• ベストアンサー

ブログをやって損したと思ったこと

タイトル通りです。どんなことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

どうしても,多くのひとに読んで欲しいため他のブログを見て回ることが増えてきます。そうするとお礼で相手も見てくれたりコメントを書いてくれたりするからです。足跡とかそう言った類いも含みます。数十,数百のときはいいですがそれ以上の読者,関係者になってくると日々の巡回が異常に大変になってきます。まあSNSはどれも同じような要素はあるのですが,基本個人の好きな事をかけばいいのだけど業務が増えたような感じになるのは,困ったことの一つでした。 もう一つは私だけかも知れませんが, 私は自分の身の回りのことを面白おかしく書ければ良い。と思って始めたのですが,読者が増えてきて常連が固まってくると,コメントしてくれる人にある種の偏りができてきます。それが逆に言うと私のキャラが彼らのなかで定まってくる瞬間でもあります。 そうすると,自分は匿名のブログだから書けると思っているような,自分のキャラではない出来事。裏の顔のようなものを見せたときに,コメント欄では特に大きな変化は無い物の,ダイレクトメッセージなどの機能があるとそこで,おかしいとか。らしくない。失望した。といった,自分のブログ上の人格に沿わない記事への批判や,否定的なコメントがやたら来たことがあります。例えばそれが別の女性の存在を匂わすような記事になったときに,あなたは愛妻家。あなたはちゃんとしたパパのはず。というお母さんからの一斉攻撃を受けるといったようなものです。ブログは一種,異次元の自分のはずなのに現実異常に縛られてしまう感覚があったときに,やって損した。と思ったことがありました。

teriterita0285
質問者

お礼

なるほど…なんだかネット内でも人間関係は大変ですね。

その他の回答 (2)

  • choko321
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

ブログを続けなければと思うのがプレッシャーになります。

noname#232551
noname#232551
回答No.1

ありません

関連するQ&A

  • blog、どこで作りましたか?

    えっと、タイトル通りです。 どこで作ったかを書いて下さればOKです。 幾つでも構いません(幾つって…;; 例:so-netで作った。(so-net blog) ていうか…これって、もしかしてアンケートカテゴリじゃなくって Weblogに入ります?

  • ブログを検索にひっかからないようにするには??

    タイトルの通りブログを検索にひっかからないようにするにはどうすればいいですか??やはり無理なのでしょうか?

  • blog(ブログ)とdiary(日記)の違い?

    タイトルどおりです。 2つに違いはありますか。それとも同義語ですか。 (このカテへの質問じゃないかもしれないけれど…)

  • ブログで、やってはいけないことってありますか?

    昨日ブログを始めてみたばかりで、なんだか聞いてばかりなの ですが・・・。 タイトルの通りで、ブログをやる上で「これはやってはいけない」 とか「これをやると誰かの迷惑になる」みたいなことってあります か?もしあれば、自分でもやらないように気をつけたいと思ってい るのですが・・・。 もちろん、自分や他人の個人情報を載せたりはしませんし、人の 悪口みたいなことも書いちゃいけないのは分るのですが。 他にもあるでしょうか?? 全然勉強せず始めた私がいけないのですが、もしよければ教えて ください。

  • ブログと簡単ホームページの違い

    まさにタイトルどおりです。何がちがうのでしょうか??

  • ブログや掲示板をやめるとどうなるのですか?

    タイトル通りなのですが、ブログや掲示板の管理者の人が、そこを止めた場合、そこに書かれた事はどうなってしまうのでしょう?

  • ブログを作りたいんですが・・・

    初めての投稿です!よろしくお願いします!! タイトル通りブログを作りたいと思ってます! 何故かというと、今度実家をリフォームする事になり何か残したい、それとアドバイスを頂きたいと思い、作ろうと思いました。 しかし、サイトと言うのか分かりませんが、yahooやgooブログなどいろいろあるみたいで何が良いかわかりません。もちろん無料でできて、初心者でも上手く出来るサイトがいいと思ってます。もちろんアクセスが多いサイトがいいんですが、そんなサイトってありますでしょうか?いいのがあれば教えてください!!

  • 軽いブログとは!

    私は、タイトルの通り、軽いブログを探しています。 autopageやヤプログなどいろんな会社を探しています。 だけど、軽いブログって何処なんでしょうね^^; 分かりません。 私は、ウイルスバスター2006に入っているので、 ウイルスなどが少しでも感知したら、ウイルスの画面になって、 開けません。 なので、皆さんがよく使ってるらしいgoo f2などは、画面すら 開けません。 他に、簡単で使いやすい そして軽いブログはないでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • gooブログでよく見られてもらえるようにしていること。

    タイトル通りです。 あなたがブログを良く見てもらえるようにするのに工夫とかありますか? あなたの工夫と 一日のアクセスIP数を教えてください。