• ベストアンサー

IPADの写真をPCへの移動方法を教えて下さい

IPADのメモリーの未使用容量無くなったので、 IPADで取った写真をPCに移動したいのですが移動方法を教えてください。 PCのOSはWIN10です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

方法は色々あります。 (1): IPADやPCでUSBメモリーやSDカードの外部メモリーが使用出来れば、それらに画像データーを保存してPCのデスクトップ等にコピーする。 コピーが完了したら、IPAD側の画像データーを削除する。 (2): IPADやPCのメールが同一のアドレスの物なら、メールの添付ファイルに保存して、自分のメールアドレスに送信して、PCのメールを開き添付ファイルをPCのデスクトップ等にコピーする。 コピーが完了したら、IPAD側の画像データーを削除する。 (3): IPADやPCのメールがそれぞれ別のアドレスなら、IPADのメールの添付ファイルに保存して、そのメールをPCのメールに送り、PCメールを開き添付ファイルをPCのデスクトップ等にコピーする。 コピーが完了したら、IPAD側の画像データーを削除する。 (4): IPADやPCをUSBケーブル等の有線で繋ぎ、直接画像をPCのデスクトップ等に移動させる。 移動が終わったら、IPAD側の画像データーを削除する。 等です。

fujitosakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 USBケーブルでPCに接続しても最初はPCがiPadを認識してくれませんでしたが、PCのon/offをして何回かトライしたら認識され移動ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

https://support.apple.com/ja-jp/HT201302 ここでわかりませんか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら知識不足もありiTunesを使用しての移動方法は上手くいきませんでした

• coopo33
回答No.1

USB接続して、PCの「フォト」アプリを開きます。 で、右上の「インポート」をクリックして、画面の表示に従ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PCのフォトアプリの使用方法の知識がなく上手くいきませんでした