• ベストアンサー

削除したメールアドレスを復元する方法

OS:win10 メールソフト:outlook2013 使っていたメールアドレス・yahooメールを受信トレイから誤って削除してしまいました。必要になったので復元しようとしましたができません。復元する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

>使っていたメールアドレス・yahooメールを受信トレイから誤って削除 表現がよく分からず質問内容の理解に困っていますが、Outlookに設定していたYahooメールの「アカウント設定」を削除したということですか? そうであれば、アカウントを再度設定してください。 なお、「アカウント設定」でサーバーにコピーを残すように設定していた場合は、アカウント設定を追加設定するとYahooメールの「受信箱」にあるメールは再度受信できます。 (Outlook 2013でYahoo!メールを送受信するには ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/82039/~/outlook-2013%E3%81%A7yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF それとも受信トレイのあるメールを削除したということですか? その場合は、「削除済みアイテム」を「空にする」操作をしていない場合はそこにあるはずですから受信トレイに移動して戻せます。

その他の回答 (2)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

outlook.com等のマイクロソフト社のメールアドレスでしたら以下のURLにログインすれば復元とは言えないかもしれませんが、もう一度見ることはできます。 https://outlook.live.com/owa/?path=/mail/inbox

  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.2

Windows 版の Outlook 2013、Outlook 2016 で削除されたフォルダーを復元する必要がある場合・・・ 削除されたフォルダーがまだ [削除済みアイテム] フォルダー内にあるなら、(その中のすべてのメッセージと一緒に) 復元は可能ですが (その方法はこちら)、完全に削除されたフォルダーについては、残念ながら復元することはできません。 ただし、このトピックの手順を使用して、削除したフォルダーからメッセージを復元することができます。 削除されたメール、予定、イベント、連絡先、タスクを復元する方法 まだ削除済みアイテム フォルダー内にあるアイテムを復元する もう削除済みアイテム フォルダー内にないアイテムを復元する まだ削除済みアイテム フォルダー内にあるアイテムを復元する Outlook で、メール フォルダーの一覧に移動してから、[削除済みアイテム] をクリックします。 メッセージを見つけたら、右クリックしてから、[移動]、[その他のフォルダー] の順にクリックします。 受信トレイに移動するには、[受信トレイ] をクリックしてから、[OK] をクリックします。 [削除済みアイテム] フォルダー内にあるアイテムを復元するときのヒント もう削除済みアイテム フォルダー内にないアイテムを復元する [削除済みアイテム] フォルダーでアイテムが見つからない場合、次に探す場所は [回復可能なアイテム] フォルダーです。 このフォルダーは非表示となっており、次のいずれかの操作を実行したときにアイテムはこのフォルダーへ移動されます。 [削除済みアイテム] からアイテムを削除する。 [削除済みアイテム] フォルダーを空にする。 アイテムを選択し、Shift+Delete を押して、完全に削除する。 [回復可能なアイテム] フォルダーからアイテムを復元する方法については、ビデオをご覧いただくか、ビデオの下に記載されている手順を参照してください。 [回復可能なアイテム] フォルダーからアイテムを復元する方法は、次のとおりです。 Outlook で、メール フォルダーの一覧に移動してから、[削除済みアイテム] をクリックします。 [ホーム] が選ばれていることを確認してから、[削除済みアイテムをサーバーから復元] をクリックします。 重要:・[削除済みアイテムをサーバーから復元] がグレーアウトされているか、または表示されていない場合: オフライン モードで作業している可能性があります。オンラインで作業するには、「オフライン作業からオンライン作業に切り替える」を参照してください。 Exchange アカウントを使用していない可能性があります。 確認する方法については、「Outlook で Exchange アカウントがあるかどうかを知る方法」を参照してください。 Exchange アカウントを持っていない (たとえば、Outlook を使用して IMAP または POP アカウントに接続している) 場合は、完全に削除されたアイテムや、[削除済みアイテム] フォルダーから削除されたアイテムを復元することはできません。 IMAP アカウントに接続している場合、ごみ箱フォルダーからアイテムを復元できる可能性があります。 方法については、「IMAP アカウントを使用している場合に、削除されたメッセージを復元する」を参照してください。 復元するアイテムを選んで、[選択されたアイテムを復元] をクリックしてから、[OK] をクリックします。 アイテムを復元した後は、[削除済みアイテム] フォルダーで見つけてから、別のフォルダーに移動できます。 よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう