• ベストアンサー

洋服コーディネイトのデータベース化

yoko3333の回答

• yoko3333
回答No.1

Microsoft Access はご存知ですか? Microsoft Office の Professional に入っています。(Personalには入っていません。) もし入っていなければ単品で購入することも可能です。 Excel等に比べて少々値が張りますが、「データベースソフト」ですのでExcelよりもそういった用途には向いていると思います。 また、個人向けの要素が強いので、簡単なものなら結構楽に作ることができますよ。(そこからステップアップしようとするとなかなか大変なんですが。) ユーザーのサイトもたくさんありますし。 学生さんとのことですから、Accessをやっておくと、業種によっては就職時に有利にもなりますよ(^.^)

contigomivida
質問者

お礼

このカテゴリでいいのか?とちらちら見ていたときに 何度か目にした程度です。<Access OfficeはPersonalなので残念ながら入っていないですねー。 値が張るんですか・・・このためだけに購入というのは さすがにちょっときついかもしれないです。 もちろん、参考にさせていただいて、 機会があったらぜひ試してみたいと思います。 Accessを使う以外に、いい方法はありますでしょうか? もしご存知だったらアドバイスください。