイトーンのシャウトなどに使われている地声に近い裏声だそうです。 カラオケで高い声を出すには2つ目を鍛えなければならないらしいのですが、 僕の場合1つ目のファルセットしかだすことができません。 音域はhihiC程度まで出せます。 しかし2つ目の裏声の出し方がよくわかりません。 出し方を教えていただけるとうれしいです。

  • カラオケ 上達 高音

    カラオケ 上達 高音 こんにちは。 私は音痴です。 歌手が歌ってる曲をそのまま見よう見真似?で歌ってると上手になってくるのでしょうか?それとも、vocalの声が入っていない曲で一生懸命歌った方が上手くなるのでしょうか? 根本的に上手くなるための手間がかからずすぐ実行できる方法を教えて頂きたいです。 それと高音が全くでないのですが、これも一生懸命原曲に合わせて歌っていると次第に出るようになってくるのでしょうか? 高音を上手く出せる友人がかっこよすぎて憧れます(´・ω・`) よろしくお願いします。

  • カラオケ 高音

    カラオケで高音がきれいに出ません。 出ないことはないのですが苦しそうな地声になるか、完全な裏声になってしまって力がないというか合唱のような声になってしまいます。 (ちなみに女です。) 皆さんは高音をどのように歌いこなしていますか? 何かアドバイスいただけませんか?

  • カラオケだと高音が出なくなります。

    20代の男です。 僕は歌うことが好きで、よく家でCDにあわせて歌ったりカラオケに行って歌ったりしています。 でも、家でCDに合わせて歌ったり、合わせずに自分で歌ったりしているときは高音が楽に出るのに、カラオケだと高音(原曲キーで)がきつくて裏返ったり、音を外したりしてしまいます。自己分析だと家とカラオケでは発音の仕方(声を出しているところ)が違う感じなのです。 しかし、カラオケで家でと同じ発音をしようとしてもどうしても出来ないのです。何とかカラオケでも同じように歌えるようになりたいのです。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • カラオケ高音

    高一の男子なんですが よく友達に誘われてカラオケに行くんですけど、 どのアーティストの曲でもサビに入ると高くて肝心なところが歌えなくて 出たとしても音程の上げ下げに集中できなくて、音痴って言われます。 今ちょうどよく歌えるのはコブクロの桜で限界です。 それ以上はけっこうきつくて・・・蕾はもう無理です。 自分はUVERworldとかGReeeeNがすごい好きなんですけど、 当然一曲も声が出ません。 UVER GReeeeNまでは無理でもそれに近いくらいの高音が出せるような 練習法などありましたら教えてください。

  • カラオケで高音を出す方法

    カラオケで高音を出すには、キーが高い曲を歌い続ければいいのでしょうか?僕は地声が低く、高音を出すにはすこし無理をしないと出ません・・・。

  • 声が低いので高音が出せないのですが・・・・カラオケ

    こんにちは。20歳の男ですが、未だにカラオケで高音が出せません。 原因は元々地声が低いことにあると思います。 ボイトレなどをすれば声が低い男でも高音を出せるようになるのでしょうか??

  • カラオケで高音を出すためにはなにをすれば?

    はじめまして。18歳男子大学生です。 最近カラオケによく行きます。 私は声が普通の方より低いです。 なのでEXILEなどの歌を歌おうとしても声がでません。 過去ログをみて自分のキーより高い歌を歌うと高音がでやすくなるというのはわかりました。 ですが、ほかの回答はいまいち理解に苦しみます。 具体的に上記の方法以外にEXILE等の歌手の歌を歌えるくらいの高音をだすにはどのような練習方法がありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう