• ベストアンサー

カラオケ高音が・・女性

カラオケで高音がうまくでません。苦しそう・・っていわれてしまいます。声が低めな人でも歌える、ここ5、6年の、良く知られている曲何か有りませんか?お願いします!!

noname#6345
noname#6345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora_0903
回答No.2

曲によってはユーミンとか・・・ 結構人気の曲ありますしね!

noname#6345
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ユーミン、以前良く聞いてしました。・・・が曲名を忘れてしまってますね。恐縮ですが、たとえばどんな曲なら歌えそうですかね。

その他の回答 (5)

回答No.6

苦しそうって事は発声が悪いんじゃないかな? よく言う腹から力を出して頭に抜けるような声なんだけど…感覚的なモノだから説明が難しいなぁ。。 そこそこでも良いからファルセット&ミックスができれば音域を0.5~1.0オクターブくらい上乗せできますよ ちゃんとできればさほど疲れないし、喉も痛めないよ(何十曲も歌った場合は別) 逆に地声だけで上を出そうと思うと相当ムリがあると思います さくら(直太朗)のサビなんかは低めのファルセットを多用しているからあんな感じで歌えるように練習してみると良いかも 下を伸ばすのは基本的に天性のモノが必要だけど、上は練習次第で意外と何とかなりますしね つか、んな事わかっとると言うならゴメンなさい。。

noname#6345
質問者

お礼

練習すれば何とかなりますか??って・・みっちり練習できるような環境なら良いのですが、なかなか難しいですね。どうもありがとうございました。

noname#10331
noname#10331
回答No.5

男性です。カラオケで低音がうまくでません(笑) どの音域がでるか、わからないので答えにくいんですけど… 最近の歌であれば さくら / 森山 直太朗 なんかはどうでしょうか? あと歌手では(私が出る声の範囲では) ポルノや中島みゆき、椎名林檎あたりが歌い易いですね。 たまに高音が出ないなって感じる時はテーブルを“こそっ”と持ち上げる様に力を入れてます。ちょっと楽に出る様になりますよ。(私だけかも?(汗))

noname#6345
質問者

お礼

さくら、良いですね。テーブルを持ち上げるように力を入れるのですね・・・やってみますね。どうもありがとうございました。

• dora_0903
回答No.4

#2です。 公式サイトでユーミンの曲をチェックしてみては?? (試聴もできますよ!) 「やさしさに包まれたなら」「ルージュの伝言」 なんかは、魔女の宅急便での挿入歌ですので すぐ歌えると思いますよ!!

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/
noname#6345
質問者

お礼

試聴もできるのですね。助かります。どうもありがとうございました。

• 3319
回答No.3

私も高い音でないです・・・ 辛いですよね☆☆ 私はパフィーとか歌いますよ サーキットの娘とか愛のしるしとか あとポルノの歌とか あっ マイラバのあの曲も歌える!! 題名忘れたけど・・・ 記憶の中で~♪けど5、6年じゃないですね・・・

noname#6345
質問者

お礼

回答有り難うございます。 本当つらいですよね!どんな曲も気持ちよく歌えたらいいのに!と思いますね。愛のしるしはいいですね。マイラバ懐かしい・・調べてみますね。

• k_345
回答No.1

竹内まりやの曲なら声が低い女性にはいいと思います。 あとは曲によるけどドリカム、原由子の曲はどうでしょうか。

noname#6345
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ドリカムは昔よく聞いていたので、歌えそうな気がします。よろしければ曲の方もご存じでしたら教えていただけませんか。