解決済み

洗濯機の軸回転が爆音

  • 困ってます
  • 質問No.9520022
  • 閲覧数200
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (15/2336)

日立のBw-d8lv洗濯機(6年使用)のスタートボタンを押すと、
パルセーターが回りますが、そのときゴーゴーという異音が鳴ります。

パルセーターをはずしても音がなるので、何かが詰まっているというよりは、
中のベアリング劣化のような音がします。

該当の洗濯機のベアリングって入手できるものなのでしょうか?

モーター丸ごと交換するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (34/72)

部品としては、ベアリング存在しますが。
モーター老化なのでユニット事交換かと。
修理料金は、出張代含めて2、3万程でしょうか。
購入店の延長保証に入ってると料金変わって来ますが。
6年使用だと部品が有りそうですが買い替えの方が良いのか購入店で相談しては。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (63/138)

モーター(駆動部組)またはモーターパーツ交換になります。
特殊な工具などが必要になりますのでメーカー修理を依頼なさった方がよいかと思われます2~3万円 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (244/633)

https://kaden119-shop.net/?mode=srh&cid=40469%2C0&keyword=Bw-d8lv
この中にありそうでしょうか? なければ難しいかと ><
他にモノタロウとかも見たんですが、見当たらないです